Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
フロントエンドエンジニア
6
エントリー
on 2019/07/26 1,349 views

React+TSでセキュリティ事業を加速するフロントエンドエンジニア募集!

株式会社Flatt

株式会社Flattのメンバー もっと見る

  • 【自己紹介】

    2017年3月末までメルカリ社でエンジニアをしていましたが、Flatt Inc.のCEOとして現在は自分のプロダクトを開発しています。
    サーバーサイドエンジニアとして長い間高いレベルでの業務経験があり、GoCon(Go言語のカンファレンス)の登壇者でGoのコントリビューターでもあります。

    プロダクトをより多くのユーザーに届けられるよう日々数字を追い、改善していっています。

    将来的にはエンジニアリングのわかるPMとして、メルカリに匹敵するようなプロダクトを世に送り出すことが目標です。そのためにも現在は情報系の知識を深め、適切な技術選定や、PMとして施策の優...

  • エンジニアです.
    プログラミング言語の扱いに長け, アーキテクチャレベルで開発することを得意としています. また, ビジネスとしての経験が長く, ビジネス, エンジニアリング, デザインなど, 様々なアスペクトから事業をドライブしていくことが出来ます.
    エンジニアとしては, サイバーエージェントやリクルート, ベンチャーなどでの経験があり, 主にフロントエンドの領域を得意としています. ReactやNodeを用いたアプリケーション開発, UIレベルでの設計など, 手触りの良いプロダクトを作ることが好きです.

  • SFC4年

    仕事ではサーバーサイドを書いたり,インフラ(クラウドに限る)の整備などをしています.
    今書いているのはGoです.
    研究としては,オペレーティングシステムに関する研究をやっています.
    今書いているのはCです.

    基本的に言語や技術スタックは,そのプロジェクトで必要とされているものを勉強していきます.

    バックエンド・サーバーサイドのレイヤーから,アセンブリ言語まで色々なレイヤーを経験した(レベルはまちまち)ので,特定のレイヤーにこだわることなく技術を選択できるのが強みかなと考えています.

  • 1996年生。株式会社Flatt共同創業者。東京大学工学部航空宇宙工学科在学。

    株式会社ラブグラフでのインターンやフリーランスなど、DTPからUIまでデザインを軸に据え幅広く活動する中で株式会社Flattの立ち上げに参画し、toCライブ配信×ECサービスのUIUXデザインおよび社内のクリエイティブ統括を行う。

    前述のサービスを一部上場企業に売却後、サイバーセキュリティ事業を開始し脆弱性診断事業のディレクション・SaaSのデザイン・採用などを行っている。

    ファッションと戦闘機と写真が趣味。

なにをやっているのか

  • 「テクノロジーによるライフスタイルの変革」をビジョンとしています。

弊社は東京大学発のスタートアップ企業です。2017年5月に創業し、以前はtoCのECサービスを運営しており、これを東証一部上場企業に数千万円で売却しました。
弊社代表・井手のブログでその経緯を報告しております。
http://niconegoto.hatenadiary.jp/entry/2018/08/16/080000

そして2019年より新たにサイバーセキュリティ領域で事業を始めました。現在はクライアント様のWebサイトなどをサイバー攻撃から未然に防ぐための脆弱性診断事業を展開する他、SaaSサービスを開発中です。インターネットセキュリティ業界のトップを目指すべく、先日サイバーエージェント様、ディノス・セシール様・メルカリCTO名村氏より約2.2億円の資金調達を実施しました。

プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000027502.html

Tech Crunch様にも取材していただきました
https://jp.techcrunch.com/2019/07/11/flatt-fundraising-220-m-yen

創業時から一貫して「CROSS POINT OF TECHNOLOGY AND LIFESTYLE」をビジョンに据え、テクノロジーの力で生活・社会を常にアップデートしようとする企業です。

なぜやるのか

サイバー攻撃を受ける可能性はインターネットに接続する限りゼロにはできません。

サイバーセキュリティの必要性を感じている人は多いのではないでしょうか。では、どの程度のクオリティを求めているのかと聞かれたら、詳細に答えられる人はどれほどでしょう。
例えば、ISOのように国際的に通用するサイバーセキュリティの規格があれば、利用者はその基準を元に自衛することが可能になります。

弊社はこのような規格の導入・制定を目指すと共に、それに応じられる技術力を持って世界中に安心したインターネットライフを提供して行きます。

どうやっているのか

現在は大学在学中のメンバーを主に10名程度で稼働するとても小さな規模です。
しかし開発・デザイン・マーケティングなど各々の得意分野で、また時には分野横断的に、最大限のバリューを発揮して行動しています。

年齢・経歴に囚われず、実力のある人を積極的に登用したいと思っておりますし、フレックスタイムやリモートを導入するなど個々の生活に合わせた働き方ができることも魅力です。

こんなことやります

▼働く環境
CEOがGoのコントリビューターでもあることから、技術ドリブンな文化が醸成されており、新しい技術を積極的に採用したり知識欲の強いメンバーが多いです。毎週勉強会を開催するなど、常にあらたな技術を身に付けようとします。
また、強力なメンターにコードレビューを受けることができるので自ら成長しながら最速で開発を行える環境が整っています。

在籍エンジニアはセキュリティイベントに多数登壇経験があり、セキュリティ方面で技術はトップクラスと自負しております。
今後も、分野を限定せず様々なフィールドでの登壇や発信へのサポートを深めていきます。

また、コアタイムを12-17時とするフレックス制でリモートも可能など、働き方も自由度を高めています。

▼主な業務内容
現在開発中のセキュリティ系SaaSのWebアプリケーションの企画、開発、運用を行っていただきます。

【必須スキル】
・Node.jsを用いたWebアプリケーションの開発経験1年以上

【歓迎スキル】
React.jsなどのviewフレームワークを用いた開発経験
・TypeScriptを用いた開発経験

【求める人物像】
・セキュリティに関心をお持ちの方
・1年以上継続して業務に携われる方
・オーナーシップをもって開発をリードできる方 
・新たな技術に対する探究心があり、得た技術をプロダクトに反映できる方
・積極的に知識をアウトプットできる方

優秀な弊社のメンバーと共に、世の中に革新的サービスを広めていきましょう!

興味がある方には、ランチをご馳走します。
ぜひ話をしに来てください。みなさまの応募をお待ちしております!

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社Flatt
  • 2017/05 に設立
  • 10人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都文京区本郷2-27-17 ICNビル2B
  • React+TSでセキュリティ事業を加速するフロントエンドエンジニア募集!
    株式会社Flatt