Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
PR
19
エントリー
on 2019/06/21 919 views

リアルな現場から"響くPR"を企画するハイブリッドなPR担当を募集!!

株式会社ノムノ

株式会社ノムノのメンバー もっと見る

  • 半導体製造装置メーカーでの勤務を経て、飲食コンサル会社に入社。31歳で独立し採用コンサル業に従事。その後、飲食の運営会社を設立し現在10店舗の運営管理を行っている。また飲食企業2社の執行役員業務を兼任。海外ではインドネシアバリ島にてシーフードレストランの開業を皮切りに現在複数店舗を経営。現在ではインドネシアで代表を務める会社も設立。
    2018年5月に株式会社ノムノを設立。取締役に就任。現在に至る。

  • 日本大学経済学部卒業後、飲食店に特化したコンサルティング会社リンク・ワンに入社。フィールドコンサルタントとして現場視点からの課題抽出から実際の改善までを担当し、焼肉・お好み焼き・焼鳥業態・ワインダイニングや和食レストランなど様々な業態を経験後、マネージャーとして従事。その後、ロイヤルホールディングスに移籍し、新ブランドの構築に携わる。
    2012年10月にSMB合同会社を設立し、飲食店の運営受託事業を展開。10店舗の運営を受託し、コア商品の開発・WEB戦略の立案・オペレーションの構築を実施。2016年に飲食運営受託事業部を譲渡。
    ベンチャーキャピタルによる アグリ・食ビジネスへの投資及...

  • 株式会社 オトナル 代表取締役 八木たいすけ
    2008年リコージャパン入社。画像系ソリューションの法人営業を3年勤め退社後、独立。
    米キックスターターを活用したガジェットブランド立ち上げなどを経て、2013年(現オトナルの前身となる)株式会社京橋ファクトリーを創業。
    ビールに特化した女性向けバーティカルメディア『ビール女子』をウェブメディア事業として立ち上げ。サイトグロースと広告マネタイズ後。2018年に事業売却。
    2018年社名を株式会社オトナルに変更し、音声メディアを活用した音声広告事業、音声合成ソリューションと声のプロによるクラウド音声コンテンツ制作サービス『クラウドスタジ...

なにをやっているのか

  • ワインバー「nomuno」赤坂店
  • 100種類並ぶワインは定期的に入れ替わる

ワインを学ぶには、とにかく量を飲み、経験を積むことが大切です。
しかし、沢山のワイン(特にブドウ品種や国別の特徴が出たワイン)を飲み比べするには費用面でハードルが高くなります。
ワインショップで沢山のワイン購入するか、ワインバーで1杯1000円近いグラスワインを飲み比べする必要があるからです。

私たちが運営するワインバー[nomuno]では、
・100種類飲み放題
・時間無制限3,000円
・持ち込み自由
という特徴を持たせることで、もっとワインを気軽に学べ、楽しめる場所を提供しています。
[nomuno(ノムノ) 赤坂店] http://akasaka.nomuno.tokyo
[nomuno(ノムノ) 吉祥寺店] 2018年9月OPEN
http://kichijoji.nomuno.tokyo
[nomuno(ノムノ) 赤坂2号店] 2018年12月OPEN
http://akasaka2924.nomuno.tokyo

また、店舗で飲んだワインをログする【ワインラブラリー】
https://library.nomuno.tokyo
プロ向けのワインメディア【ノムノラボ】
https://lab.nomuno.tokyo

を運営しています。

リアル店舗+WEBシステムで、今までにない「ワインラボ」の実現を目指しています。

なぜやるのか

  • ソムリエとのコミニケーション
  • 市場未流通ワインは7割を占める

日本のソムリエ資格保有者数は世界一と言われています。
それだけワインに興味関心を持っている方が多いという事ですし、実際国内のワイン消費量は年々増加しています。
それにも関わらず、ワインを実際に飲んで学べる場所やユーザーと生産者/メーカーの方が出会う場所というのは非常に少ないと私たちは考えています。

ワインは知れば知るほど、興味が出て来てくるコンテンツです。
世界中で、新しく魅力的な生産者やワインが生まれ、ワイン業界は日々アップデートしています。
私たちが実現しようしている「ワインラボ」は、最新のトレンドだけでなく、まだ広く知られていない生産者やワインを消費者に伝え、実際に飲んで頂く場所を提供する事が出来るサービスを目指しています。

沢山の人が、ワインをより深く知り、楽しみ、素敵なワインに出会えるように、リアルとウェブでのサービス作りに没頭しています。

どうやっているのか

  • 店舗でのチームMTG
  • 社内飲み会の様子

実店舗を運営し、ユーザーとのコミニケーションを取る事で、リアルな意見を基に改善やイベントを実行する「店舗運営チーム」。

ウェブ上でワインリストをチェック出来るシステムや記事メディアを構築する「ウェブマーケティングチーム」。

店舗デザイン、ブランディングやライセンス企画を行う「企画/ブランディングチーム」

の3チームで構成しています。

役割分担を分かりやすくするためにチームとして分けていますが、企画チームが実際に現場に出て店舗運営をしたり、店舗運営チームが現場やユーザー目線でウェブシステムに提案するなど、オープンでフラットなコミニケーションを意識しています。
お互いが自身の強みを発揮し、良いシナジーを作り出してパフォーマンスを発揮できるように日々チャレンジしています。
ワインスタートアップらしく、良く飲み、良く遊び、真剣に仕事をするチームです。

私たちがやりたい「ワインラボ」の実現に興味を持ってくださった方と、ぜひお話をしたいと考えています。

こんなことやります

世界中から集めた100種類以上のワインが、自由に飲み比べし放題のワインバー「nomuno(ノムノ)」。
実際にリアルの現場を経験しながら、PR/広告を行える方を募集しています。

ノムノが運営する、ワインバー【nomuno】にて、その日の店長(マスター)としてお店に立って頂きます!
実際の現場のオペレーションやユーザー状況を見ていただいた中でPRを担当して頂きます。
 
ワインバーでは、ワインに興味があるお客さまに、ワインの魅力を伝えたりアドバイスをしたりする役目をお願いします。(※グラスの片付け、お会計、システムの説明等、発注、数値入力などいわゆる店長業務をお任せします。)

●店舗の雰囲気

https://www.youtube.com/watch?v=ONXssNNP1LY
こちらのイメージ動画をご覧ください!

通常の飲食店とは異なり、簡単なおつまみの用意はありますが、オーダーを聞いたり、料理を運んだりという作業ありません。お客様が自分でワインにマリアージュ出来るように料理は持ち込み自由になっています。
大切なのはワインが好きという事とお客様とのコミュニケーション。飲食店での経験は関係ありません!
 
以下のいずれかに当てはまる方々は是非応募してください!!
 
・PRを得意としているが、現場も実際に経験してみたい
・リアルなユーザーの声を聞く事で、PR効果を最大限に活かしたい
・ワイン関係に従事しているが、実際に接客をしてコミュニケーションもとってみたい。
・PRの仕事はしたことがないが、ワインもPRもこれから勉強してしていきたい。
・単純にワインに興味がある
・もっとワインを勉強したい 、詳しくなりたい
・ワインの魅力を、より多くの方に伝えたい

●ハイブリッドPRプランナーになると、魅力的な特典があります!

・nomunoを無料で利用する事が出来ます(※利用回数、人数、店舗などの制限あり)
・ソムリエ資格試験費用、全て負担します。
・購入したいワインを、仕入れ価格で購入する事が出来ます。
・自分のオリジナルワインを作り、店内で提供/ネット上での販売が可能です。(※ネット販売は資格保持者のみ)
 

▼勤務地
赤坂
(赤坂見付駅徒歩2分)
PRは在宅、リモート対応
 
▼勤務形態
アルバイト/パート
業務委託
 
▼勤務時間
週1日〜 18-24時の中で相談
※要相談
※月1回なども可能
 
ワインの知識が今はまだない方でも大丈夫です。
また、飲食店経験がなくても心配はありません。

少しでも興味を持った方、是非応募してください。
心よりお待ちしております!

会社の注目の投稿

ソムリエ必見!ワインメディア「nomuno lab」への登録で1ヶ月間100種類のワインが飲み放題に。「ソムリエ100人無料招待キャンペーン」がnomuno赤坂店で開催!
狙いは「新商品のマーケティング」と「リアルタッチポイント」。老舗麦茶メーカー「石垣食品株式会社」との共同出店「nomuno 2924(ノムノニクフジ)」が12月10日赤坂にOPEN!
サテライトソムリエの視点 vol.1
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社ノムノ
  • 2018/04 に設立
  • 5人のメンバー
  • 東京都赤坂3-19-1 東京農村ビル3F
  • リアルな現場から"響くPR"を企画するハイブリッドなPR担当を募集!!
    株式会社ノムノ