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ゲームで世界を沸かせたいアートディレクションメンバーWANTED!@名古屋

ワンダープラネット株式会社

ワンダープラネット株式会社のメンバー

全員みる(7)
  • ワンダープラネットでクラッシュフィーバーのアートディレクターを担当しております。
    美術教員を目指し教育大学を卒業したものの、デザインを作る側に憧れ専門学校へ。
    その後インターンシップを経て、2014年にワンダープラネット株式会社に入社しました。

    入社後、クラッシュフィーバーの開発に携わらせていただき、UIデザイン、広報、キャラクターディレクション等をデザイン周りを担当させていただきました。

  • 大阪生まれの愛知育ち。
    IT企業の拠点立ち上げから拠点責任者を経て、地方拠点全体の事業部長としてプロフィット部門経営を経験。採用、ブランディングといった広報、アウトソーシングに関わる契約法務責任者等を兼務。
    採用におけるブランディングを学ぶ為、広告制作会社に転職し、広報ツールの営業兼プランナーとして採用と企業広報のノウハウを学ぶ。
    不思議な縁でワンダープラネットにJOINし、現在に至る。

  • 現在はWonderPlanetのアートディレクターの立場で業務に従事。
    主に下記のような業務に携わっています。
    ・UI,演出,イラスト等クリエイティブのクオリティ管理
    ・チームのタスク管理等のマネジメント的な作業
    ・外部発注管理
    ・暇があればUI・演出制作


    大学卒業(経営学部)

    自動車の生産技術の業務 [3年]

    デザイン業務(紙からデータまでなんでも)[2年]

    ゲーム開発(主に演出周りのデザイナー)[3年]

    ゲーム開発(アートディレクター)[1年]

    と、なかなか不思議な経歴のデザイナーです。
    技術的には 演出>UI>その他(けっ...

  • 大鹿 喜久
    グラフィック・デザイナー

なにをやっているのか

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私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、国内・海外向けにモバイルゲーム、アプリを提供しています。
 
2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界1,000万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得!
http://wonderpla.net/info/20160920/

2018年には『週刊少年ジャンプ』の創刊50周年を記念した友情・努力・勝利!体感プチプチRPG「ジャンプチ ヒーローズ」をリリース。
https://wonderpla.net/info/20180328/

近年では海外パブリッシングの実績を評価され、他社開発タイトルの海外パブリッシング・運営も任せて貰える様にもなりました。
https://wonderpla.net/info/20181221/

また、開発力も評価頂き、アニメ・ゲーム・音楽を連動させたメディアミックスプロジェクトにおけるゲーム開発も始まりました!
https://wonderpla.net/info/20190607-2/

なぜやるのか

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▼私たちワンダープラネットのミッションと3つのバリュー
<私たちはミッションと3つのバリューに共感できる方を求めています!>

- MISSION -
「楽しいね!を、世界中の日常へ。」
Creating "Smiley Time" in Our Friends' Daily Life.

私たちのミッションは、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

- VALUE -
「1%を追い続けよ。」
Taking It One Improvement at a Time.
より良いプロダクト・サービスを提供し続けるために、常にユーザーと向き合い、「ユーザーを笑顔にする」というゴールを目指そう。ゴールにたどり着くためには、大きな改善だけにとらわれず、1%の改善を100、200、と積み重ねていくことが重要である。細やかな視点で日々課題を見つけ、どんな困難も最後まで決して諦めず、ただひたすらに1%の改善を繰り返そう。

「360°オープンであれ。」
Clearing Away the Walls.
会社の透明性が高まれば、そこで働くスタッフの協調性も高まり、お互いがスムーズに連繋し、ナレッジをシェアし、スピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれる。ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであり続けよう。

「100の遊びに学べ。」
Play Hard, Learn Hard.
「ユーザーを笑顔にする」ためには、まず創り手自身が笑顔になる必要がある。ゲームを始めとするオンラインの遊びのみならず、オフラインも含めた様々な分野の遊びに積極的に触れ、感動し、たくさんの笑顔をインプットしよう。そして、そこで得たユーザー体験や学びを、自分が創るプロダクト・サービスへのアウトプットにつなげよう。

どうやっているのか

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カルチャー
http://wonderpla.net/jobs/environment/

開発環境
http://wonderpla.net/jobs/environment/

クラッシュフィーバー開発ストーリー
http://wonderpla.net/jobs/story/

こんなことやります

「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をコーポレートミッションに掲げ、日本国内だけでなく世界中を熱狂させるスマホ向けゲームを作っている当社。
全世界1,000万DLを突破し、4周年に向けてさらに盛り上がりをみせている人気パズルゲーム「クラッシュフィーバー」をはじめ、1周年を迎えた『ジャンプチ ヒーローズ』は、この春にアジア圏への配信を始めました!
名古屋からゲームで世界を熱狂させたい、そんな熱い仲間をお待ちしています!

<業務内容詳細 >
 ・企画内容に合わせたグラフィックコンセプトの提案、作成
 ・ゲームグラフィックに関するスケジュール管理、品質管理
 ・グラフィック作成指示書の作成、成果物のディレクション
 ・クライアントや、内部/外部デザイナーとの折衝

<必須スキル>
 ・ゲームのアートディレクション経験
 ・2Dデザイナーあるいは3Dデザイナーとしての実務経験
 ・チームマネジメント経験
 
<歓迎スキル>
 ・2D/3Dエフェクト作成実務経験
 ・Flash等の2Dアニメーション実務経験
 ・外部会社と連携してグラフィックデータを作成した経験
 ・ゲーム(プラットフォーム、オンライン/オフライン問わず)のアートディレクション経験
 ・グラフィック作成指示書の作成経験
 ・パートリーダー、チームリーダーなどのリーダー経験
 ・コンセプトアート作成経験

<求める人物像>
 ・ユーザー志向、論理的思考でデザインを考えられる方
 ・チーム全体での成功を考えられる方
 ・主体的、能動的に行動できる方
 ・コンシューマー、オンラインに限らず、ゲームが好きな方

<勤務地>
 名古屋本社

会社の注目の投稿

ポートフォリオ

募集情報
探している人 アートディレクター
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 常川 友樹
設立年月 2012年9月
社員数 188人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

応援している人(5)

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地図

名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビル11F (栄駅地下街直結)

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