Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

3Days Business Plan Competition 参加者募集

株式会社ミクシィ

株式会社ミクシィのメンバー

全員みる(5)
  • 株式会社ミクシィに2016年新卒として入社。
    内定者アルバイト時代から2年間、サロン予約アプリ『minimo』のマーケーターとしてテレビCMやネット広告、キャンペーンなどを担当。
    現在は人事部で新卒採用に携わる。

  • ・2016年8月株式会社ミクシィに中途入社
     (前職はSIerで金融システムの開発エンジニアをしていました)
    ・入社後、新卒採用を担当。
     エンジニア・デザイナー・ビジネスプランナーの採用に携わり、
     採用戦略やイベントの企画・運営、採用広報など幅広く経験。
    ・現在は、エンジニアの採用をメインに担当し、
     面談・面接以外でも、研究室訪問や逆求人イベントに参加し、
     たくさんの学生と触れ合えることが喜びに。
    ・2018年11月より新卒採用チームのリーダーに。

  • ◇2011年4月
    ・某人材系企業に新卒で入社。
    ・商社、IT、製薬、プロフェッショナルファームの新卒採用、中途採用プロジェクトに関わり、コーディネーターからリクルーターまで幅広く担当。

    ◇2018年11月
    ・株式会社ミクシィ 入社。
    ・インハウスでの経験を積みたく、新卒採用担当としてのキャリアをスタート!

  • 【学生時代】
    請求書を作る工場にてアルバイト。
    封筒を累計1000万部数える。広告会社を目指して、就活。
    【経歴】
    2010年にSPを扱う広告会社に入社。
    入社2年目に香りを使ったプロモーション事業を立ち上げ。
    0から年間7000万生み出す事業部に成長させる。
    その2年後、組織をもっと大きくしたいと思い、人事部を立ち上げ。
    採用・若手育成に従事。
    2016年株式会社ミクシィに中途入社。
    2018年11月より新卒採用グループマネージャー就任。

なぜやるのか

ミクシィグループは「コミュニケーション」を軸にした新しい価値の提供に挑戦しています。
私たちは挑戦者であり続けるために、既存事業のブラッシュアップのみならず、新規事業の創出にも取り組んでいます。
そして私たちは今、これまで積み重ねてきた成功・失敗事例を礎に、共にチャレンジしていけるような仲間を探しています。
その一体験として今回は、3日間チームに分かれ、ミクシィグループから出題するテーマをもとにしたビジネスプランを競い合っていただきます。

こんなことやります

【3Days】Business Plan Competition 2019 #2
~事業創出のその先へ。成長まで見据えた、本気の事業創出へのチャレンジ~

◆Business Plan Competition 2019 #2の特徴
①事業を「創出」して終わりではなく、どう「成長」させるかが学べる!
通常のビジネスコンテスト(以下、ビジコン)では、主に新たな事業を「創出する」という点に主眼が置かれますが、現実のビジネスシーンでは、事業を「創出して終わり」とはいきません。
いかにその事業を「成長」させられるか、そうした長期的視点に立った事業が求めらます。
そうした視点に立ち、今回のビジコンでは、事業の「成長」まで見据えたよりリアルな事業創出にチャレンジいただけます。

②手厚いフィードバック
チームごとに担当チューターがつき、事業プランを練っている際にも様々なアドバイスがもらえます。最終的なアウトプットに対してのフィードバックだけでなく、
事業立案までのプロセスの振り返りも一緒に行うので、新たな発見や気づきを沢山得られます。

◆イベント概要
昨年、好評だったビジネスコンテスト(ビジコン)をさらにバージョンアップして開催!
3日間チームに分かれ、ミクシィから出題するテーマをもとにしたビジネスプランを競い合っていただきます。
せっかくのこの夏、「創出して終わり」の一般的なビジコン・インターンではなく、その先の事業成長を見据えた、よりリアルな事業創出を経験してもらいたい、
そんな想いでこの企画をご用意しました。
ミクシィグループがこれまで積み重ねてきた、事業成長のための秘伝のノウハウをお伝えするとともに、
実際のビジネスシーンを見据えたフィードバックが皆さんを待っています。
本気の事業創出に取り組みたい方、是非ご参加ください。

◆ビジコン詳細
【開催概要】
ミクシィグループが出題するテーマで3日間ビジネスプランを熟考し、チームごとに発表。

【開催日時・スケジュール】
2019年9月4日(水)~9月6日(金)10:00~20:00予定
※時間は、多少前後する可能性がございます。
※8月下旬にチーム編成を発表予定です。

<3日間のコンテンツ(予定)>
・講義
・ビジネスプラン作成(3日間)
・ビジネスプラン発表
・優勝発表
・フィードバック
・懇親会
など

【講師/審査員】
株式会社ミクシィ 執行役員
柳本 修平(やなもと しゅうへい)

【チューター社員】
新規事業立案経験者など、多様なバックグラウンドを持つ社員がチューターとして皆さんのビジコンをサポートさせていただく予定です。

◆開催場所
株式会社ミクシィ 渋谷本社(東京・渋谷)
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
・JR「渋谷駅」東口より 徒歩8分
・各線 「表参道駅」B1出口より 徒歩10分
http://mixi.co.jp/company/#access 

◆募集要項
・2020年4月以降に大学・大学院・専門学校・高専・短大に在籍されている学生
・当日必ずご参加いただける方
※必須ではありませんが、ノートパソコン持参を推奨いたします
※Wi-Fi環境は当社にてご用意いたします

◆特典
・優勝チームには豪華賞品プレゼント
・ミクシィグループのノベルティプレゼント
・遠方(東京・神奈川・千葉・茨城・栃木・群馬以外)からお越しの方には宿泊施設をご用意いたします。
 ※交通費は実費でのご負担をお願いいたします。
・活動支援金を支給いたします。

◆昨年のビジコン参加者の声
・早稲田大学/3年/男性
今までで一番本気で参加したインターンだったかもしれない。というのも、ミクシィグループの現状を理解した上で、リアル感をもって行えたから。新規事業立案の深みを知れたことは有益だった。

・首都大学東京大学院/1年/男性
図らずともといったところかもしれませんが、ビジコンという形をとることで新しく出会った仲間との繋がりをとても大切に思うことができ、チームとして一致団結したにもかかわらず解散してしまうことが惜しいと思いました。本格的にこのようなチームとした本気で活動することの楽しさを知ることが出来たのは自分としても今後の視野も考えて良い経験だったと思いました。また、ミクシィ 人事の方が親身に話を聞いていただけたことは本気で我々学生に向き合ってくれていると感じ、このインターンシップだけでは終わりたくないような関係の方々だと思いました。本当にありがとうございました。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 総合職,ビジネスプランナー職
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 笠原 健治
設立年月 1999年6月
社員数 775人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー7F

Page top icon