Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
UI/UX デザイナー
on 2019/07/02 354 views

ヘルスケアサービスを1からデザインするデザイナーWANTED!

株式会社オクタウェル

株式会社オクタウェルのメンバー もっと見る

  • 英国の起業家リチャード・ブランソン率いるヴァージン アトランティック航空日本支社にてマーケティング部長として11年間勤務後、インターネット上でポイント交換サービスを提供する企業、ダイエット商材通販企業のマーケティングを経て、2006年に、株式会社アグライア(現:株式会社フィッツプラス)を創業。「ダイエット」検索結果1位のダイエット診断コンテンツ企画・開発、管理栄養士ネットワークの構築、健保向け健康サービス事業を構築。
    2017年9月同社の代表を退任し、2017年10月、株式会社オクタウェルを創業。必要とされる健康サービスを構築中。

  • 管理栄養士として、アスリートの栄養サポート、特定保健指導、管理栄養士コミュニティ運営に携わっています。スポーツ栄養と分子整合栄養学を習得するため勉強中。
    2010年4月、大日本印刷株式会社入社。毎日1200食を提供する社員食堂の運営。特定保健指導や健康増進イベントの企画などで社員の健康管理をサポート。その後、フリーランスとして活動し、特定保健指導、カウンセリング、レシピ企画、セミナー講師など幅広く経験。2016年8月、株式会社クックパッドダイエットラボ(現 株式会社フィッツプラス)に入社し、特定保健指導における管理栄養士の研修とサービスの品質管理。2017年11月、株式会社オクタウェル入社。

  • 株式会社ディー・エヌ・エーに新卒入社。大規模ゲームアプリの開発/運営や、ツール・フレームワークの開発等に幅広く従事。その後、株式会社FitsPlusにてヘルスケア分野のウェブサービスやネイティブアプリの開発を行う。また、フリーランスとして複数の企業にてウェブサービスやアプリ開発等に従事。2019年4月にオクタウェルのエンジニアとしてジョイン。

なにをやっているのか

  • 3つあるサービスのひとつ、管理栄養士コミュニティ「Manabi!」です。

私たちは、管理栄養士をネットワークし、サービス×テクノロジーで健康サービスを提供しています。10年にわたるコンシューマー向け栄養指導、健保向け栄養指導サービスの実績をベースに、ITだけにとどまることなく、リアルの接点、人のサービスも組み合わせて、「食でからだを造る」をミッションに、個人、企業や自治体、トップアスリートチームなどにサービスを提供しています。

「ヘルスケア」は、国も熱心に取り組んでいる注目領域です。私たちは、これまでの深い知見をベースに、利用者視点のより立体的なサービスを提供しています。

なぜやるのか

コンセプトは、Eat wiser, make your life.「賢く食べて、よりよく生きる」
利用者から高い評価をいただける「食でからだをつくる」サービスを提供することが私たちの想いです。

「健康でいること」とは、いつまでも自由でいられること。

病気になったり、何となく不調という状態でも、日々の生活が制限されます。薬を飲まなくてはならなったり、できていたことができなくなったり、したいことができなくなったり、毎日だるくて気分が上がらないことが普通になったり…。一度しかない人生、やりたいことを思い切りやって、存分に生きるのが良いですよね。

健康でいるためには、正しい知識とそれを習慣化することに尽きます。特に、身体を造る「食事」は最も重要と言えますが、関心がないまま自分に合った方法を見つけられないままの人も。

そこで私たちがサービスの軸としているのが、管理栄養士。管理栄養士は食と栄養学の専門家です。彼ら・彼女らとの接点を提供し、食を通じた健康管理を楽しく生活の中に取り入れていただく。いつまでも自由に活動できる、真に豊かな人生を送っていただくためのサービス構築を目指しています。

どうやっているのか

  • 効率的に働けるよう、最大週二度のリモート勤務が可能です。オフィスのエアロバイクやコーヒーメーカーは使い放題です!
  • 管理栄養士さんと一緒に、レシピの試作会なども行っています。入社したら、おいしい手料理が食べれるかも…!?

2017年10月に設立したスタートアップですが、働くメンバーは皆とびきり優秀です。お客様、メンバー、会社に関わる方々を大切に思いながら、誠実にヘルスケアサービスの運営をしています。

メンバーの中には数名の管理栄養士がおり、会社全体の健康意識も高め。一緒に働いているだけで健康になれるかも…!?

こんなことやります

ヘルスケア領域で新しい事業を展開していくオクタウェルでは、サービスのUI/UXの軸となるデザイナーを募集しています!成長フェーズにある既存の事業に加え、今後新しくつくっていく未来のサービスのデザインを1から担当していただきます。

単なる感覚的なデザインではなく、サービスのユーザー動向を分析していただき、仮説検証しながらデザインに落とし込んでいただきます。ユーザーの健康づくりに寄り添うヘルスケアサービスでは、日常的に使いたくなるUI/UXが肝です。サービスづくりから携わるデザイナーとして、私たちと一緒に成長しませんか?

【具体的な業務内容】
・既存・新規サービスのユーザー/ビジネス理解
・新規サービスのデザイン全般
・既存サービスのデザイン改良・コンテンツ追加
・WebページまたはUIのレイアウト・デザイン
・ワイヤーフレーム、UXプロトタイプの制作
・ビジュアルデザインの制作・ディレクション
・デザイン実装(コーディング)※可能ならば

【必要な経験・スキル】
・サービスやプロダクトのUI/UXデザインに関する実務経験
・基本的なHTML, CSS(Sass), JavaScriptの知識
・ワイヤーフレーム・プロトタイプ・MVP等の制作経験
・紙媒体(パンフレット等)のデザイン経験
・企画チームや開発チームと協力しながら進めるチームワーク力

これまで制作されたものがわかるポートフォリオまたはサイトURLのご提示をお願いしております。

【歓迎される経験・スキル】
・外注ディレクション経験
・レスポンシブウェブデザインの制作経験
・アニメーション・モーションUIの制作経験
・撮影・イラストなどの制作経験
・フロントエンド実装の経験(過去にエンジニア経験のある方)
・個人でサービス・アプリを作った経験
・データ分析の経験

【ポジションの魅力】
・スタートアップの当社では、大きな裁量を持って業務を行っていただきます。サービスのデザインの軸はあなたです
・バナーやLPなどの制作実務だけではなく、ユーザー動向の分析と仮説検証によるデザイン設計や表現設計までしていただけます。
・サービスの成長とともにデザイナーチームをつくり、そのリーダーとしてプロダクトのUIUX設計を行っていただきます
・スタートアップなので経営陣との距離が近く、企画段階からデザイナーとして携われます

【会社の魅力】
・エンジニア、企画、営業にも少数精鋭の信頼できるメンバーが集まっています
・効率よく働けるよう、週1回のリモート勤務が可能です
・部門間の距離が近く、コミュニケーション・業務のスピードが速いです
・オフィスのエアロバイク使い放題!
(ヘルスケアにこだわる企業なので、メンバーの健康維持にも力を入れています!)

【こんな方をお待ちしています!】
・ビジネス面までデザインできるデザイナーになりたい方
・ヘルスケアサービスに興味がある、またはヘルスケア領域でのデザインをしたい方
・ご自身の言動に責任を持ち、積極的に行動を起こせる方
・社内外でのコミュニケーションが円滑に進められる方

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社オクタウェル
  • 2017/10 に設立
  • 8人のメンバー
  • 東京都渋谷区代々木1-9-6-204
  • ヘルスケアサービスを1からデザインするデザイナーWANTED!
    株式会社オクタウェル