Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

徹底的にENTERTAINMENTを考え、予想外価値を生み出す3Days!

株式会社Rise UP(ライズアップ)

株式会社Rise UP(ライズアップ)のメンバー

全員みる(10)
  • 株式会社Rise UPでHR本部採用担当グループに所属。
    中学生のころから、サッカー部のキャプテンと生徒会長を兼任するなど、目立ちたがり屋な性分から人前に立つことが多かった。
    同志社大学に入学。就活支援団体エンカレッジ同志社支部に所属し、日本の就活をアップデートすべく、奔走中である。
    株式会社Rise UPに内定者としてジョイン。私のビジョンである「既成概念を壊すことで、可能性を最大化し、ワクワクする人生を送れる人を増やしたい」を実現するため、HR本部を内定者インターンのフィールドとして選択。就活という既成概念をアップデートすべく、活動中である。

  • 大阪府出身。高校卒業後、インターネットメディア会社の設立に参画。韓国やアメリカでの事業立ち上げを経験後、2002年に同社を退社。同年、個人事業主として「RISE」を立ち上げる。
    2003年7月、株式会社Rise UPを設立。代表取締役社長に就任する(現任)。

  • 出会いや発見、新しいものに触れて刺激を受けることが、ヒト・モノ・コトに関わらず、とことん好きである。好奇心旺盛で興味のあることにはとりあえずチャレンジしてみる。
    そんな性格なので、学生時代も営業・マーケティング・イベント企画運営・組織作りなど、多くのことをやってきた。そんな中、大学4回生の時に出会ったRise UPのVisionに惚れて1年の時を経て入社を決意。19卒で入社後、新規事業を担当予定。現在はHRで「世界をつなぐエンターテイメントカンパニーを創る」ための組織作りにインターン生として奮闘中。

  • 静岡県浜松市出身
    →近畿大学卒業
    →現株式会社Rise UP

    現在、2017年新卒として株式会社Rise UPにて勤務。
    大学生一年生から営業団体で活動。
    営業を経てマネージャー職にて、休学を含め三年半勤務。その後、学生だけで運営する就活カフェ「知るカフェ」にて一年勤務

なにをやっているのか

株式会社Rise UPは、「Vision Driven~理念駆動~」で事業やサービスを生み出しているミドルベンチャー企業です。

Visionの根底には、
選択肢を増やし、選び続けてもらえるエンターテイメントカンパニーであり続けたいという思いがあります。

エンターテイメント=“期待値の差分から生まれる驚きや感動’’で、
0から1をつくりだす、もしくは1を再定義することで
新しい”あたりまえ”を創出し続け、選ばれ続ける企業でありたいと考えます。

Vision実現のために、【EYE CARE事業】【WELLNESS事業】【START UP】【INCUBATION】といった、4つの事業軸でビジネスを展開しています。

【EYE CARE事業】
コンタクトレンズ・カラーコンタクトレンズのより良い購入体験の提供。
ECサイトを企画・開発運営。自社で在庫を持ち、独自の物流ネットワークも構築。

- モアコンタクト事業部(国内最大級のコンタクトレンズ通販サイト)
- 海外事業部(中国店・タイ店・台湾店)
- CONPASS事業部(コンタクトレンズをより快適に購入できるアプリ)
- FC事業部
- ホールセール事業部
- ロジスティクス部

【WELLNESS事業】
オリジナルブランド・プロダクトの企画開発・販売
- ヘルスアンドビューティーケア事業部

【START UP】
新規事業の開発
- インキュベーションユニット(アイケア領域での新規事業)

【INCUBATION】
投資事業

なぜやるのか

  • 「Vision Driven(理念駆動)」で会社づくりをしている当社。「世界をつなぐエンターテイメントカンパニーを創る」というビジョンをかなえるため、日々それぞれの役割からフルコミットしています。
  • グループ会社としてカンボジアと香港に拠点があります。Rise UP (Cambodia) Ltd.のビジョンは、カンボジアでNo.1のエンターテイメントカンパニーを創る / To become No1. Entertainment company in Cambodia.

「Vision Driven(理念駆動)」で会社づくりをしている当社。

Visionは、
「世界をつなぐエンターテイメントカンパニーを創る」

ー期待値の差分から生まれる驚きや感動で、人と人の“つながり”を連鎖させていきたい。ー

エンターテイメントの語源は、
Entertain=もてなす・楽しませるという意味があり、
「Enter(中に)+tain(保つ)」の組み合わせから成り立つとあります。つまり人々を中に招き入れ、もてなし、楽しませ続けることを指します。

モノそのもの自体の価値は減少し、パラダイムシフトが起きていく時代において、変化に対応するのではなく変化をつくり、
予想外価値を生み出し新しいあたりまえをつくり続けなければいけない。

そのために不可欠なのは人の感情を揺さぶる、驚きや感動だと考えています。

期待値の差分から生まれる驚きや感動により、
顧客の方々に選び続けられる。
選択肢を提供し続けられるエンターテイナーでありたい。

様々なものを組み合わせ、期待値の差分から生まれる新しいあたりまえを生み出し続けることで、人々を驚きや感動でつなぎ、ワクワクを連鎖させていく。

それが、私たちの考えるVision です。

どうやっているのか

  • 多様性を重要視している当社。1人1色ではなく「いろいろな色」をもった「人」が集まり、変化に対応するのではなく変化をつくっていくことができる組織づくりを目指しています。
  • 毎年恒例のMVP AWARDでは、その年特にフルコミットしたメンバーへ賞が贈られます。このステージに立てるよう、今期も全メンバーが日々邁進しています!

【世界をつなぐエンターテイメントカンパニーを創る】というVisionを軸とした「Vision Driven(理念駆動)」のもと、多種多様なメンバーが在籍しています。

様々な色をもつRise UPのメンバーがVisionを実現していくために、単なるカオスにならないよう大切にしている共通の行動指針があり、それが「Value」です。
私達は「Value」を行動指針とし、行動しています。

<Value>
People First つながりを増やす
 多様性を尊重し本音で誠実なコミュニケーションを。
 信頼のインフラを築くことで持続可能なつながりを増やす。

ALL OUT 挑戦し続ける 
 新しいあたりまえは、当事者意識をもつ主体的なメンバーと
 大胆な目標を掲げ挑戦し続けるチームから創られる。

Delight More もっと、ワクワクを!
 驚きや感動は期待値の差分から生まれる。
 私たちだからこそ提供できる予想外価値を追求し、もっと、ワクワクを!

<挑戦できる環境>
できる人ではなく、やりたい人に任せるという文化は、ALL OUTからできたものです。失敗を恐れずに、バッターボックスに立つことができる人には、圧倒的に裁量も機会も多いフィールドです。

<Rise UPでのプロダクト開発>
Rise UPではプロセスや技術の上に人を置き、事業を行っています。人は根源的に「今より良い」状態を求めていることを信じ、チームには大きな裁量が与えられています。

チームに求められるのは「カイゼン」と「ユーザーデライト」。常に学び、改善し、ユーザーと向き合うことだけです。

1. カイゼン
失敗から情報を得ることで、常に根本的な改善をし続けること。継続的に学びを得て個人としてもチームとしても成長を続けること。

2. ユーザーデライト
常にお客様を向いて事業を推進すること。お客様の理解を通して、お客様の期待を上回る予想外価値を追求すること。

こんなことやります

"Rise UP SUMMER INTERNSHIP 2019
【ENTERTAIN】

~Entertainership を身につけ、予想外価値を生み出せ~
テクノロジーにより加速度的に世界が変化し、パラダイムシフトが進む中で、価値となるのは「人の心が動く」こと。
エンターテイメント=「期待値の差分から生まれる驚きや感動」と定義し、
エンターテイメントを提供するために必要なスキルとマインドを「Entertainership」と呼んでいます。

「驚き」や「感動」を最大化し、「予想外価値」にすることで生まれる “ 新しいあたりまえ ” 。
予想外価値を生み出すために徹底的に価値と向き合い、Entertainershipを身につけるために”視点”を増やす事が必要。

具体と抽象の往復力を鍛え、人の心を動かすエンターテイメントとはなにか、
自分がどんな価値を生み出していきたいかを考える3daysです。

この夏、相手の価値を徹底して考え抜ける
ENTERTAINERになりませんか?

挑戦をお待ちしております!

【身につく力】
Entertainershipに必要な以下の2つの力が身につくインターンシップ内容となっております。
・主観、客観、俯瞰的にものごとを見て、考える力
・ストーリー設計をする力

【PROGRAM】
内定直結型インターンシップ
※サマーインターン通過者はオータムインターン参加権付与

・あなたが誰かに価値を提供したことであなた自身の喜びになった原体験を振り返っていただきます
・ワークショップにて主観・客観・俯瞰力を習得していただきます
・お題に沿った新規事業を立案していただきます

【INFORMATION】
・日程
計2回開催 ご都合の良い方にエントリー願います。
(いずれも2泊3日 ※宿泊費は弊社負担)
8月開催:2019年8月7日(水) ~ 9日(金)
9月開催:2019年9月9日(月) ~ 11日(水)

・定員
各回20名のみ

・対象
2021年3月卒業見込み
(学校・学部・学科問わず)

・場所
大阪本社オフィス
大阪市西区川口2丁目2-17 川口住倉ビルディング
Osaka Metro 千日前線・中央線「阿波座駅」7番出口から徒歩約10分

※宿泊別途(弊社負担)
※遠方者は交通費弊社負担"

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 サマーインターン
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト
会社情報
創業者 東 信介
設立年月 2003年7月
社員数 181人のメンバー
関連業界 流通・小売 / 情報通信(Web/モバイル) / ファッション・美容

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪府大阪市西区川口2-2-17 川口住倉ビルディング