1
/
5
成果報酬型Web広告の企画営業
中途
37
エントリー
on 2019/07/02 1,225 views

成果報酬型Web広告のコンサルティング営業募集!

株式会社インタースペース

株式会社インタースペースのメンバー もっと見る

  • 【経歴概要】
    ~ キャリアデザインセンター ~
    ◆Web・IT領域企業の採用コンサルティング
    ◆転職希望者のキャリアコンサルティング
    ※社内研修や新人マネジメント、リクルーターとして自社採用にも従事。

    ◆インタースペース
    中途採用(全職種)、新卒採用(面接官)、キャリア開発、制度運用など

    【興味・勉強領域】
    エンジニア、コーチング、ポジティブ心理学、キャリア心理学、カウンセリング、
    Webビジネス、採用、組織論、今後の働き方、経済などなど
    キャリアコンサルティングの国家資格勉強中

    【趣味】
    野球、サバゲー、漫画、アメリカンコミック

なにをやっているのか

  • 会議の風景
  • 20代の社員が多く活躍しています。平均年齢は33歳です。

◇Win-Winの輪を広げる

当社は「Win-Winをつくり、未来をつくる。」という理念のもと、成果報酬型のアフィリエイト広告でお客様のビジネスに貢献しながら共に成長する、Win-Winのビジネスモデルを築いてきました。
事業を進めるうえで大切にしていることは、目先の短期的な収益を優先せず、常に長期的な視点を持つこと。

本当に必要とされている価値を創造するビジネスに取り組み、お客様との信頼関係を永続的に維持していくこと。
それが当社の変わらないスタンスです。

この想いのもと、当社は今もなお、成長を遂げています。
アフィリエイトの新しいカタチであるリアル型アフィリエイト広告、コミュニティサイト「ママスタ」の運営、海外展開など、今後もアフィリエイト事業に留まらず、お客様のニーズに合わせてさまざまなビジネスをインターネットを主軸に推進していきます。

なぜやるのか

  • 女性管理職も活躍しております
  • インタースペース20周年パーティーの様子です

◇独自の取り組みが生むお客様との強い信頼関係

「成果報酬型広告」とも呼ばれるアフィリエイトは、Web媒体を閲覧しているユーザーが広告主の商品・サービスなどを購入すると、成果となり報酬が発生する仕組みです。

今までの広告は、広告効果が不明な場合がほとんどでした。
それに対しアフィリエイトは、広告の閲覧数や商品の購入歴がデータとして表れるため、プロモーションに対する効果検証や分析ができることが特徴です。

また、訪問者が広告を経由してアクションを起こした場合にのみ広告費が発生するため、費用対効果が非常に高い仕組みです。

現在では多くの企業が参入している市場ですが、私たちはアフィリエイトのビジネスが日本に上陸した当初から事業をスタートし、新しい市場を切り拓く担い手として実績を積んできました。

以来、広告主のニーズに応じた掲載先の提案、アフィリエイトメディアの活用、専任コンサルタントによるサポート体制など、独自の取り組みを進め、着実に広告成果を上げています。

どうやっているのか

  • 週2日出社、週3日以内でテレワーク可能なハイブリッド勤務です
  • 執務スペースを2つ用意しています

◇設立から20年、新規事業創造カンパニーへと変革中!!

当社は「Be Innovative!」というスローガンのもと、今まで以上にチャレンジし、新しい価値を生み出していきます。

このビジョンを体現するためにも文化、制度の変革やエンジニア採用の強化、個々人の多様なスキル取得、新規事業創出のノウハウ蓄積など多くの課題に取り組んでいます。

当社のサービスの多くは、社員からの発案によるものが大半を占めています。
それは、当社がボトムアップの風土であり、「今までなかったものをつくり、できなかったことを可能にするのは自分次第」という社長の考えがあるからです。
その考えは全社に浸透しており、社員もお客様のために何が必要か、どうしたら貢献が出来るかを日々追求しています。

既にあるモノに固執せず、自身の可能性も無数に広げていただけることを期待しています。

こんなことやります

<クライアントが抱えるプロモーションの課題解決と成果の最大化に向け、コンサルティングをお任せします>

商材はアフィリエイト広告。
売るための営業ではなく、クライアントの利益を上げる為に広告効果をいかに最大化させられるかを企画して提案しています。

▼広告主へは・・・
クライアントが抱えるWeb集客の課題解決と成果の最大化を実現するためのコンサルティングをお任せします。

商材は成果報酬型のWeb広告サービス「アクセストレード」。
サービスを売るための営業ではなく、クライアントの利益を上げるため、いかに広告成果を最大化させられるかを企画・提案しています。

■広告主側のコンサルティング
広告主のサービス/商品プロモーションに対し、マーケティングの視点から企画提案をします。
広告掲載後は効果検証⇒分析⇒改善を繰り返し、広告効果の最大化を目指します。

■メディア側のコンサルティング
広告の成果を高めるためには、サービス/商品に適したメディア(個人のブログや法人のWebメディア)が必須です。
担当メディアがより多くの広告収益を得るため、企画と運用をメインミッションとし、ユーザーが多く集まるメディアの開拓から、広告枠の確保、メディアプランニングのアドバイスを行います。

▼アクセストレード
アクセストレードは、Webメディアを訪問したユーザーが、商品購入などの広告主が設定した条件を満たしたときに広告費が発生する成果報酬型のWeb広告です。

登録しているメディアのネットワークは41万サイト超。
保有しているネットワークの中から広告主のサービスに/商品にマッチするメディアと連携し、広告掲載・運用を継続して行います。

★組織体制について
当社ではクライアントが扱う商品・サービスのジャンルによって、グループを分けています。ジャンル毎にグループを分けることで、担当領域の専門性とコンサルティングの質を高めています。

【Fintech】仮想通貨やFXなど金融系の商材
【Eコマース】アパレルや健康食品などの有形商材
【サービス】人材系や通信などの無形商材
※ご志向に合うグループでの選考となります

■働き方
営業職ではありますがノルマは設けておらず、
月次での「売上」「粗利」予算が自身の目標として設定されます。
達成を続けていくことで高い評価を得ることにもつながり、業績は年二回の賞与に反映されます。

■キャリアについて
一般職⇒サブリーダー⇒リーダー⇒サブマネージャー⇒マネージャー
という昇格ステップを踏んでいただきます。

入社後2年で管理職になった事例も複数ありますので、
積極的にキャリアアップを目指せる環境です。

■入社後について
ご入社いただいた後は配属組織での研修・OJTを通して業務へのキャッチアップをしていただきます。
メンターと呼ばれる育成担当がつき、なんでもご相談をいただける環境です。
期間としては明確に定めておらず、本人の状況に合わせて進めていきますが
半年を目安に独り立ちするケースが多いです。

会社の注目のストーリー

【23年度卒 内定者File.総合職採用】失敗を恐れず、挑戦し続けてきた学生生活

【IS学び場】オンラインのナレッジシェアにスパイスを。講師と参加者の満足度を上げるために取り組んできたこと。

【エンジニアブログ】新入社員の成長を感じられる場をつくるために、勉強会を開催してみました

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社インタースペースの会社情報
株式会社インタースペース
  • 1999/11 に設立
  • 371人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • オンライン
  • 株式会社インタースペースの会社情報
    株式会社インタースペース から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?