Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

月間2億PVのふるさと納税サイトを運営するサイト管理責任者を募集中!

株式会社トラストバンク

株式会社トラストバンクのメンバー

全員みる(4)
  • ふるさとチョイスのWEBディレクターとして、に追加・改修する機能の仕様設計などを主におこなっています。
    仕様を検討する際、実現性はもちろん、拡張性・実運用・ユーザーがその機能を通してどのような体験するのかを意識しています。
    あと、アクセス解析ルールのデータを参照したり、利用者の声をヒアリングすることも。

    ▼トラストバンクでやりたいこと
    ・ふるさとチョイスをコンバージョンを上げる
    ・UI/UXの改善して、ユーザーにより良いサイトを提供する
    ・ふるさと納税や寄附の理念をユーザーに伝えて、寄附文化を育てる
    2008年4月 WEB制作会社に入社 
    2015年3月 株式会社トラストバンクに入社

  • 通信社運営のニュースサイトやポイントサイトのインハウスwebデザイナーを経て、2016年6月より株式会社トラストバンクに勤務。webデザイナーとしての側面を活かして、webディレクションや運用管理も担当しています。

  • 2005年に株式会社ビジネス・アーキテクツ入社。
    プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトの種類・規模を問わずECサイト・コーポレートサイト・ポータルサイトなどに参加。
    目的に合わせたプロジェクト設計・サイト構築・運用設計を手がける。
    2016年2月株式会社デザインワン・ジャパンに入社。サービス企画チームマネージャーとしてエキテンサービスの企画立案を担当。
    2017年3月より株式会社トラストバンクに参画。WEBグループリーダー、統括ディレクターとしてディレクションを担当中。

  • 前職のビジネス・アーキテクツでプロモーションサイトの企画・進行管理やアクセス解析、サイト改善業務を行う。
    2017年10月にトラストバンク入社。
    ふるさとチョイスのサイト改善やコンテンツ管理、SEOまわりを担当。
    サイトの規模の大きさと、自分の業務が地域をより良くすることに繋がっているということにやりがいを感じつつ、より良いサービスとなるよう日々奮闘中。

なにをやっているのか

  • ふるさとチョイスのサイト
  • 社内の会議室

弊社は、日本最大級のふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』を企画・運営しています。

いまでは月間1億PVを超えるメディアに成長し、お取引いただいている自治体数は1400団体を超えます。 これは日本全体の80%を超える数であり、日本中に自治体とのネットワークをもっている会社です。

あなたのスキルや情熱を存分に発揮できる場所をご用意します。まずは、お気軽に見学にいらしてください。

なぜやるのか

  • トラストバンクが目指すこと
  • ふるさとチョイスとふるさと納税を活用した「ガバメントクラウドファンディング」「ふるさとチョイス災害支援」

トラストバンクは「ICTを通じて地域とシニアを元気する」ことをミッションにしています。 元気とは「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」が循環している状況と定義しています。

そして、そんな想いから生まれたのが、ふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』です。

今までなかなか知ってもらえなかった魅力的なお礼の品を多くの方に知っていただくことで、地域の魅力を伝えながら、その土地のシティプロモーションをお手伝いしています。

また、当社は、自治体自らプロジェクトオーナーになって、ふるさと納税を活用して、クラウドファンディングで寄附を集める「ガバメントクラウドファンディング」や災害時の資金支援「ふるさとチョイス災害支援」を通じて、地域の支援をしています。

どうやっているのか

  • 全国の自治体職員さんが地域の努力や変化についてプレゼンした「ふるさとチョイスアワード」
  • WEBだけでなく、人と直接触れ合うリアルのイベントもやります!

トラストバンクでは、企画から運営までチーム一丸となって行っています!

各自メインの業務はありますが、それぞれが多数のプロジェクトに携わっています。デザイナーだけど、災害プロジェクトに属していたり、サポートだけどイベント企画に属していたり、風通しの良い会社なので、サイトのことはもちろん、どうやったら新しい事業を生み出し、自立した地域を一緒に育てていくことができるかを考えています。

アルバイトや業務委託などを含め、全体で100名ほどの会社で、アットホームな雰囲気です。

こんなことやります

トラストバンクが運営している「ふるさとチョイス」は、月間1億9500万PVに達し、日本国内の全1788自治体の累計20万品が掲載されている国内最大級のふるさと納税総合サイトです。

サイト管理責任者として、ふるさとチョイス事業を成長させるために私たちと一緒に運営して頂く方を募集しています。

【仕事内容】
・サイト運営に関するフローやガバナンスを構築する。
・ふるさとチョイスで毎月リリースするコンテンツを効果的にユーザーへリーチさせるため、目的やターゲットを考慮した上でコンテンツの掲載方法を企画する。より効果的にリーチさせるための掲載方法のPDCAサイクルを回す。
・繁忙期や各種イベント毎に置いて中心となって運営体制を維持する。
・より良いサイトにするために新しい企画/機能を立案して実行する。

【必須スキル】
・中~大規模サイトの運用経験
・サイトを運用する上で、制作フロー・掲載ルール等のガバナンスを策定した経験
・Googleアナリティクスを使ったアクセス解析経験
・ABテストでサイト改修のPDCAサイクルをまわした経験
・UIUXを考慮しながらコンテンツの掲載計画を検討する

【歓迎スキル】
・ヒートマップを利用したアクセス解析経験
・Googleオプティマイズを利用したABテスト
・HTML、フロントエンド、バックエンドの知識
・WEBデザインの知識
・WEBディレクター(仕様設計者)として新機能実装に携わった経験
・AdobeXDのスキル

【期待する人物像】
・他のスタッフと協力しながら仕事を進められる人
・率先して行動する人
・責任感を持って業務をおこなう人
・地域を応援したいと考えている人

募集情報
探している人 サイト管理責任者
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 須永 珠代
設立年月 2012年4月
社員数 84人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区青葉台3丁目6番28号 住友不動産青葉台タワー14階