Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
その他医療系

来院者の笑顔のために自分の能力を最大限に活かせる歯科衛生士

医療法人社団憲優会 はーとふる歯科クリニック

医療法人社団憲優会 はーとふる歯科クリニックのメンバー

全員みる(1)
  • 高橋 研太朗
    理事長

なにをやっているのか

  • 484797a3 7487 4652 b0f3 8c6c1d18de97 北浦和駅前の好立地。医院のポリシースマイル君が目印です。
  • 8ba045c6 a78f 4897 98eb 89738c25cd04 予防に熱い歯科衛生士募集!

当院では現在8名の歯科衛生士が毎日の診療、予防処置に励んでいます。はーとふる歯科クリニックは仲のいいみんなと、「笑顔あふれる歯科医院」を目指しています。スタッフみんなで決めた医院のビジョンです。来院された方の疾病に全力で向き合い、治療するとともに、唾液検査、位相差顕微鏡検査、生活習慣調査など、多角的にその原因を探り、再発を予防する「予防歯科」に最も力を入れています。そのために、やる気いっぱいの歯科衛生士を募集しています。現在歯科衛生士8名を中心に、多くの来院者の健康と笑顔のためにスタッフ全員が知識、技術を向上すべく頑張っています。院内研修会は定期的に企画され実施しています。外来講師を招いたり、院外セミナーの報告をしたり、各自か講師になるなどして充実した研修をしています。セミナーや学会への参加も積極的に行っています。
 当院で最も力を入れている予防歯科。来院者の口腔内を生涯に渡って守り育て、疾病の発症と再発を予防するスタンスで日々研鑽を積んでいます。予防の先には幸せがあり、笑顔があると信じているからです。喜んでもらえること、感謝されることは我々医療人としての何よりのやりがいであり、明日へのエネルギーとなります。

なぜやるのか

  • 73a5f753 cb01 42f5 b397 ce39b4f56f85 患者さんの笑顔が我々の報酬です。笑顔を頂くために必要なこと。それらを追い求めることが医院のビジョンそのものです。
  • 40c9d028 f363 4dc1 a1bf 27ca86f4088e メンバーの誕生会風景。来院者を笑顔にするために、まず我々が笑顔でなくてはなりません。その笑顔を支えるのが仲間の存在です。

私たち「チームはーとふる」が目指す歯科医院像

Win-Win
本当の戦略はみんなが勝つ戦略である!
「みんなが笑顔」すなわち「みんなが幸せになる」ことが
はーとふる歯科クリニックの目的であり、存在意義である

患者さんを笑顔にするためには
まず私たちが笑顔でなくてはならない

ひとは信頼できる仲間がいれば
乗り越えられない困難はない
仲間とともに困難を乗り越えたとき
自分自身の成長を実感し
仲間との絆を感じ
充実感ややりがいを感じ
笑顔が生まれる!

私たちがもっとも重視するのはチームワーク!
強いチームには、仲間と助け合う相互支援の風土がある
仲間を信じ、助け合い、一緒にその困難を乗り越え
そして一緒に感動する

仲間がいるから頑張れる
仲間がいるから笑顔になれる
そんな笑顔が患者さんを笑顔にする

私たちにとっての最高の報酬は笑顔
患者さんの笑顔が私たちにとって
一番のやりがいとなり、力となるから
たくさんの笑顔を作りたい!
私たちが仲間とともに頑張る理由である!

私たちの使命、それは「予防の大切さを知ってもらうこと」
私たちは予防啓蒙活動を通じて
同じ価値観を共有し、来院者とスタッフの絆が深まり
お口の健康を通じ、お互いが信頼し合い、尊敬し合える関係を築きたい!
そして、ともに困難を乗り越えていく並走を続けていけたら
それは、とても大きなやりがいとなるに違いない

患者さんとの、そんな笑顔でアットホームな距離感は
私たちが目指す歯科医院像
それが実現したとき、「チームはーとふる」はどこにもないステキな歯科医院となる

WE PROMISE !
患者さんもスタッフもみんな笑顔で
何でも相談したくなるアットホームな歯科医院を実現します

医療法人社団憲優会 はーとふる歯科クリニック
企業理念

Ken & You

どうやっているのか

  • Dec3e850 1f80 423a abe5 27dac145a78a 給料のためでなく、やりがいを実感できると成長も早いです。
  • 044d3e5b 9192 4a19 86bd fa9dc28a79fa 院内の雰囲気はいつも明るくにぎやかです。お口の健康というテーマを介して、われわれメンバーと来院者が笑顔でつながる。そんなイメージの仕事です。

 はーとふる歯科が大切にしているのはコミュニケーションです。治療を始めるにあたっては、なぜ虫歯になったのか、今後どうすれば防げるかなどを、唾液検査、細菌培養検査、位相差顕微鏡検査、生活習慣調査などを踏まえ、患者さんと一緒に考えて、予防プログラムを立てて実践していきます。そのためには、患者さんとのコミュニケーションはとても重要になります。プライバシーの守られたカウンセリングルームを活用し、患者さんの本音を引き出し、心に響く提案ができるよう毎日努力をしています。また、治療エリアと予防エリアがフロアで別れているので、それぞれの歯科衛生士業務に専念できる環境を備えています。
はーとふる歯科は医院内での治療はもちろんですが、地域の予防発信基地としての役割を自覚し、啓蒙活動をしています。地域向けのイベントを開催し、楽しみながら歯やお口の中に関心をもってもらえるように活動しています。Face Bookの医院ページなど、SNSを利用し、医院の様々な情報の発信に利用しています。怖い、冷たい、痛いというような歯科医院のイメージを変え、歯科医院の敷居を低くすることに役立てています。
はーとふる歯科の自慢はみんな明るく、仲が良いこと。チームワーク作りのためのイベントも時々行います。また、メンバーの誕生会ではいろんなサプライズ企画を考え、喜ばせることで、絆を深めています。日々の診療は楽しいばかりではなく、大変なこともたくさんありますが、お互いが支え合い励まし合う風土ができているように思います。また、DH表彰(No1Smile Queen賞、Motivator賞、Tool Adviser賞など)や、イベントMVP、最優秀委員会賞などの表彰制度や、患者さんから頂いた喜びの声などをみんなの前で発表され讃えあう制度によって、苦労をやりがいに変えられるようにしています。
はーとふる歯科では、歯科衛生士という仕事の素晴らしさ、やりがいをきっと実感できると思います。

こんなことやります

1.理念共感
目指すべき目標や理想像を持ち、その実現のために共感によって集まってきたメンバーが必要です。当院の理念に共感していただける方。

2.自立創造
日常業務で生じる問題に対する姿勢で、常に自分の問題と捉え、その問題解決に対新たな価値を見出し、感動を生み出すことができ、さらに新たなチャレンジを続けられる方。

3.相互支援
来院者を笑顔にするためには様々な能力が必要となりますが、まずは自分から笑顔でいられる必要があります。その笑顔の支えとなるのが仲間の存在です。メンバーを信頼し、欠点があれば自分が補い、仲間の成功のために助け合える方。

募集情報
探している人 その他医療系
採用形態 新卒採用 / 中途採用
会社情報
創業者 高橋 研太朗
設立年月 2005年6月
社員数 16人のメンバー
関連業界 医療・製薬

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

Page top icon