Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
フロントエンドエンジニア
on 2019/07/09 281 views

旅行系プロダクト開発!CSSのコーディングができるインターン募集

株式会社TRASTA

株式会社TRASTAのメンバー もっと見る

  • 〜これまでのこと〜
    2011年:株式会社フォトクリエイト入社
    1年目で新規立ち上げの事業部に配属される。
    営業は自分1人。新規営業を中心に、カスタマーサポートやオペレーションもこなし走りながら事業の基礎を作る。
    1年目で契約クライアントを10倍に増やし、新人賞を獲得。
      
    2012年:新規・既存両方の営業リーダーとなる。
    全国制覇を目指し、全国各地の業界キーマンを口説いたり、大規模事業者にアプローチして契約を獲得したり、
    競合サービスとプレゼンテーションでバチバチ争ったりの日々。事業部を会社の最注力事業へ成長させる。

    2013年:フォトクリエイト上場。
    契約クラ...

  • 株式会社TRASTA インテリアデザイナー
    ホテル事業 『STAY BRAND』の企画、インテリアデザインを担当しています。
    STAY Vintage NAKAZAKI EAST / WESTのメイン担当。

  • デザインの専門学校卒業後、飲食を中心とした会社で、インハウスデザイナーとしてロゴ、名刺、ショップカード、フライヤー、WEBサイト、看板、Googleマイビジネスでの登録やGoogleアナリティクスなどによるアクセス解析など幅広く経験。

    その後、受託制作を中心としたWEB制作会社にてデザイナー・ディレクターとして働く。WordPressによるコーディングや、SEOなども経験したのち、2018年10月よりTRASTAにジョインし、UI・UXデザイナーとして活動する。

  • ■好きなこと
    ・ソフトウェアアーキテクチャ
    ・コーティング
    ・Webスクレイピング
    ・ビール

    ■これまでやって来たこと
    # スクラッチ開発
    ・ADASISプロトコルによる自動運転システムの地図情報ミドルウェアの開発(C/C++)
    ・Windowsアプリのユーザー操作ログ可視化&解析ツールの開発(.NET/WPF)
    ・組み込みアプリ、ミドルウェア、デバイスドライバの開発(C/C++, Linux)
    ・WiSPrプロトコルによる公衆無線LAN自動接続モジュールの開発

    # 差分開発・メンテナンス
    ・自動運転ソフトウェアの量産開発
    ・医療機器のWindowsア...

なにをやっているのか

私たちは「Tourism innovation -観光産業に革新を-」というビジョンを掲げ、テクノロジーやデザインの力を使って観光産業に大きな価値を生み出す TRAVEL Tech事業を核にIPOを目指すスタートアップ企業です。
インバウンドの増加、2020年の東京オリンピックなど活気あふれる観光産業は日本にとって、ますます重要な産業となっていく中、TRAVEL Tech事業を核とし、観光におけるタビマエ、宿泊、タビナカ、タビアトそれぞれの体験をリデザインし、次世代の旅行体験を作りあげるべく、TRASTAでは現在3つの事業を展開しております。

◯ STAY CYCLE事業
旅のスタイルは代理店一括手配から、好きなものを自由に組合せるものへ変わりました。
私たちは更にその先の旅行体験を定義し、実現していきます。
第一手目として、「直感だけで "行ける旅" に出会える」旅マエのサービス『intrip』を2019年4月にリリースしました。
https://intrip.jp/

◯ STAY PACKAGE事業
旅行者のための「新しい宿泊体験」を描き、実現に向けた仕組みを構築します。
長い間変化のなかった/見られなかったホテルにおける宿泊体験に対して、運営者側の働き方や仕組みから変えていくホテル運営のSaaSプロダクトを開発します。

◯ ホテル事業
ホテルの企画から運営を行い、旅行者のニーズやインサイトを抽出します。
それらフィードバックをホテル内外の体験に活かし、旅行全体のサービスデザインを行うことで旅行体験の向上を実現するホテルを作っています。
https://stay-hotels.jp/

STAY CYCLE事業が最高の旅行体験を、STAY PACKAGE事業が最高の宿泊体験を、ホテル事業で最高のおもてなしを提供することで、旅行全体の体験を新しいものに変えていきます。
事業のビジョンに向かって明確な戦略を描き、日々ブラッシュアップを行い、全社員が高い自走能力と向上心を持ちながら日々の業務を推進しています。
2017年8名だった社員数も2019年4月時点で60名を超え、2020年には運営ホテルはおよそ16軒となります。

なぜやるのか

2018年3月、TRASTAは観光産業を事業ドメインとして挑戦することを決意しました。
その際にVISIONである「Tourism Innovation 〜観光産業に革新を〜」を作りました。

わたしたちは、VISIONを実現するために、以下のMISSIONに沿って日々事業に取り組んでいます。

- 「世界中の旅行者の不便をなくす」
- 「旅行業における最大のユーザーベースを築く」
- 「新たな価値を生みだす世界的な旅行サービスを創る」

どうやっているのか

2019年4月現在、TRASTAの社員数は60名を超え、事業の取り組み方も最大速度を保てるよう進化してきました。
わたしたちは各プロジェクトでチームを作り、お互いに協力してプロジェクトを推進するスタイルで動きます。
また、各人が各領域でプロとしてのマインドを持って業務に取り組み、大胆に攻めるところは攻める、しっかり考えるところは考え抜く、各自がやるべきことにフォーカスし、事業にコミットすることを日々心がけています。
事業の成長だけではなく、個々の社員が飽くなき向上心のもと大きな成長を追求しています。
圧倒的な成長を加速させるために「働きやすさ」も追求しており、リモートワーク制度やフルフレックス制度の導入など、働く環境の整備に対してもスピード感を大切にしています。

こんなことやります

<募集の背景>
旅行・観光系のプロダクト開発を行っています。
9月のリリースに向けて、より一層スピードアップしてサービス開発に取り組んでいくために、CSSのコーディングを担当いただける方を募集しています。

<業務内容>
当社が開発中のwebサービスのコーディングをご担当いただきます。
デザイナーやフロントエンジニアとコミュニケーションをとりながら、コーディングを行っていただきます。実装後は実際のサイトをスマホやPCなど各デバイスで見て、バグやスタイルの崩れがないかチェックしていただきます。フロント側のコーディングは、サイトの見栄えに関わるとても重要でやりがいのある仕事です。

スタートアップ企業でスピード感ある中で、チームで1つのサービスを作り上げていきたい方、是非エントリーいただければと思います。

<必須要件>
・平日に16時間(2日)以上の勤務が出来る方(合計16時間なので、4時間×4日でも可)
・チームで働く上で必要なコミュニケーションが取れる方
・HTML,CSS利用経験がある方で、コーディングスキルをお持ちの方
・Excelの利用経験がある方

<歓迎要件>
・Adobe XDの利用経験
・React、Next.jsでの開発経験

<チーム体制>
平均年齢30歳のチームです。 エンジニア、デザイナー、Bizdevなど異なる職種のメンバーで構成されています。職種関係なく全員が1つのプロダクトづくりに向き合っているチームです。

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
6人が応援しています
会社情報
株式会社TRASTA
  • 2005/06 に設立
  • 64人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14-5 第16スカイビル 7F
  • 旅行系プロダクト開発!CSSのコーディングができるインターン募集
    株式会社TRASTA