1
/
5
フロントエンドエンジニア
12
エントリー
on 2019/07/14 11,893 views

宿泊業界をアップデートするwebサービスを開発します。強い人、募集。

株式会社CHILLNN

株式会社CHILLNNのメンバー もっと見る

  • 1996年2月9日生まれ。水瓶座。レペゼン京都。東京大学出身(在学中)。
    8歳の頃にアメリカに半年ほど住んでいて、日本に帰る1か月前にアメリカ大陸を家族で横断ドライブしました。街がどこも違う空気感を持っているのにも関わらず、ホテルのドアを開けた先にある空間がどこも代わり映えをしないことに不満を感じたことを原体験に、10歳のとき、ある本との出会いでホテルを経営することを志しました。
    大学1年の終わり、縁あって富良野のとあるペンションに巡り会い、母とL&G GLOBAL BUSINESS, Inc.というホテルベンチャーを設立し、小さな宿「petit-hotel #MELON 富良野」をオー...

  • サウナとAWSが好き。1994年8月6日生まれ。人生の目標は、庭にサウナとジャグジーのある家で犬🐶と猫🐱を飼うこと。Retty, FiNCでのエンジニアインターンを経て、東大在学中に大学の先輩らの起業したDeep LearningとBlockChainを用いたApplication作成を専門とする渋谷のスタートアップにTechLeadとしてジョイン。二年間働いたのち、大学時代から交流のあった龍崎翔子と共にCHILLNN株式会社を立ち上げ、現在はCTOとしてゴリゴリ開発中。これまでに作成してきたプロダクトは、ナショナルクライアントや一部上場企業、学生スタートアップなど大小含め10を超える。...

  • 1992年1月生まれ。福岡生まれ北海道育ち。
    好きな食べ物はせせりと春巻。大学時代の長期休暇の殆どをバックパッカー旅行に費やし、その中で宿泊施設という空間に強い魅力を感じる。大学卒業後は新卒で富士フイルムに入社し、2016年4月からはL&Gにジョイン。現在は経営企画や新事業・施設の立上げ、既存施設の管理やコンサルティングなど幅広い業務に携わっています。素敵なヒトに出逢えるのを楽しみにしてます!

  • 新卒にて広告代理店系列のデジタルエージェンシーにPMとして2015年に入社。大手飲料メーカーや電鉄会社、運送会社など、多様なクライアント様のデジタルソリューションパートナーとして、ディレクションやプランニングを担当。大規模ECやスマートフォンアプリのなど、CRM領域のUIUX設計を得意とする。2019年6月よりL&G GLOBAL BUSINESS, Inc.にジョイン。

なにをやっているのか

株式会社CHILLNNは、宿泊業・不動産業にまつわるテクノロジースタートアップです。現在ホテル業界はここ数年間の激変を受け、熾烈な過当競争が進んでいますが、そんな状況の中で地域に根ざした価値あるホテルが、他の土地からやって来た旅人たちの心温まる拠点であり続けられるようにするために、IT化の遅れているホテル業界・不動産業界をアップデートしていくことを目指しています。現在は、9月を目処に行われるホテルの予約のあり方を変えていく新サービスのリリースに向け、プロダクトの開発・検証を進めているフェーズです。

私たちの最大の強みは、プロダクトオーナーと多くのメンバーが宿泊施設を経営に携わっているということです。旅行者として、そして施設経営者としてのペインを分かっているからこそ、市場に刺さり、広く受け入れられるサービスを提供することができると考えています。その上で、東大在学中から複数のナショナルクライアントや一部上場企業のシステムを一人で開発したフルスタックエンジニア、博報堂アイスタジオで数々のプロジェクトの牽引したPM、電通デジタルで大手自動車会社の広告配信を担ったデジタルマーケター、著名アーティストのMVを数多く手がけたクリエイティブディレクターなどのスタープレイヤーが集まっています。

なぜやるのか

株式会社CHILLNNは、母体であるL&G GLOBAL BUSINESS, inc.と同じく、「選択肢の多様性のある社会を作る」ことをビジョンに掲げています。もちろん、現在の社会には情報が氾濫しすぎていて、選択することすらも難しくなっている領域はあると思うのですが、一方で、未だに限られた選択肢の中で、あるいは選択肢がない中で意思決定をしていかないといけない局面は数多くあります。

私たちは、人は選択を積み重ねることでアイデンティティを削り出すものだと考えています。自分が選んだもの、あるいは捨てたものを積み上げることで、自分が何者かを知り、初めてwell-beingな生き方に近づいていくのだと思っています。

だから、選択肢のない膠着したシーンには、新しい選択肢が生まれるきっかけを。選択肢が溢れてしまったシーンには、自分らしい選択をできるプラットフォームを。これらを世の中に提供することが私たちのミッションです。

ホテル業界は、運営管理する事業者にとってまだまだ選択肢が少ない業界であり、決して最適ではない運営・経営をせざるを得ない状況に陥っています。住が流動化し、宿と家の境界が曖昧になる社会の中で、業界の標準となるソリューションを提供していきます。

どうやっているのか

私たちのクレドは「STAY STREET」たったこれだけです。激変する時代の中で、トレンドのよき消費者であり続けること。ユーザーとしてサービスを作ること。そして奢らずハングリーであり続けること。

豊富な実績をもつ優秀なメンバー10名程度を中心に、事業企画から開発、クリエイティブ、マーケティングまで少数精鋭で行なっています。どのメンバーも独自のスペシャリティを持っているため、基本的に上下関係はなく、フラットで風通しのいい組織となっています。勤務地は本社のある京都になりますので、応募の際はご了承ください。

こんなことやります

株式会社CHILLNNのCTOのよき相方となる、強いフロントエンドエンジニアを求めています。

【業務内容】
・フロントエンドの技術選定
・フロントエンドアーキテクチャ設計
・システム全体設計
・コーディング

【開発の特徴】
高速にプロトタイピングを繰り返すことで、まだ実績の少ない技術をプロダクトに積極的に取り入れています。
現在作成中のサービスはAWSをフルに使って完全にサーバーレスで構築しています。
少人数のチームのため、職種ごとの境は曖昧で、垣根を超えて主体的に動くことが求められます。
各個人が大きな裁量権を持つため、メンバーには最大限のプロフェッショナルを求めますが、プロフェッショナルとは、失敗の質が高く、改善が高速であることだと考えています。

【このポジションで得られる経験】
・事業会社でのスピード感のある新規事業開発
・大きな裁量権を持ってのサービス開発
・フルスタックなエンジニアリングスキル
・夢のホテル勤務

【応募資格】
・実務経験あり。
・現時点での使用言語は問わないが、Vue, TypeScriptでの実務経験があるとなおよい。(未経験の場合にも下記の試験を通して、一通り学習していただきます。)
・フレームワークやアーキテクチャ、採用技術の選定を、根拠を持って行うことができる。

【歓迎条件】
・サウナが好き。

【特記事項】
・採用にあたり試験を用意しました。ご応募いただいた方に詳細をお送りいたします。

エントリー状況は公開されません
14人が応援しています
会社情報
株式会社CHILLNN
  • 2018/08 に設立
  • 10人のメンバー
  • 京都市南区東九条南烏丸町16
  • 宿泊業界をアップデートするwebサービスを開発します。強い人、募集。
    株式会社CHILLNN