1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
コンサルティング営業
2
エントリー
on 2019/07/17 246 views

WebプロモーションのプロをWanted!

株式会社ピアラ

株式会社ピアラのメンバー もっと見る

  • 2016年新卒入社
    温かい先輩方のもとで日々奮闘中!!!

なにをやっているのか

  • 若いメンバーが多いので、楽しくお仕事することができます!
  • 推進力をお持ちの方、お待ちしております!

「ECトランスフォーメーション ~テクノロジーとKPI保証で、“売れるEC”を実現する~」

デジタル技術の進歩が、ビジネスや社会の現場において変革を引き起こしており、各企業はテクノロジーを介して、事業活動を再定義する必要を感じています。

こうした状況下において、弊社が競争力を高めるためには、広告領域に留まらない価値をクライアントへ提供できることが重要と捉えております。
そこで弊社は弊社が持つテクノロジーを結集し、これまでダイレクトマーケティング領域で培ってきた知見と実績を昇華させることで、ピアラならではの提供価値を創出することを進めております。

弊社のメインクライアントであるBtoCの販売をするクライアントの事業活動をデジタル化するお手伝いを行います。
弊社がメインの事業領域としているマーケティングの根幹は、消費者が求める商品やサービスを届けるということであり、 その円滑な実行には、消費者が求める情報を、最適なタイミングと的確なコンタクトポイントでリーチさせていくことが重要です。

それらの条件は、1人1人によって異なります。
消費者の属性や傾向を分析し、個々のターゲットに適したアプローチを可視化・自動化することは、One to Oneのコミュニケーションの実現に不可欠なことであり、それは現在のマーケティングの本流とも言える概念となっています。

当社もこの潮流を捉え、マーケティングのオートメーション化の推進を急務と考えており、これらを実装するためには事業のデジタル化が必須となります。

国内のEC市場は、2020年には20兆円を突破し、現在のほぼ2倍に拡大するとみられています。ピアラはこの成長市場を舞台に、時代に即したマーケティングの仕組みを市場へ提供し続けていきます。

なぜやるのか

ダイレクトマーケティングはターゲットに直接アプローチするため、反響が分かりやすく、効果が現れやすい利点があります。当社は2004年の創業以来、ダイレクトマーケティングの販促支援に注力し、トライ&エラーを繰り返しながらノウハウを蓄積し、成果へと結び付けてきました。

しかし昨今、消費者のライフスタイルの変化や嗜好の多様化がますます顕在的となり、従来の画一的で一方通行型のコミュニケーションでは、十分な成果を上げることが困難になっています。

マーケティングの根幹は、消費者が求める商品やサービスを届けるということであり、
その円滑な実行には、消費者が求める情報を、最適なタイミングと的確なコンタクトポイントでリーチさせていくことが重要です。それらの条件は、1人1人によって異なります。

消費者の属性や傾向を分析し、個々のターゲットに適したアプローチを可視化・自動化することは、One to Oneのコミュニケーションの実現に不可欠なことであり、それは現在のマーケティングの本流とも言える概念となっています。当社もこの潮流を捉え、マーケティングのオートメーション化の推進を急務と考えています。

国内のEC市場は、2020年には20兆円を突破し、現在のほぼ2倍に拡大するとみられています。この成長市場を舞台に、時代に即したマーケティングの仕組みを提供し続けていきます。

どうやっているのか

Web化の進行による消費者の購買行動の変化や嗜好の多様化により、コミュニケーションの手段も一律ではなくなってきています。

マーケティング担当者は、膨大なパターンの中から、それぞれのターゲットにあった訴求方法を見つけ出さなくてはなりません。

お客様の属性や傾向を分析し、個々にあった最適なコミュニケーション(メッセージ・クリエイティブ)を的確かつ即効的に設計すべく、当社のマーケティング支援ツールであるRESULT MASTERにAIを搭載。マーケティングの自動化、最適化に向けてシステムの改修・運用を行っています。

システムによるマーケティングの自動化が洗練されていくことで、当社のコンサルタントは上流のコミュニケーション設計に携わることが出来るようになり、より高精度なマーケティングの実行を可能とします。

そのためには、AIを育成する必要があり、AI育成のためのシナリオ設計には、担当者の発想力・クリエイティブ力が重要になります。

こんなことやります

クライアントのビジネス課題解決と合致したトータルWebソリューションをしていただきます。

当社では既存のリスティングの枠にとらわれずに、独自の運用ツール開発、アトリビューションツールを活用することにも力を入れています。

PC・SP・オフラインメディアでのダイレクトマーケティングの実績・知見・データに基づき、上記自社解析ツール等を用いて、お客様をビジネスゴールに導くため入札やクリエイティブ戦略の実行をお願いしたいです。

将来的には、Web市場をリードする存在として活躍して頂くことを期待しています。

<具体的には>
・WEBマーケティング戦略立案
・オンライン広告運用(KPI策定などを含む)
・広告予算から効果を最大化するためのPDCA
・運用効果測定と分析
・メンバーの教育やマネジメント
※Webマーケティング全体の設計に関われます。

【必須経験】
・WEBサービス、デジタルマーケティングに携わった経験のある方

【優遇経験】
・ネット専業広告代理店での実務経験
・SEMコンサルティングもしくは運用経験
・Google Analytics、Site Catalystなどアクセス解析ツール、
 広告効果測定ツールを活用した分析、改善業務の経験

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

個人の裁量権が広く、加えて上層部との距離がとにかく近いポジションですので、新規事業や収益モデルの提案などが通りやすいのがこの仕事の魅力です。

積極的に業務に取り組んで頂ければ、すぐに活躍できる環境があります。

Web広告サービスの移り変わりが激しいため、
新しいサービスや広告手法に臨機応変に取り組んでいただければ、
結果次第で経験者同等のキャリアアップが可能です。

具体的な条件面、業務内容については直接お話させていただけたらと思います。
まずはご興味いただけたらお気軽にご連絡下さい!

会社の注目のストーリー

入社3年目にして大阪営業所の責任者に就任。僕がピアラでチャレンジし続ける理由-vol.9-
『ピアラは取引先でした。』3年間外からピアラを見てきたからこそ決めた転職-vol.8-
主体的に動ける人にとって最高の環境!インターン卒業生が語るピアラで得たものとは-vol.7-
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ピアラ
  • 2004/03 に設立
  • 135人のメンバー
  • 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13階
  • WebプロモーションのプロをWanted!
    株式会社ピアラ