1
/
5
学習トレーナー
38
エントリー
on 2019/07/17 1,467 views

教職志望歓迎!教育業界に新しいカタチの学習塾をつくりませんか?

株式会社ONER

株式会社ONERのメンバー もっと見る

  • Kazuya Kuribayashi

どうやっているのか

  • 学習論文や生徒の学習状況を基に、つねにカリキュラムはアップデートしています。アップデートしたカリキュラムは「STRUX大学受験マガジン」などで無料公開しています。
  • 専属のトレーナーがつくことで受験生は自分の学習に集中することができます。オンラインでも授業を行い、環境によらずやりたい勉強ができるよう指導します。

現在株式会社ONERでは、教育事業に専念し、「地方⇔東京」「進学校⇔非進学校」のような置かれた環境に関わらず、誰もが《受験を通した成功体験》を得られる事業づくりを進めています。

◆ 専属トレーナーによる個別の学習管理
生徒さんを指導する役割を、学習塾STRUXでは「トレーナー」と位置づけています。スポーツのトレーナーは、選手のコンディションを常に把握し、最適な練習メニューやアドバイスを提供して選手を管理しています。その一方で受験生は、つねに自分で学習内容を決めたりわからないことを調べたりしながら勉強を続けるので、どうしても不安を抱えたままになってしまいます。少しでも不安を取り除き、受験に必要な情報を確実に手に入れながら安心して勉強を進められるよう、スポーツにおけるトレーナーと同じ役割を受験生にも提供しています。

受験生が迷いなく、勉強をすることだけに集中できるような環境の提供を目指しています。

◆ オンラインも活用した授業システムで、環境によらず同質の授業を提供
学習塾STRUXでは、校舎での授業だけでなくオンラインビデオ通話を利用した授業も実施しており、実際に半数以上の生徒さんはオンラインで通塾されています。「まわりに良い塾がなくて困っている」「少しの勉強時間も無駄にしたくない」という生徒さんでも、安心してご利用いただけるよう全く同じ内容・同じ質の授業を展開しています。

◆ 自学自習を科学し、常に最善のカリキュラムを提供
わたしたちは、大学受験で合格するためには3つの要素を引き上げることが必要であると考えています。「戦略」「時間」「効率」です。学習塾STRUXでは、この3つの要素を引き上げるための具体的な指導内容を研究し続けています。

講師が指導する勉強方法というと、どうしても個人の経験に紐付いたアドバイスになってしまいがちです。STRUXでは、客観的な勉強法をアドバイスするために、学習に関する論文や生徒さんの成績状況を活用し、常にカリキュラム内容を研究し続けています。その研究成果をじっさいに生徒さんに提供することで成績を引き上げていきます。

◆ STRUX奨学金制度で「受験を通して夢を叶えたい」熱意のある高校生を支援
毎年春に「奨学金制度」を実施しています。この制度では、学力面を問わず、「何が何でも合格して、やりたいことがある」「将来こういうことがやりたくて、そのために今これを頑張りたい」という熱意のある高校生に対して、STRUXのカリキュラムを無償提供するものです。意思は強いのに、金銭面や環境面でどうしてもそれがかなわない、というのは非常にもったいないことです。環境面での困難を乗り越え、最大限の成功体験を得てもらうために、奨学金制度を通して戦略面・実行面での支援をしています。
当時のプレスリリースはこちら
https://www.value-press.com/pressrelease/219418

◆ 書籍やメディアを通して勉強法を完全公開、全国に伝える
学習塾STRUXで培ったカリキュラムや勉強法ノウハウは、惜しみなく公開しています。せっかくスマホひとつで何でも調べられるわけなので、勉強法や志望校分析など必要な情報はなるべく多くの受験生に知ってもらいたいからです。本、動画など様々なアプローチから必要な情報、受験に本当に役立つ情報を提供していきます。

会社の注目のストーリー

教育に携わりたい人必見。大学入試共通テスト「記述式」見送りのナゼと影響は?
何が今起こっているのか?入試改革と話題の「民間試験」について、学習塾塾長が物申す!
STRUX塾長が語る!パーソナルトレーナーが指導する学習塾を続けているワケ
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社ONER
  • 2017/01 に設立
  • 8人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都新宿区高田馬場1丁目28-7 ヒルサイドパレス401
  • 教職志望歓迎!教育業界に新しいカタチの学習塾をつくりませんか?
    株式会社ONER