Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

Laravelでクライアントと至近距離の開発を|Webエンジニア募集!

アンジップ株式会社

アンジップ株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • 元々はフロントエンドエンジニア寄りのバックエンドも書けるウェブエンジニアでしばらくフリーランスとして動いていましたが、今は会社としてホームページ・ウェブシステム制作全般、グラフィックデザインなども請け負っています。

なにをやっているのか

  • E04aad76 d7b6 4d33 a6fb cc543cbf4c75
  • 70e8738d 60c9 4c15 bd0a e1994b98fcd9

大阪市を拠点にするアンジップ株式会社は「-を0に、0から+に」を合言葉に、Webシステムの開発をはじめ、ホームページ・チラシ・パンフレットのデザインを手掛けるWeb制作会社です。

はっきり言えば、アンジップの案件は仕事のほぼ9割が受託制作業務です。もし“受託制作”というキーワードだけで、デスマーチが流れるブラック企業をイメージされる方はお待ちいただければと思います。

アンジップは元請会社に振り回される「作業」の案件はありません。直接クライアントとコミュニケーションを取りながら一緒に考え、本当に必要なシステムやデザインを「開発」「制作」しています。クライアントとの距離が近い分、お互いに納得したものを提供できる。

それが効果を生み、クライアントの中には当社が開発したシステムを導入することで、数人規模の企業が100人以上を雇う規模の企業にまで成長したというエピソードもあります。

私たちが持てる技術とノウハウを駆使し、相手に喜んでいただく。それがアンジップなりの社会貢献だと考えています。

なぜやるのか

  • 602042ae cfae 475c 9e6a 3ecfd2a99315?1563526708
  • F2f857a7 86cb 44c9 80e8 414ef0687577?1563526709

アンジップが事業を続ける理由。
それは、先にご紹介した「-を0に、0から+に」の言葉に凝縮されています。

創業者がアンジップを立ち上げた原体験は、中学生の頃までさかのぼります。
当時、とあるゲームにハマっていた少年時代の代表は、自分で得た情報を紹介するためにホームページを制作。それがなんと毎月100万のアクセスを得たのです。

多くのネットユーザーに喜んでもらえた時に覚えた「自分が作ったもので、人に喜んでもらう」 という想いと体験こそが、アンジップの原点にほかなりません。

私たちは、「システム」や「デザイン」が困っている人を助け、世の中を変える力があると信じています。この力を生かして悩みや課題を解決し、事業展開を手伝い、そして「ありがとう」と喜んでもらう。そんな体験を積み重ねながら、アンジップのメンバーは日々開発・制作に取り組んでいます。

喜びの体験を積み重ねるうちに、もっと多くの方々に喜んでもらいたい。そう、私たちは思うようになりました。より多くのクライアント様の悩みごとや困りごとを解決し、多くの人々が持つ悩みごとや困りごとを解決できる自社サービスの開発もスタートしました。

アンジップの仕事や想いに共感していただける仲間を増やすことで両方を実現し、これまで以上に多くの方々に喜んでもらう。そんな未来を実現できるよう、アンジップは歩みを止めずに動いていきます。

どうやっているのか

  • 98496504 df7b 45ef 9f73 b1bba6af4e24?1563526711
  • 9e4ff84d 1a9e 41f1 86cd d7d1ce2e20c8?1563526711

アンジップは、まだまだ小さな会社です。プログラミングやデザインをメンバーで分担して開発・制作を進めています。一人でつくるよりも皆で協力してつくる方が、より高いクオリティのものが生まれる。そして、お互いの判断や意見を尊重しながら、仕事を進めていく事がチームワークを生みます。

それを知っているからこそ、私たちはメンバー間のコミュニケーションを大切にしています。

◎スキルアップをフルサポート
私たちは、意識高く仕事に励むスタッフがさらなる高みを目指せるように制度や環境を徐々に整えています。まだまだ不十分な部分があることは理解していますが、1人ひとりが気持ちよく楽しく働いてもらえるように配慮は欠かしません。
例えば「スキルアップしたい」というメンバーがいれば、技術を学べる勉強会の参加費を支給しますし、業務時間内の参加もOKです。もちろん、参考となる技術書は会社負担で購入します。

◎オンとオフの区別もばっちり
残業は……残念ながら、多少はあります。もちろん、それは深夜作業するということではありません。基本的に、19時台でオフィスは無人になります。
(信じられない方は、お会いした時にタイムカードをお見せします…!)。

◎充実したオフィス環境を整備
毎日、働く場所が少しでも魅力あるものになるようにオフィス環境を整えました。お洒落な板張りで、デスクに間仕切りがなく、明るく温かみのある空間は、創業者がアメリカのシリコンバレーに出向き、Apple、Twitter、GitHub、Yahoo、Pinterestといった先進的なIT企業を訪問して得た知見を活かした空間です。

一人ひとりに広いワークスペースを確保し、ミーティングスペースは55インチの4Kテレビを完備しするなど、開発のしやすさも重視しました。

今後、メンバーが充実して働けるように新たな制度や仕組みをどんどん導入したいと考えています。みんなでアイデアを伝えあいながら制度をつくっていきたいですね。

こんなことやります

大阪をはじめ関西エリアを中心としたクライアントから直接ご依頼を受け、EC、ポータル、会員制システムの制作やCMS、予約管理システムの構築など、様々なニーズに合わせて開発を行ないます。

◎アンジップのエンジニアとして働く魅力
■クライアントは関西近郊が中心で、打ち合わせが必要な案件でも出張はありません。
■クライアント直請けだからこそ、本当に必要なシステムやデザインを議論しながらフルスクラッチでの開発が可能です。
■全体的な開発スケジュールは自分の裁量で進められる部分が多く、無理な進行とは無縁です。
■開発メンバーは3名の社員と2名前後の外部パートナーで進めます。メンバー間の距離が近く、お互いにコミュニケーションを取りやすい環境です。意見やアイデアも大歓迎です!

<開発環境>
フレームワーク:Laravel
フロントエンド:Vue.js
クラウド:AWS
開発環境・案件管理:Git、Vagrant、Backlog、Slack

【必要なご経験・スキル】
■Laravelなど、何らかのフレームワークを使用して開発したご経験
■PHPでの開発経験(実務経験1年以上)

【歓迎するご経験・スキル】
■3年以上のシステムエンジニア、もしくはプログラマ経験のある方(言語は不問)
■報告や連絡を都度取りながら開発を進められるコミュニケーションスキル

アンジップはまだまだ小さな会社ですが、美しいデザインとユーザビリティが同時に感じられる開発を大切にして、これからも成長していきます。
クライアントと意見を交わせる環境で、納得のいく開発を手掛けてみませんか?

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 辻川拓志
設立年月 2012年5月
社員数 10人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / 広告・販売促進

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪府大阪市中央区北久宝寺2-6-10 ニューライフ船場3F

Page top icon