Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
プロダクトマネージャー
2
エントリー
on 2020/01/24 498 views

急成長中ベンチャーで英語力を圧倒的に伸ばすプロダクトを実現するPdM募集!

株式会社プログリット

株式会社プログリットのメンバー もっと見る

  • 大阪大学工学部で機械学習を用いた株式ポートフォリオ最適化を研究。その後、新卒でマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。日本企業の海外進出、 海外企業の日本市場戦略立案等、数々のプロジェクトに従事。 同社を退社後、株式会社プログリットを創業。代表取締役社長。

  • 株式会社リクルートキャリアに新卒入社。1年間中小企業に向けて求人広告の新規開拓営業を行った後、インフラ業界、自動車業界、金融業界等幅広い業界大手企業に対して人事課題のコンサルティング営業を行う。退職後、代表岡田と株式会社プログリットを創業し最高執行責任者。

  • プログリットでプロダクトマネージャーをしています。
    プロダクトを通じて教育をより良くしていくために、現在は英語学習における学習管理プロダクト、学習アプリの企画開発を進めています。
    単にテクノロジーを利用して学習の効率化を行うだけでなく、学習の先に「世の中で活躍できる」を考えながらプロダクトを開発していきたいと思っています。

    プログリット入社前は新卒でNTTドコモに入社しC向けのアプリやサービスの企画開発、新規事業開発を行った後リクルートライフスタイルにてSAAS型のプロダクト開発を行っていていました。

なにをやっているのか

【当社について】
“短期集中型”で実践的な英語力を身に付けられる英語コーチングサービス『プログリット』を展開している当社。

従来の英会話教室のように講義形式ではなく、専属コンサルタントが一人ひとりの目標と課題に応じた英語学習の独自カリキュラムを作成し、生徒の学習のフォローすることに特化しています。実践的な英語力の向上と、その後の継続的な英語学習習慣を身につけて頂くようサポートし、日本のグローバル人材輩出に貢献します。

また、質の高いサービスと同様に大切にしていることが、働く社員の幸せ。お客様や社会に向き合い続けることができるように、オープンでフラットな社風の醸成や全部署でのコミュニケーションの活発化を行っています。

なぜやるのか

  • 創業者の山碕(左)と岡田(右)

【代表メッセージ】
「プログリット」をスタートさせる前、二つのことを問題視していました。

一点目は、日本人の英語力。マッキンゼー時代、英会話スクールに通ったものの週1回程度では全く身につかず、同様に私のお客様や友人達も英語で困っていました。これほどまでに英語で困っているのは日本人くらい。圧倒的に英語ができない、この状況を変えたかったのです。

二点目は、働いている友人知人たちがすごく辛そうだったこと。自分の周りの知人の話を聞くと、みんな一様に激務なのに、それに見合った給与をもらえていない、楽しそうにもしてない…人それぞれ強みがあるにもかかわらずもったいない…それであれば、自分たちが変えよう。 お客様に満足してもらい、社員も幸せに働いて欲しい。そんな想いで創業しました。

どうやっているのか

  • 3ヶ月に一回の全社キックオフイベント

当社は、大阪大学工学部を卒業後、新卒でマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社をした代表岡田と、リクルートキャリアに新卒入社をした副社長山碕により、2016年8月にスタートしました。

設立からわずか2年で多くの実績を上げ、12校舎を展開。社員も2年間で11名(2017年9月)から140名(2019年7月)に!

『世界で自由に活躍できる人を増やす。』というミッションのもと、4期目には年間売上30億・従業員数250名を目指しています。

【FIVE GRIT】
◆Customer Oriented - 顧客起点で考えよう
顧客起点で物事を考え、行動します。
◆Go Higher - 高い目標を掲げよう
高い目標を掲げる勇気を持ち、その目標に挑戦します。
◆Own Issues - 課題を自ら解決に導こう
課題に対して当事者意識を持ち、解決に導きます。
◆Respect All - 互いにリスペクトし合おう
仲間を尊重し、思いやりのあるコミュニケーションをします。
◆Appreciate Feedback : フィードバックに感謝しよう
すべてのフィードバックに感謝し、より良い価値を創造します。

上記を全社員の行動指針として、よりよいサービスづくりを行っております。

こんなことやります

【そろそろ新しい事業で新しいプロダクト開発!】裁量を活かせる★0→1フェーズを経験★フレックスタイム制★某有名芸能人利用中サービス★【ますはカジュアル面談から!】

【業務内容】
”世界で自由に活躍できる人を増やす”をミッションにプロダクトの企画開発を推進していただきます。
既存プロダクトの改善だけでなく、新規プロダクトを開発し事業の成長ドライバーを作っていきます。
プロダクトの0→1を自らが中心となってやってみたい!プロダクトを通じて人の活躍に貢献したい!英語教育に関わりたい!という方はぜひ一緒にチャレンジしませんか?

▼ミッション
・英語学習アプリの新規立ち上げ
・学習管理に関する新機能のリリース
・プロダクトを通じた生徒の学習力向上

▼主な業務
・英語学習アプリに関する企画、運用
・エンジニアやデザイナーへのインプットや要件の調整
・プロダクトの効果検証と改善
・テクノロジーを活用した英語力向上施策の企画検討
・新規サービスにおける各種検討

【必須(MUST)】
・弊社ビジョンへの共感
・アプリやWebサービスにおけるプロダクトマネージャー経験(3年以上)
・プロダクトに想いを持って周囲を巻き込んで案件を進めた経験
・Webやアプリ開発に関して全般的な知識がある

【歓迎(WANT)】
・教育業界での経験
・アジャイル開発の経験または知識
・AIを活用したプロダクト開発の経験または知識
・0→1でサービスやアプリを立ち上げた経験

【当社の想い】
英語を学ぶ方法はここ10年間で一気に増え、サービスのレベルも向上しているにも関わらず、日本人の英語力は全く上がりません。日本人の多くが、優秀であっても英語が話せず、グローバルで力を発揮することができていません。
同社が提供する英会話スクールでは、ビジネス英語を科学誌、世界で通用する英語力を身に付けることを目指しています。
また、英語を学ぶ中で自分自身を見つめ直し、グローバル人材として世界で活躍できるよう、共に道筋を考えます。
多くのビジネスリーダーがグローバルリーダーとなり、世界で活躍できる人材になれるようサポートし続けます。

会社の注目のストーリー

毎月ひとりで約7名を研修している人材開発担当に、英語コンサルタントの研修制度について聞いてみた!
同じ英語教育業界でも全然違う!私がプログリットの英語コンサルタントを選んだ理由!
社内で◯◯賞を受賞するとハワイに行けちゃう!??受賞した英語コーチングコンサルタントにインタビューして聞いてきた!
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社プログリット
  • 2016/09 に設立
  • 140人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル5階
  • 急成長中ベンチャーで英語力を圧倒的に伸ばすプロダクトを実現するPdM募集!
    株式会社プログリット