1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
サーバーサイドエンジニア
34
エントリー
on 2019/07/18 1,286 views

自社アプリを育てるRailsエンジニア/開放的な空間でのびのびと働けます!

株式会社BeatFit

株式会社BeatFitのメンバー もっと見る

  • BeatFitで製品開発を統括しています。デザイナーやエンジニアが最高のパフォーマンスを発揮できる環境を作るべく奮闘中。カスタマーサクセスのために何が必要かを考え実装するだけでなく、開発したものが数字にどう跳ね返ってくるかを常にモニタリングするプロセスで開発を進めています。専門はUI/UXデザインですが、デザインxビジネスxエンジニアリングの境界線でなんでも屋さん的な動きをしてます。モットーは「小太りで死ぬまで健康!」です。

  • 私は、医学部を卒業後、8年間、様々な病院で働いてきました。

    医療現場は、常に緊張感に包まれ、ミスは決して許されない場所です。
    医療資源が乏しい地域では、医師が連続48時間勤務を強いられることもあり、心身ともに疲弊し、自分の命を削って働いております。生まれたばかりの子供との時間や、友人家族と過ごすプライベートな時間も十分に確保することが難しい者もいます。

    2017年に、少しでも、こうした医療現場の負担を減らせればと、団体を立ち上げました。
    医療者がIT (ブロックチェーンで、電子カルテを統一化する)の力を使えば、もっと医療現場の負担を減らせると考えたのです。

    しかし、現実はそんなに甘...

なにをやっているのか

  • プロの音声コーチがあなたのゴールをサポート!
  • 耳元でガイドする新感覚フィットネス!

「健康をHackする」

この言葉をミッションに、3名の創業者で2018年に設立したヘルスケアテック・スタートアップです。

CEO:
New YorkでMBAとフィットネス文化を学んだ、筋肉を愛するアントレプレナー

CPO:
MITデザインスクール卒、元サムスンの一生健康でいたいUI/UXデザイナー

COO:
マーケティング・ファイナンス専門、元電通&VCのランナー

2018年4月4日には、新しいエクササイズ体験を提供するフィットネス音声ガイドアプリをリリースしました。

フィットネス音声ガイドの定額聴き放題アプリ BeatFit
https://www.beatfit.jp

音声というメディアにフォーカスし、没入感と達成感、そして効果を実感できる今までに無いエクササイズコンテンツを定額聴き放題で配信しています。言わば、フィットネス業界のNetfilixのようなサービスです。

なぜやるのか

「世の中から不健康をなくす」

これが私たちのモチベーションです。
誰しも健康でいたい、でも続けることや頑張ることは大変です。自分、そして大事な人たちがずっと健康でいられるような、ワクワクする仕組みが作れないか?そんなことを日々考えながらサービス開発をしています。

日本は世界で最も平均寿命の長い国ですが、一方で健康寿命は他国と変わりません。言い換えると、寝たきりの期間が長い国とも言えます。私たちは、健康という資産を楽しく、そしてスマートに管理できる仕組みを実現することで、死ぬまで元気な社会を実現したいと考えています。

その第一弾として、フィットネスをもっと身近に、もっと楽しくするサービス「BeatFit」をスタートしました。

どうやっているのか

  • 高い運動効果を追求し、専門家とコンテンツを共同開発
  • コンテンツ制作はチーム一丸となって行います

2017年の12月末に創業メンバーがこのアイデアを着想し、それから現在に至るまで、文字通り爆速で事業化させてきました。着想の2週間後には会社を登記し、3ヶ月後にはアプリ及びコンテンツ開発チーム組成、業務提携、資金調達を経て、当初予定していた4月初旬のリリースを実現しました。
このスピードが、我々の強みの一つです。

もう一つは、多様なチームメンバー。
フルコミットの経営陣に加え、スポーツ科学の専門家、作曲家、ダンサー、医者、サウンドエンジニアやソフトウェアエンジニアなど様々なバックグラウンドを持ったメンバーがそれぞれの専門性を発揮することで、このスピードで質の高いプロダクト開発を進められています。

2018年12月にはオフィスを拡張し、自社にレコーディングスタジオ、そして撮影スタジオを設置。環境もビジネスもどんどん拡大中です!

<社員の健康を支援する取り組み>
BeatFitでは社員の健康を支援する取り組みを実施しています。
例えば、、、

・ジム代をサポート!
一定金額までジムの会費に対して補助金をお出しします。

・オフィス近隣に住めば住宅手当を支給!
電車通勤のストレス軽減を目的に、オフィス2km圏内に住めば​住宅手当を支給します。

・ヘルシーアワー
健康に関することを学んだり試したりすることを支援します。
新しいヘルシーフードなどを取り寄せて、みんなで試してみたりします。

取り組みは常にアップデート!
一緒に健康に働く仕組みを生み出してみませんか?

こんなことやります

株式会社BeatFitは、「健康をHackする」をミッションにサービス開発をしているヘルスケアスタートアップ企業です。
2018年1月に創業して以来、圧倒的な開発スピードで事業を成長させてきました。現在はフィットネス音声ガイドアプリ「BeatFit」の開発、運営を行なっています。

音声ガイドという切り口でブルーオーシャーンを開拓し、ジャンルを問わない「総合型プラットフォーム」を目指しているので、職種に関わらず非常にクリエイティブな思考を求められます。

社員も、ジャンル問わず様々なバックグラウンドを持った人たちばかり!

■BeatFitの中の人たち
・早稲田大学スポーツ科学研究科からベンチャーキャピタルを経て大手ゲーム会社での勤務を経験してきた人
・大手スポーツジムやプライベートジムでのトレーナー経験を持つ人
・医師を経て、エンジニアへキャリアチェンジをした人
・ニューメキシコ出身のエンジニア
・サウンドエンジニア
・アイドルソングの作曲家
・プロダンサー
・フィットネストレーナー
・医大生
etc,,,

こんな個性的な人たちと一緒に働きたいと思ったあなた!ぜひエントリーお待ちしております。

<具体的なお仕事内容>
・BeatFit開発における、バックエンドポジション
・自社開発アプリ「BeatFit」のバックエンド開発・保守
・新規サービスの設計・開発

【ここが魅力だよ!BeatFit】
・スピード感
 各部署との距離が近く、開発に必要な情報をすぐに得られます!
・チーム作り
 少数精鋭チームで一からのチーム作りに携われます!
・裁量のある環境
 ツールの提案などもどしどしできます!
・フラットな組織(風通しが良い)
 社内のカルチャーや、サービスづくりはみんなで意見しながら一緒に作っています!
・長所を褒める!短所はみんなでカバー
 個々が活きる環境づくりに努めています!
・健康的なオフィスライフ
 生産性を高め、遅くまでは残らない!
 業務時間中にプロのトレーナーによるフィットネスやヨガ、瞑想などの未公開クラスをオフィスやジムで受講することができます!

【必須要件】
・Railsでの開発経験
・ウェブクライアントの開発経験(React, Angular, Vue, Riot など)

【歓迎要件】
・ヘルスケア業界に興味がある
・Heroku, BigQueryを利用した開発経験
・Firebaseを利用した開発経験
・DB/サーバーのチューニングの開発経験
・Nodeでの開発経験
・大小を問わず1から自分でサービスの立ち上げ/運用をした経験

【開発環境】
・サーバーサイド: Ruby(RubyonRails), Firebase, Node.js
・フロントエンド: ReactNative, Riot.js
・DB: MySQL, BigQuery
・インフラ: AWS, heroku
・プロジェクト管理: Zenhub, GitHub
・コミュニケーションツール: Slack

まだまだここではお伝え出来ない魅力もたくさんあります。
少しでも興味を持ってくださったあなた!
ご応募、心よりお待ちしております。

会社の注目のストーリー

自分が健康でいることが自分に関わるすべての人に幸せを与えることにつながる#ナカマ紹介Vol.2
代謝についてのおはなし。#ヘルシーアワー
パキラ、育ててます。#ほっこりエピソード1
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社BeatFit
  • 2018/01 に設立
  • 11人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都目黒区下目黒1-2-18 2F
  • 自社アプリを育てるRailsエンジニア/開放的な空間でのびのびと働けます!
    株式会社BeatFit