1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
フロントエンドエンジニア
11
エントリー
on 2019/07/22 710 views

ブロックチェーン技術に興味のある方!フロントエンドエンジニアを募集!

Metaps Inc.

Metaps Inc.のメンバー もっと見る

  • NECにてクラウドシステムの立ち上げ、研究技術のプロモーションなどに携わる。
    退職後、UXデザイン・コンサルティングファームとして株式会社ARCHECOを設立し代表取締役に就任。法人/コンシューマー向けのWEBサービスの企画/設計/開発を数々手掛け、事業を成長させた後、株式会社ARCHECOを譲渡。
    暗号通貨/ブロックチェーンに関する技術と社会動向のリサーチ期間を経て、現在はメタップスに参画し、ブロックチェーン事業責任者として、ブロックチェーン事業に従事している。

  • メタップスという会社を経営しています。

  • 1991年 東京都生まれ
    一橋大学卒業後、新卒で金融機関へ。
    Metaps Inc.にて採用・研修を中心に人事関連業務を担当。

なにをやっているのか

メタップスは、決済サービスを軸にキャッシュレス化のみならずフィンテック領域で総合的にサービスを展開するファイナンス事業、デジタルマーケティングをワンストップで提供するマーケティング事業、データ分析ツール等のSaaS提供を通じたDX支援事業の3事業を展開しております。

これら事業活動を通して、
社会のDX化(Digital Transformation)と
フィンテックの発展を推進することによる
『テクノロジーでお金と経済のあり方を変える』 ことを目指しております。

なぜやるのか

『テクノロジーでお金と経済のあり方を変える』

人類はお金(通貨)を発明することで、価値を効率的にやりとりできるようになりました。

また、インターネットの普及によって時間や空間やスキルといった眼に見えない価値もデータとして認識できるようになりました。

メタップスは、テクノロジーを駆使して世界中に埋もれている価値を発見し有効活用することで、お金に依存しない新しい経済の仕組みの実現に挑戦しています。

お金が経済活動において必須なアイテムでは無くなった時、人間がお金に対して抱く不安・恐怖・焦り等の様々な感情から開放される時が来るかもしれません。

何よりも、多くの人がお金というフィルターを外して人生を見つめ直すことで
「自分はなぜ生まれてきて、本当は何がしたいのか?」
という本質的なテーマに向き合う契機になるはずです。

そしてまさに今、社会は「集中」から「分散」に向かっています。
国や企業の在り方・役割も変化していく中で「個の時代」への移行が加速しています。

こうした世界にあって、メタップスはテクノロジーをフル活用することで、
働き方をはじめ、人々を現実世界における様々な制約から解放し、
誰もが自由に価値創造できる社会の実現に向け挑戦を続けています。

かつて、電気の発明が人間の生活を一歩前へ進めたように
あるいは、医学の進歩が疫病から多くの人を救い、
身分からの解放が個人の一生に多くの可能性をもたらしたように。

「経済」もまだまだ進化の途中であり、人類はもっと素晴らしい存在を目指せると信じています。

どうやっているのか

『挑戦できなくなった時が、成長が終わる時』

社員が増え会社が成長すれば、達成したいこと・求められることも変化し、目標はどんどん高くなっていきます。

そんな中でも、難易度の高い選択肢を選び続けることで、新しい可能性は開けていくと思っています。この選択の連続によって、メタップスは成長してきました。

挑戦したい社員に対しては、会社として徹底的に応援する環境が整っています。新しいことにチャレンジしたい方はぜひ話を聞きに来てください!

こんなことやります

メタップスは、自社プロダクト開発を通じて、多くのブロックチェーン関連事業をグローバルに展開していく予定です。特に直近では、NFT(Non-fungible token)をベースとしたデジタルアセットに関連する事業に注力しております。

今回の募集では、デジタルアイテムのマーケットプレイスの開発を担当していただくフロントエンドエンジニアを募集します。
新しい技術を常にキャッチアップし続けられる方、海外チームと一緒にプロダクト開発をできる方、プロジェクトに対して積極的に意見を出せる方を歓迎いたします。

メタップスのブロックチェーン事業:
https://metaps-alpha.com/

【担当プロダクトについて】
ERC721をベースとしたNFT(Non-fungible token)としてトークン化したデジタルアイテムを出品・売買するためのマーケットプレイスです。直近では、ゲームのキャラクターやアイテムをターゲットに事業展開して行く予定です。なお、デジタルアイテム(NFT)の売買において、スマートコントラクトを活用いたします。
ブロックチェーン技術はまだまだ黎明期であり、現状、ユースケースは限定的であるものの、ゲーム領域を中心に、徐々にユースケースが生まれてきており、ゲームが先行して、技術が育って行くことが予想されます。そのような領域で、技術の発展に触れることもこのプロダクトにおける魅力の一つです。

【メタップスで働くメリット】
・実際のプロダクト開発を通じて、ブロックチェーン領域の開発経験を積むことができます。
・SPA(シングルページアプリケーション)の開発経験を積むことができます。

【活用技術】
・Vue.js、Nuxt.js、Sass

【具体的な業務】
・Webアプリケーションのフロントエンドの設計、開発・運用

【必須要件】
・Webアプリケーションのフロントエンドの開発経験
・ブロックチェーン技術への興味・関心

【歓迎要件】
・React、Angular、Vue.jsなどのフレームワークを使った開発経験
・暗号通貨やブロックチェーンなどに関する基礎知識 ・業務経験
・Ethereumのスマートコントラクトの開発経験
・Bitcoin、Ethereumの技術仕様について一通り理解している
・大規模サービスの開発経験

今後のキャリアにおける検討材料でも構いません、ご興味を持って頂いた方はぜひ一度お話ししましょう!
まずはお気軽に「話を聞いてみたい」を押していただければ幸いです。
本社オフィスでお会いできることを楽しみにしております!

会社の注目のストーリー

価値があるのに埋もれている商品やサービスを世の中に広めたい
仕事は学び。スキルが”つく”か”つかない”か。私が働く環境を選ぶ判断基準。
時代が動く時、人は動く。エンジニアにとって1番大切なものは責任感。
エントリー状況は公開されません
33人が応援しています
会社情報
Metaps Inc.
  • 2007/09 に設立
  • 272人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 〒108-0073 東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル3F
  • ブロックチェーン技術に興味のある方!フロントエンドエンジニアを募集!
    Metaps Inc.