Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
WordPressエンジニア
on 2019/07/23 739 views

WordPressサイト開発を一任できる好奇心旺盛な学生さんWanted!

株式会社tyotto

株式会社tyottoのメンバー もっと見る

  • 【株式会社tyotto CEO】
    神奈川県の武蔵小杉というエリアで大学受験生向けのキャリア教育塾を運営しております。
    高校生が、自己肯定感を高め自己理念を追求しグロースマインドになるために「大学受験」と「キャリア教育」を取り入れ日々生徒と向き合っています。
    予測不可能な未来を迎えるにあたり、「自分がどうしたいのか・どう生きていきたいのか」ということをリフレクションを通して考えられるきっかけづくりを主にしています。

    現在はアダプティブマインドセットアプリtyotto meのtoB提供とtyotto塾というオンライン・オフラインの高校生・大学生向けキャリア教育塾を事業としてやっています。
    ...

  • 株式会社tyotto運営サービスの全般の開発を担当しています。小学生の頃からプログラミングに携わり、実際に活用できるソフトウェアを作成して親戚に使ってもらっていました。中学、高校時代はテスト勉強のために自前で小テスト作成プログラムを開発して、成績を伸ばし、東京工業大学工学部5類に進学しました。大学3年次に同学科の仲間と株式会社tyottoを創業しました。

    自社の学習塾Withdomで中高生に勉強を教えたり、高校生・大学生にプログラミングを教えたりと現場にも出ています。

    実際に現場に出つつ、アカデミックな研究の最前線も見てきた知見を生かして「本当にユーザーのためになる教育システム」を開...

  • 新卒から現在まで、受託会社でUXデザイナーとして勤務。
    シナリオ作成、サイトコンセプトの立案から情報設計までを中心に取り組んでいます。

    カスタマージャーニーマップなどで、ユーザーとサービスの関わりを可視化するのが得意です。
    好きなものは蒸し野菜とマッチングアプリ。

なにをやっているのか

  • tyottoの社員

私たちは『教育で世界をちょっとよくする』を企業理念に掲げています。
「ちょっと」の積み重ねで大きな変革を起こせるように日々教育と向き合い、事業に取り組んでいます。

教育で世界をちょっとよくした先に私たちのビジョンである『世界中の人々が生きることを好きでいられる』社会を見ています。

tyottoに関わる全メンバーが大切にしているバリューは以下の6つです。

『ビジョナリーでいよう』
『性善説でいよう』
『自分に正直でいよう』
『自律しよう』
『社会をより良くしよう』
『挑戦と失敗を楽しもう』

これらはtyottoのバリューであり、tyottoの教育サービスを受ける方がなってほしい理想像でもあります。

これらの企業理念・ビジョン・バリューを実現するために、

・コーチングベースの指導を中心とした学習塾「tyotto塾」の運営
・生徒の主体的な活動を引き出すモバイルアプリ「tyotto me」の開発
・それらを組み合わせた教育のパッケージ「tyotto塾Union」の提供

を行っています。

なぜやるのか

技術が急激に進歩し、私たちの身の回りの環境や生活も日々変わり続けています。

・デジタルデバイスを一人一台持つのが当たり前
・情報をいつでも得られるし、発信できる
・今までにない生き方・働き方ができる
・将来の予測が困難になり、いわゆる「レール」に乗った生き方が存在しなくなる
・健康寿命が伸びて、人生100年の時代に突入する

そして、生まれた地域や環境によらず、自分の行き方を選択できるような社会になりつつあります。
そんな社会の中で「幸せ」に生きるには、まず自分なりの「幸せ」を定義する必要があります。

自分なりの「幸せ」を定義するためには、行動を起こして、その行動に対して自分がどう感じたかを振り返る活動を日々重ねる必要があると考えています。

行き方が多様化する今の社会で、自分なりの「幸せ」を定義してそれを追求できる人を育てたいと考えています。

どうやっているのか

自社運営の学習塾のオウンドメディアの運営と、自社コーポレートサイトの運営を行っています。

tyottoで取り組んでいることをステークホルダーにしっかりと伝えて、求めているユーザーにサービスを選んでもらいたいと考えています。

こんなことやります

以下の開発を始めとするWebサイト開発の全般を行っていただきます。

・WordPressのテーマ/ウィジェット/プラグインを活用したWebサイト開発
・WordPressのテーマを編集してのWebサイト開発
・Amazon S3やAmazon CloudFrontを使った負荷分散/高速化対策

【技術スタック】
・WordPress(基本、最新ver)
・PHP 7.x
jQuery 2.x〜
・Amazon S3
・Amazon CloudFront

【必須スキル】
・HTML/CSS/JavaScript(jQuery)の基本的なスキル(シンプルなWebページなら難なく作れる程度)
・WordPressを利用したWebサイト/Webサービス開発スキル
・Gitを使ったバージョン管理
・SSHを利用したLinuxサーバー操作
・何事にも地に足をつけてきちっと取り組む姿勢

【歓迎スキル】
AWSサービスの利用経験やスキル(API/SDK/IAM)
・ITエンジニアとしてのアルバイト/インターン経験

【コード管理・ワークフロー】
・Git/GitHub
GitHub Flowを利用した協業

【コミュニケーション・タスク管理】
Slack
Trello

【UI/UXデザイン】
・Figma
・Adobe Illustrator

【就業場所】
・自社運営の学習塾 tyotto塾武蔵小杉校(JR南武線 向河原駅 徒歩1分)

【雇用形態と勤務時間】
・長期インターン
・月〜土 10:00〜21:00の時間帯で最低3時間確保する日程を週3日以上

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
10人が応援しています
会社情報
株式会社tyotto
  • 2016/02 に設立
  • 23人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
  • 神奈川県川崎市中原区下沼部1760 カインド玉川4F
  • WordPressサイト開発を一任できる好奇心旺盛な学生さんWanted!
    株式会社tyotto