1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
その他
on 2019/07/23 346 views

日本1の景色を3年以内に見たい人、Wanted!!

株式会社リアステージ

株式会社リアステージのメンバー もっと見る

  • 4年生でインターンとして参加し、そこでリア・ステージの立ち上げメンバーとして入社。
    最初は3人で立ち上げたサービスが、4人・5人・・今では30名近い組織になり業界No3も視野に入ってきました。
    今では、チームを持たせてもらい営業だけでなくマネジメントにも精を出しています。

    大学まではずっとサッカーをしていて、16年間サッカー漬けの日々で、大学では史上初の関東リーグ昇格にも貢献してきました。
    就職活動では、プロからご縁もあり民間かプロかを迷い、最終的にはサッカーの道ではなく今の道を選び、仕事に励んでいます。

  • ■名前:谷元 亜沙子(タニモト アサコ)
    学生時代はずっとあさこりんと呼ばれてました。

    ■出身:宮崎小林市

    ■自己紹介

    【これまで】
    生まれも育ちも宮崎(日本のバリ島)。

    大学時代は周りから見たらいわゆる“意識高い系”。

    大学1年のとき、宮崎市中心市街地の活性化に全力で取り組む
    超!カッコイイ大人達と学生達に出会い、
    人と人が繋がり共に目標に対して頑張ることで、すげえイノベーションが起こるということに感激し、
    以来宮崎だけでなく全国の意識高い系の皆さまと一緒にイノベーションにチャレンジしたり、起業のための勉強に取り組みました。
    大学時代だけでFa...

  • 1991年生まれ、2014年度新卒
    内定後のインターン中はエコ事業部で太陽光の訪問販売を経験
    その後、入社と同時に当社親会社運営の不動産賃貸事業部に配属
    月間営業成績で10ヶ月連続No. 1となり、2016年10月に現在の『リア・ステージ』に移動、現在は採用コンサルタントと人事責任者を兼任し、事業拡大に向けて日々奮闘中!

  • キャリアウーマン目指して奮闘中の風戸です!
    大学時代はフットサルをしたり、
    アパレルで販売員をしたり、
    ヒッチハイクをしてみたり、、、
    やりたい事を全力でやっていました!

    そんな中で社会に出る意味とは?
    私の価値とは?
    と考えた時に、
    どんな世界に行っても通用する、
    自分の価値は自分で証明できる、
    ビジネスウーマンになること。
    そう考えて、突き進んだ結果、
    リアステージという最高の舞台にたどり着きました。

    あとは自分を確立するのみ。
    一緒に駆け抜けましょう!

なにをやっているのか

  • 年間7万人の学生にご登録いただく就活支援サービス「ジョブコミット」

就活生や求職者と企業のミスマッチを防ぐことをモットーに、就職活動中の学生と新卒採用活動中の企業様とをマッチングする事業を行っています。

弊社が抱えているジョブコミットデータ(1000社以上の企業様)の中から業界、職種などの特徴をしっかりと見極め「こんな仕事をするなんて知らなかった」という状態を限りなく、ゼロへ持っていくのが我々のお仕事です。

◆◇◆WHAT’S ジョブコミット◆◇◆
年間7万人の学生さんにご登録いただく完全無料の就活支援サービスです。
お取引先企業への特別推薦ルートでのご紹介や、
就職活動のアドバイスなどを全て無料で行わせていただいております!
常時1000社以上の企業から採用支援の依頼があり、
その中から学生さま一人ひとりマッチした企業をご紹介しております。

なぜやるのか

  • フロアはいつもたくさんの学生とコンサルタントで賑わっています
  • 学生の皆さんからの感謝のメッセージは本当に嬉しくて、大きなやりがいの一つです。

「3年で3割」と言われる新卒の早期離職を撲滅する
「質・量ともに業界No1」のサービスを実現する

これが私たちリアステージの目標です。

近頃の学生の就職活動はいわゆる「イメージ就活」となっている場合がとても多い実情があります。

「社名がかっこいい」「この商品見たことある」「ここに入ったら自慢できそう」…

そんな気持ちで選考に進み、ESを書き、面接に行き、なんとなく入社してしまう。

「やりたいことと違った」「思っている社風じゃなかった」「こんなはずじゃなかった」…

入社後に気が付いて後悔をする学生が想像以上にたくさんいます。
理想の将来像を思い描くことや企業選びの軸を定めることは社会人でも難しく、学生にとっては尚更難易度が高いことは言うまでもありません。

「この業界のこの仕事ってそもそも何してるの?」「そもそも働くってどういうこと?」…

学生一人に対して10時間以上面談をすることを是とするサービスポリシーがあるからこそ、本当にそもそも大切なことから学生と一緒に考えることができています。

どうやっているのか

  • 2019年忘年会

ーーーーーーーーー
●イベント:年間250回以上の少人数制マッチングイベントの実施
●面談:1人あたり計10時間以上
●企業:1500社以上の企業、業界、職種はバラバラ
●メディア:『就活市場の運営』平均1日3記事を投稿、月間1万PV以上
●法人営業:採用に特化した自社サービスの提供とコンサルティング
ーーーーーーーーー

「普通ならここまではやらない」レベルまで、ジョブコミットは徹底的に行います。

企画、提案、実行、確認のPDCAを高速で回して行くことで会社全体の生産性を高め、日々成長を続けている私たちの活動が身をむすび、業界TOPが見えてくる位置まで上り詰めることが出来ました。

こんなことやります

<こんなことやります>
2014年に立ち上げた、人材事業の新卒領域で日本1を目指しております!
社員1人1人が、目標に対して当事者意識を持ち、1分1秒を無駄にせず、結果を出し続けております!
そんな、将来の目標にとことんこだわり続ける私たちと、働いてみませんか?

【事業内容】 

☆学生の就活サポート(ES添削、面接対策、企業研究) 

☆企業のコンサルティング

☆法人営業 

☆企画/提案 

☆イベント運営 etc..

【求める人物像】 

☆実力主義で切磋琢磨したい!

☆将来の目標に対して仕事を楽しんでいる人と働きたい! 

☆会社を創る側に回りたい!

今までの自分を変えたい、もっとグレードアップしたい。
そんな野心をお持ちの方!私たちと一緒に「日本1」の景色を見ましょう!
1度、弊社にお越しください!思いを直接伝えさせて頂きます!
お待ちしております!

会社の注目のストーリー

就活市場エージェントサイトオープン!
大野いとさん起用、ホームページを全面リニューアル!
サービス領域を超えて社会人同士をマッチング〜人材会社が行なった異業種交流会とは〜
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社リアステージ
  • 2014/10 に設立
  • 70人のメンバー
  • 東京都千代田区三番町3-8 泉館三番町5階
  • 日本1の景色を3年以内に見たい人、Wanted!!
    株式会社リアステージ