Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒 第二新卒
on 2019/07/24 177 views

無限の可能性を秘めた業界で一緒に挑戦してくれる人Wanted!!!

社会福祉法人あかね

社会福祉法人あかねのメンバー もっと見る

  • 「現場での経験は採用の仕事に必要だから受けるんだ」と
    はじめはそう思っていましたが、実際に働いてみて
    大げさかもしれませんが自分の価値観が変わりました。

    介護の仕事はしんどくて技術さえ身につければ誰にでもできる仕事
    ではないんだということに気づかされ、介護の仕事こそ
    「プロ」を求められるんじゃないかと思いました。
    人生においてもすごくすごく意味のある経験だったと感じます。

  • デザイナー・ディレクター歴15年以上。
    アナログからデジタルまでなんでもこなすマルチプレイヤー。
    っと言ってみるが特徴がないとも言うw
    デザイナーとしての生き残りをかけてイラスト強化中( `ー´)ノ

なにをやっているのか

  • ケアマイスター制度概要
  • 終の住まいになるかもしれないからこそ、妥協はしません。

社会福祉法人あかねは兵庫県内の3エリアで介護福祉施設や保育園を運営しています!
「自分の親に自信をもって薦めたい」を合言葉に私たちは新しい福祉施設のカタチを
提案し続けます。

◆企業理念◆
1.お客様につながるあらゆるものに妥協なき精神で臨む
妥協からは中途半端しか生まれない。技術・社員教育・施設建築
すべてに信念と決意を持ったプロフェッショナルを目指します。

2.この業界にイノベーションの風を吹き込む先駆者になる。
とらわれない自由な発想で、新しい価値観を福祉業界に発信し続けます。

◇施設建築◇
皆様の期待を裏切らないこだわりの住まいづくりを目指し「介護・建築・デザイン」
それぞれの業界の第一線を走るチームで最高のものづくりを目指しています。

◇サービス◇
サービスの追求をするということは、介護の面だけではなく「おもてなしのこころ」を
追求することに他なりません。
食事・入浴など生活のすべてものに対し、顧客満足度を目指します。

◇ケアマイスター制度◇
介護技術認定制度を生み出した、あかね。
その背景には技術力が高く現場からも信頼の厚いスタッフ=現場のプロへの
評価を正当化し、やりがいや目標を持てる仕組みを作りたい!という想いがありました。
現在では他法人・他社からも導入の声が相次ぐ制度に成長しました。

なぜやるのか

  • 1週間で介護技術を習得できる「即プロ研修」丁寧な講義と実技で未経験の方でもしっかりと技術を身に着けることができます。
  • 食事は味にも見た目にもこだわっています。なぜなら食べることは幸せにつながり、食は人をつくるから。

【あかねのこれまでと未来】
「この業界にイノベーションの風を吹き込む先駆者になる」

これはあかねが創立以来20年間大事にしてきた法人理念です。
介護のイメージを変え、こんな職場で働きたいと思える仕事にする。

そのためにはスタッフが誇りをもって働ける施設を創ること。
いきいきと働けるよう先進的なキャリアアップ制度や
研修制度をつくることが必要と考え、その実現に邁進してきました。

2004年にOPENした「デイサービスリゾート杣緑」から始まったデザインに
こだわった上質な施設づくりは、これまでと違う新しい介護施設のカタチを提案しています。

今やあかねの代名詞とも言える「ケアマイスター制度」は
よりお客様のニーズに応えられるスタッフを育て、スキル向上を実現し
待遇をもっと良いものにしたいと2009年からスタートした介護技術認定制度です。

このような取り組みは多くのメディアに取り上げられ一般の方々にあかねと新しい介護サービスを知っていただくことになりました。

そして今、介護業界は少しずつ変わろうとしています。
「介護のイメージを変える」という思いは今や介護業界の共通のキーワードになりつつあります。

大手の民間企業が介護業界へ参入し、検討段階にいる企業も多数あります。
そんな中であかねの役割も少しずつ変わってきているように思います。

これまでのイメージを変えるための活動を継続しながら介護という枠にこだわらない、より専門的でより地域の方々と一体となった多様な福祉サービスの運営。

社会福祉法人という福祉を世の中に提供することを目的とした我々だからこそ出来る
新しい社会福祉法人の在り方を世の中に提案し、発信していきます。

どうやっているのか

  • なんと社食あり!1食ワンコインなので気軽に食べれます。
  • 最短で25歳でフロアのサブリーダーを任されたりすることも!

ケアワーカーの仕事は、お世話じゃない。
「その方らしさ」を大切にし、
「誰かに生かされている」
「周りが生かしている」のではなく
「自分で生きる」ことをお手伝いするのが仕事。

この仕事は必要不可欠で、なおかつ
人の手で温かさで創られるものだと思う。

そんな熱い思いをもって働いてくれる仲間を
あかねは求めています。

【主な仕事内容】
■ご利用者、ご入居者への生活全般のお手伝い
「当たり前の毎日」をいかに長く過ごしていただくか
そのことを常に心に留めながらお手伝いをしています。
できることは奪わず、できないことだけをサポートしていきます。

■レクリエーションの企画・運営
レクリエーションはとても大切な時間。
生きている喜びや、生きがいを感じてもらうためには
必要不可欠です。

■記録業務
24時間体制で動いている特別養護老人ホームでは
特に「申し送り」が重要とされます。
交代者に引き継ぐとき、正確な記録がつけられていなければ
重大な事故につながる危険性があります。
命を預かる現場で働いている自覚を常に持ち、些細なことでも見逃さない観察力が必要です。

初心者の方でも大丈夫。
あかねでは独自の研修制度やキャリアアップ制度が
あるので安心して働くことができます。
今働いているスタッフの多くは介護未経験、無資格でした。

マネジメントラインを目指すもよし。
スペシャリストを目指すもよし。
あなたの野望、聞かせてください!

こんなことやります

今回募集する職種は

◇ケアワーカー
◆管理栄養士
◆保育士
◇PT・OT・ST

日本国内で現在も拡大を続ける成長産業。
それが介護業界です。

そんな未来有望な事業を運営している私たちあかねが考える、
最も重要な採用基準は「可能性」です。

良い学校に入っていること、部活でキャプテンをしてきたこと、アルバイトを頑張ったこと。

もちろん今の皆さんをつくっている「ヒストリー」は
大事だと考えています。

けどそれだけじゃない。

みなさんの中にある思いやバイタリティー、
まだまだ出し切れていない隠れた力を大事にしています。

それはなぜか。

介護業界もあかねも、
そしてみなさんも未完成だと考えているからです。

まだまだ成長途中。

出来ていることばかりではなく、
まだまだ未完成な業界であり、会社です。

私たちの将来性に魅力を感じて入社してくれる
皆さんの将来性に期待して採用を行うのは当然だと考えます。

一緒に介護を前に進めましょう。
自信を持って誇れる仕事にしましょう。
そして誇れる自分になりましょう。
皆さんに会えるのを楽しみにしています!

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
社会福祉法人あかね
  • 1995/03 に設立
  • 880人のメンバー
  • 兵庫県尼崎市神田北通1-2 ヴィラ・グラスセゾン
  • 無限の可能性を秘めた業界で一緒に挑戦してくれる人Wanted!!!
    社会福祉法人あかね