Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
企画・マーケティング
21
エントリー
on 2019/07/25 581 views

次世代のアルバイト採用の在り方を、社長直下で創る事業開発インターン募集!

スポットメイト株式会社

スポットメイト株式会社のメンバー もっと見る

  • 慶應義塾大学卒業後、サイバーエージェントに入社。プロデューサー/ 事業責任者としてweb,アプリ問わず数々のインターネットサービスの立ち上げ、運用に携わる。その後、デザインコンサルティング会社でUXデザイン/UIデザインのコンサルティング、新規事業の立ち上げに取り組む。自らビジネス戦略〜UI制作〜運用まで一気通貫でおこなうデザインプロダクション『wiz-architects』を立ち上げ。現在はスポットメイト株式会社の共同代表/CDO。世界中の人に使われるプロダクトを作り上げるために日々奮闘中。

  • 慶應義塾大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社にて金融事業の新規事業開発を担当。2016年、Draper Nexus Ventures日本オフィスに参画。主に日本国内のB2B SaaS ベンチャー投資案件を担当。その後、スポットメイト創業。
    気軽にご連絡下さい。ランチいつでも受付中です^^

なにをやっているのか

"職場も働き手もハッピーな出会いを実現する"をミッションに、2017年末に誕生したHR Techベンチャーです。

シェアリングエコノミーやパラレルワークなどが世界的に盛り上がる中、スポットメイトは日本のアルバイト市場領域をターゲットに新しい働き方の概念を普及させ、職場と働き手双方にとって理想の職場を創り上げる事をミッションとしています。

私たちの提供する『Baitry-バイトリー-』というサービスは、体験バイトのマッチングを通してミスマッチのない採用を実現するものです。
双方にとっての時間価値の向上、雇用側の金銭的負担の軽減、職場満足度の向上を実現し、適正な雇用環境をつくります。

なぜやるのか

「求人広告を掲載しても人が集まらない。ドブに金を捨てているようなものだから、アルバイトの募集は張り紙しかしてない」
「アルバイトを募集しても、そもそも半分以上が面接に来ないし、そこから面接に合格しても初日にすら来ない人も大半」

アルバイト採用担当者から時折こういった声が聞こえます。
そこには2010年頃から変わらない、時代遅れのアルバイト募集のやり方に、この国の恒常的な人材不足が加わった、とてつもなく大きなペインポイントがありました。

こんなことが当たり前になっている日本のアルバイト業界に一石を投じたい。そんな想いで会社を立ち上げました。

どうやっているのか

弊社の事業の最大の魅力は、同時に最大のチャレンジでもあります。それは、モバイルネイティブなアルバイト層と、IT浸透率が低いアルバイトが必要な現場双方にとって使いやすいサービスにならなければいけない点です。

そのために現場に入り込んだ徹底したユーザー調査や、業界知見のあるメンバーを巻き込んだプロダクト作りを通して現場の声を吸い上げ、何が本質的なニーズで、何が業界のバイアスなのかを見分けながら、真に本当に求められるサービスを作ることを心がけています。

資金面では、2018年春に米系VCや約3,000万円の資金調達を完了。2019年秋にはUSEN-NEXTと2億円の資金調達を完了し資本業務提携。まさに急成長中のスタートアップです。

こんなことやります

【学生インターン募集!】
マーケティングチームの拡大に伴い、学生インターンを募集します!

まずは社長直下で、獲得施策の企画、リサーチ等、
タスクベースで施策をゴリゴリ動かしていくところから始められればと思いますが、
コミット次第で施策一つをお任せすることも考えています。

・より広くユーザーにサービスを使ってもらうにはどうすれば良いだろう・・・?
・ユーザーの満足度が更に上がる and ビジネスインパクトが高い施策って何だろう・・・?
・今の学生が求めてるもの、刺さるクリエイティブって何だろう・・・?

このようなことを考えるのが好きな方、
考えるだけではなく、ビジネスを通して成果を出すところまで見たい方に、
優秀な経営陣とプロが集まった環境を提供できればと思います。

■こんな人と働きたい
・学生の目線でサービスのマーケティング施策立案が行える方
・より良いアルバイト体験を実現するためにどうすれば良いか?という一点を追求して考えられる方
・自発的に考え、建設的な議論を行える方

■得られるスキル・経験など
・課題や解決策を考える力、考えた内容を他者に伝達する力、チームで新たな仕組みを作る力
・机上で学んだマーケティングスキルを、実践に活かす力・経験
・広告制作、運用の実務経験、デジタルマーケティングの実務経験
・急成長しているベンチャー企業の文化、考え方
・副業メンバーで構成された新時代の組織に携われる経験
・大手商社、VC、有名ベンチャー、スタートアップ出身の役員陣と肩を並べて働けます
・どうすれば就活に悩まずに済むかを伝授できます

■応募条件
・平日で週3日、1勤務4時間以上の勤務が可能な方
※とはいえ、要望があれば気軽にご相談ください。

少しでも興味があらば、まずは気軽にご応募ください!
ランチ・お茶をしながらぜひお話ししましょう。

現状を打破したい、一歩踏み出したい方のご応募お待ちしております。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
スポットメイト株式会社
  • 2017/12 に設立
  • 5人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
  • 東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア12F
  • 次世代のアルバイト採用の在り方を、社長直下で創る事業開発インターン募集!
    スポットメイト株式会社