Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

アプリマーケター/若者を知り尽くし、事業の成長を加速させるマーケ担当を募集

株式会社ミラティブ

株式会社ミラティブのメンバー

全員みる(4)
  • Mirrativ コミュニティマネージャー。
    2006年寺島情報企画に入社。携帯公式サイトの運営、経営企画室にてバックオフィス業務を経験。iPhone3Gの登場から、スマートフォンアプリケーションのディレクション業務に没頭。
    2011年AppBankに転職し、手がけたアプリは10本以上。ゲーム攻略アプリのプロデュースをきっかけに、ゲーム実況動画や生放送への出演も経験。
    ゲームの成功とコミュニティ成長の密接な関わりを肌で感じ、その知見を Mirrativ に全力でぶつけながら日々奮闘中!


    私がミラティブで働く理由 - Gadget Girl http://www.gadget-girl...

  • Mirrativプロデューサ。
    2006年DeNAに新卒入社。広告営業部署、広告出稿/PR業務経験、サービス企画を経て、ヤフー株式会社との提携で新サービスYahoo! Mobage立ち上げ、2011年6月まで同事業責任者。2011年5月、DeNAの韓国支社であるDeNA Seoul立ち上げ。その後、執行役員社長室長として海外事業、プラットフォーム戦略、ゲーム開発を管轄。現在は再び事業プロデューサとして、スマホ画面共有型ライブコミュニケーションサービス「Mirrativ」を0->1立ち上げ中。
    もともと音楽好きで、10代にインターネットで音楽仲間に出会えたことで人生が変わった経験から、長ら...

  • 1979年、東京生まれ。

    大学卒業後、大手クレジットカード会社での事業企画を経て、
    2006年に株式会社セガ(現・株式会社セガゲームス)に入社。
    同社社長室 戦略企画開発室長として全社戦略策定に従事。

    2011年8月にモバイルニューメディア事業に転じ、
    2012年7月には同事業部を分社化し株式会社セガネットワークスを設立、執行役員 事業本部長に就任。
    同社でスマートフォン向けゲーム事業を伸長させ国内外に展開。
    主な実績はゲームアプリ間で送集客を行う日本最大規模のマーケティングプラットフォーム「ノアパス」の創設、F4Samuraiなどのスタートアップインキュベーションなどに

    2014...

  • 現在はミラティブで人事採用をしております!
    →https://www.mirrativ.co.jp/recruit/



    【概要】
    2014-04
    大阪のニッチメーカーへ新卒入社。
    機械エンジニア兼リスクコミュニケーターを経て、
    EX向上を志して人事へ異動。その後、3年間総務人事として就業しました。

    主として、採用担当をしながら、イシューベースで
    施策立案を行いカイゼンを重ねましたが、
    "社内を整えるより採用を急ぐべし"という経営側の要求にズレを感じ転職。

    2018-06
    株式会社キャスターへ転職。
    新しい人事制度、フルリモートでの組織の
    あり方を体感しながら、採用業務を中心に...

なにをやっているのか

  • 数タップするだけで、スマホ画面を共有してリアルタイムで配信が可能。2017年9月のiPhoneでの配信対応以降、成長が急加速中です!
  • 2018年8月1日リリースの新機能

株式会社ミラティブは、スマホでできるゲーム実況などのライブ配信アプリ「Mirrativ」を運営しています。設立してまだ1年足らずですが、配信数・配信者数は国内最大級の規模を誇ります。

《主な事業概要》
◎ライブ配信アプリ「Mirrativ」の運営 
これまでの動画配信は様々な機材を必要としていましたが、ミラティブはスマートフォン1台あれば配信できる画期的なサービスです。最近では、VTuberのような生配信ができるアバター機能「エモモ」を、Mirrativ内の新機能としてリリースしました。

◆【多くのアクティブユーザーにより右肩上がりで成長中】
他社サービスの動画配信のバイユーザー(配信者かつ視聴者)比率は1%以下ですが、Mirrativはバイユーザー比率が20%と非常に高いことが特徴です。Mirrativを使用したスマホゲームの実況数・動画投稿数は日本でもトップクラス(当社調べ)、右肩上がりで成長しています。1兆円の市場規模が見込まれているスマホゲーム市場で、動画配信も大きな成長率が見込まれています。

◆【新たな自分で生きるサードプレイスを】
当社はMirrativというアプリ空間、エモモというアバター(身体)機能を提供することで、相手をより身近に感じ、お互いのコミュニケーションを円滑にさせていきたいと考えています。この2つを用いて「新たな自分」を構築し、非日常の体験ができる「サードプレイス」のような空間を提供していくことが直近の展望です。2019年2月には35億円の資金調達を実施、ステークホルダーのバックアップを力に、失敗を恐れずどんどんチャレンジしていきます!

*株式会社ミラティブ 公式サイト
https://www.mirrativ.co.jp/

なぜやるのか

  • Mirrativ公式キャラクター(左:ブル太、右:ミラビット)
  • オフィスを渋谷から目黒に写し、採用も一段強化しています!

◆【人とつながる楽しさを届けたい】
10代のころから音楽鑑賞が趣味だった代表の赤川は、インターネットでの交流を通して、多くの人と音楽への想いを語り合っていました。この経験から、相手と心を通じ合える機会をもっと多くの人に届けたいと思うようになります。

その後、入社したDeNAでゲーム開発に携わったことから、ゲームを通して交流する「コミュニケーション空間」をつくろうと決意。社内スタートアップとして、「Mirrativ」を立ち上げました。本格的に事業を進めるため、DeNAを退職→MBOを経て2018年2月に当社を設立。これから動画配信を起点に、さまざまな機能開発&コラボを実現する予定です。

サービスリリース後は多くのメディアに取り上げられ、先日はフジテレビのニュース番組で当社の組織づくりについて特集いただきました。

*放送を受け、代表赤川が書いた「組織」に関するnote
https://note.mu/jakaguwa/n/nd952aee8ffc8

◆【わかりあう瞬間をつなぐ】
「人と人とがわかりあう」ことは、簡単なことではありません。でもわかりあえたら、信頼できる仲間ができ、毎日の生活が豊かになっていくと当社は考えています。仲間が増えるその連鎖が、世界を少しずつ良い方向へ導いていくはずです。

信頼する仲間と一緒に楽しめる空間をつくりたい、だからサービスのコンセプトは「友達ん家でドラクエやっている感じ。」。 ただゲームをするのではなく、ゲームを通じて友達とコミュニケーションできる空間を、当社はオンライン上で再現します。サービスを通してみんなの「わかりあう瞬間をつないでいく」ために、これからも素敵な居場所を提供していきます。

どうやっているのか

  • 社長のそばで、家族のようににぎやかに働いています。
  • 2019年2月、Gunosy元CFOの伊藤(写真右)が新たにCFOとして参画しました。

◆【事業の魅力に惹かれて入社した社員多数】
設立して1年ですが、当社にはすでに約20名の社員が在籍しています。元起業家、DeNAの新卒MVPエンジニア、上場規模のスタートアップ執行役員経験者などが参画、約40万人のtwitterフォロワーを持つ、コミュニティマネージャーも在籍しています。「ゲーム×コミュニティの可能性に魅力を感じた」「最強のメンバーと最高のビジョンにワクワクした」など、国籍を問わず当社の可能性にかけて入社したメンバーばかりです。

◆【ハイクオリティなベンチャー集団】
ベンチャーの良さを活かした少数精鋭&即断即決のスピーディな意思決定で、開発・運営が行われています。経営管理といったビジネスサイドは、複数名が役割分担しながら業務を推進中です。プロフェッショナルが集まっているため、レベルの高い次元で会話を進める→業務を推進という好循環な就業環境ができ上がっています。

◆【快適に働けるよう、さまざまな制度を用意】
設立して1年ですが、他社に劣らず働きやすい環境を整えてきました。
◎集中したいときなど、状況に応じてフルリモートOK
◎プレミアムエモイデー
→月に1度、お酒とご飯を用意して開催される全体MTG
◎morizooo eats
→お昼ごはんにuber eatsを注文し、家族みたいにみんなで食べてます
◎希望の開発環境を準備
→デュアルディスプレイに加え、作業用のPCはwin/macから選択可能。もちろん椅子はアーロンチェア!

こんなことやります

◆《スキルを活かし、Mirrativの進化を導くマーケター募集!》
ライブ配信アプリ「Mirrativ」を運営するミラティブで、マーケティング担当を募集します!
2018年までほぼオーガニックで普及していきましたが、資金調達以降、WebマーケティングやTVCMの実施など、マーケティングにも大きく力を入れ、部門において「チャレンジ予算」を導入するなど新しいマーケティング手法の開発にも力を入れ始めています。

《当社で働く魅力》
◎少数精鋭の組織で、マーケティング戦略から共に議論して頂けます
◎スマホゲームは1兆円の市場規模!まだまだ大きな事業機会が眠っています
◎2019年に35億円の資金調達を行い、今後さらに積極的なマーケティングを展開します
◎グローバル展開も見据えており、手法を問わずグローバルなマーケティングに挑戦いただける環境です
◎DeNA最年少執行役員、会社社長、上場企業CFOなど、多彩な経歴を持つメンバーと働けます

【業務内容】
・「Mirrativ」アプリのマーケティングPR施策の戦略立案、運用
・戦略に基づいたタッチポイント設計・コミュニケーション設計、およびデジタルメディアのプランニング
・代理店とのコミュニケーション、ディレクション

【必須スキル/経験】
・Webマーケティング経験3年以上
・インハウスでの運用経験1年以上
・IT企業に関連するWebマーケティング業務の経験
・リサーチから仮説検証に到るまでの実行力、分析力

【歓迎スキル/経験】
・マーケティングの戦略立案から実際のアクションまで一手に担える方
・エンタメ領域への興味関心が強い方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 マーケティング
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 赤川隼一
設立年月 2018年2月
社員数 46人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区目黒2丁目10−11 目黒山手プレイス 9階