Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webデザイナー
on 2019/07/29 286 views

スキルアップに貪欲なWebデザイナー/印刷物や動画デザインにも挑戦できます

株式会社Y's

株式会社Y'sのメンバー もっと見る

  • JAGDA会員。1983年12月生まれ。愛知県出身。青山学院大学卒。デザイン事務所を経て、2011年に株式会社Y’sを設立。代表として仕事をする一方でプレイングマネージャーとしてアートディレクションなども行う。主にアニメや映画のアートディレクションやデザインに従事しており、けものフレンズプロジェクト、『銀河英雄伝説』、TVアニメ『ワンパンマン』、『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』など多数のタイトルを担当。その他、中小企業のブランディング、ロゴやWebサイト制作をはじめ、コンサルティングに関わり、デザインを通したクリエイティブで企業に貢献すべく様々な活動を行なっている。

  • Creative Division
    中村葵(ちゃん)
    新卒でY'sに入社。社長直轄のグラフィックデザイン部隊にて、サブチーフとして活躍中!

  • 東洋大学卒業後、株式会社三陽商会に入社。BURBERRY BLUE LABELに配属され、店舗スタッフとして従事。その後は株式会社グットスタッフを経て独立。フリーランスとして営業代行を中心に行っている中で、2011年11月に株式会社Y'sに出会い、入社。2013年に取締役副社長に就任。
    Y'sでは人材派遣事業の立ち上げや営業組織の立ち上げなど、0→1を得意としており、今後も分野に限らず新たなものを生み出していきたいと考えている。

  • デザインするときはとにかく「考えること」を大事にしてます。デザインの対象は、何が課題なのか、何を目標としているのか、それを達成するためにはどうデザインする必要があるか...。感覚的、論理的、両方の側面からデザインを検証しながら仕事を進めています。

    好奇心と探究心が強く、分野を問わず新しい技術やスタイルに常に関心を持っています。

    趣味は漫画やイラストを描いたり鑑賞することと、本屋に行くこと、読書。漫画は年に数回、自主制作漫画誌展示即売会に出店しています。

なにをやっているのか

  • Y'sのビジョンやに共感した仲間がジョインしています。
  • オフィスは楽しく仕事ができるようにとこだわり抜いたデザイナーズオフィスです。

株式会社Y'sは2011年4月に、有名映画作品のアートディレクションを手がけていた米田龍平が立ち上げたデザイン制作会社です。
設立当初はアニメや映画、ゲームなどのエンタメ領域におけるグラフィックデザインを中心に事業を展開していました。
2013年にはIT業界に進出し、エンタメ領域だけではなく、企業ブランディングにおけるデザイン戦略の企画立案、Webサイト制作・運用をワンストップで提供しています。

2020年までには3本目の柱となる新規事業の立ち上げを計画しており、現在は採用を強化しています。

コーポレートサイト:https://ysinc.co.jp/
Blog:https://ysinc.co.jp/blog/

▼事業概要
【Creative Division】
広告、販促物などの企画・デザイン制作
グッズ・ノベルティなどのデザイン制作
Webサイトの企画・制作
動画の企画・制作
プロモーション戦略の企画・立案
その他のデザインコンサルティング

【COS Division】
Webサービス開発
Web制作開発業務支援
システム開発業務支援
ITエンジニア教育

なぜやるのか

  • 3本目の柱となるような新規事業の立ち上げを計画しています。
  • そのためにもチーム一丸となってスキルアップを目指すのがY’sの文化。

Y’sは「世界に通用するアイデアをカタチにできる企業になる」を企業ビジョンに掲げ、日本だけではなく世界で求められるようなアイデア、考えを実際に目に見えるものとして提供できる企業になることを目指しています。

創業当初は代表の米田が最も得意とするグラフィックデザインを中心としたデザイン制作を行っていました。
その後、Web制作事業やエンジニア、クリエイターなどの人材派遣事業を立ち上げることで事業領域を増やしていき、社員数が65名ほどの規模にまで成長することができました。

そして今、この2つの事業を太い柱にしながら、第2次成長期を迎えられるような新規事業の立ち上げを行い、企業ビジョンを達成したいと考えています。

どうやっているのか

  • 男女比は5:5、平均年齢が26歳と男女関係なく若いメンバーが活躍しています。
  • 社員旅行や花見、BBQなど社内イベントも多数実施しています!

【社員構成】
Y’sは男女比が5:5、平均年齢が26歳(全社員の60%が20代後半…!)と、男女関係なく若いメンバーが中心となって活躍しています。
実績を出せば年齢関係なく、大きな仕事や重要なポジションを任せられることも。
メンバーは美大出身者やデザイン系などの専門学校出身者だけではなく、飲食業界、ファッション業界、学校教員など異業種からチャレンジをした人も多く、それぞれが違うバックグラウンドを持っていることで良いシナジーが生まれています。

【社内コミュニケーション】
季節イベント(花見、BBQ、運動会、社員旅行、忘年会)をはじめとした社内イベントが豊富です!
企画しているのは、有志で行っている社内の委員会メンバーです。
委員会制度にはその他にも風紀委員や広報委員などがあり、部署や職種を跨いだ交流が活発なのがY'sの大きな特徴です。
また、”スマブラ会”、”日本酒会”、”未解決事件を語る会”などなど…社員が企画したユニークな社内イベントも随時開催しています!

【スキルアップ】
若いメンバーが中心ということもあり、社内での勉強会や技術情報の共有なども行いながら、社員同士が協力しながらスキルアップをしていく環境になっています!
また、技術に関するスキルアップだけではなく、委員会制度を通して、問題解決やマネジメントなどの経験を積むメンバーもいます。

こんなことやります

社内のディレクターやエンジニアと共に、Webサイトの制作からリリースまでを担当して頂きます。
Webだけに限らず印刷物や動画のデザインに触れる機会もあるため、さらなるスキルアップを望んでいる方にはいろいろなデザインに挑戦できる環境です!

<詳細>
アニメやマンガ・映画などのエンタメコンテンツや、中小企業のブランディングを目的としたデザイン制作業務を担当していただきます。
所属していただくチームでは、中小企業向けのブランディングサイトやキャンペーンサイトをはじめ、エンタメ分野における公式サイトやランディングページ制作などがメイン業務になります。
案件によっては、ロゴデザインやパンフレットなどのブックデザインやグッズの制作など印刷物のデザインをお願いすることもあります。
ディレクターやエンジニアとコミュニケーションをとっていただきつつ、デザイナーの立場からクライアントの課題解決に繋がるような提案をしていただくこともでき、チームワークを大切にしている環境です。
デザインチームの平均年齢は約27歳。まだまだ若手が多いチームの中で、将来的にはデザインチームを牽引していけるようなリーダーシップのある方をお待ちしております。

<主な業務(具体例)>
・Webディレクターが作成した設計書に基づく中小企業のキャンペーンサイト制作
・中小企業ブランディングを目的としたノベルティなどのグッズデザイン制作
・ストーリーラインに基づく動画デザイン制作
・アニメや漫画などエンタメコンテンツにおけるロゴデザイン制作
・アニメや漫画などエンタメコンテンツにおける印刷物のデザイン制作
・クライアントの要件に基づくWeb用バナーデザイン制作
(クライアントと直接やりとりをしていただくこともあります)

◎能力に応じて
・チーム内のリソース管理
・Web以外の案件の顧客折衝

<求めるスキルや経験>
【必須】
・Webデザイナー、グラフィックデザイナー、いずれかの実務経験(目安1〜3年)
IllustratorPhotoshopの基礎スキル
・Webサイトデザインの実務経験
・HTML5・CSS3などのマークアップを理解しデザインができる

【歓迎】
・クライアントとの折衝および各種調整経験
・UI / UXデザインの実務経験
・DTP、印刷物の制作経験
・デザイン監修の経験

<求める人物像>
・主体性を持って仕事に取り組める方
・裁量の大きな環境で意欲的に働きたい方
・チームワークを大切にできる方
・会社が大きくなるフェーズを体感したい方

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社Y's
  • 2011/04 に設立
  • 65人のメンバー
  • 東京都新宿区新宿2-1-2 白鳥ビル7F
  • スキルアップに貪欲なWebデザイナー/印刷物や動画デザインにも挑戦できます
    株式会社Y's