Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

英語好き、留学経験のある20卒歓迎!英語を活かして、海外人材をサポート!

株式会社ベアーズ

株式会社ベアーズのメンバー

全員みる(4)
  • 株式会社ベアーズで取締役をしております。
    仕事内容は業務執行における意思決定が仕事だと思って日々精進しております。
    ポリバレント性をウリにしています。
    チャレンジ大好きですが失敗も多いので昇降格を誰よりも繰り返しております。

    大好きな言葉は「川の水が綺麗な時は帽子を洗って汚い時は靴を洗え」です。調子が良い時悪い時はみんなあるからその時々でやることはあるよという意味なのですが、ググってもそんな言葉でてこなくて誰の言葉だかわからないどころかそんな言葉存在しないのではないかと最近思っています。

  • 担当:株式会社ベアーズでマーケティングと攻めのITを担当。

    志:世界に通用するサービスで日本を変革する!!を旨にMBAを取得し、ベンチャー企業へ転身。日本の良さを中心とした世界に通用するサービスを創ることを目指す

    経歴:IT/業務コンサルタントを経て、新日鉄住金ソリューションズ(株)にてクラウド事業企画、マーケティングを担当。その後、ベンチャー企業で、SFA,CRM.マーケティングオートメーションの導入コンサルティング。IoTサービスの開発、マーケティングを歴任する。

    出版・執筆:
    『ビジネスモデル YOU』(新潮社)和訳
    『システムインテグレーション再生の戦略』(技術評論...

  • 新卒で株式会社カネカに入社。アジア営業および海外事業企画に従事した後、より社会に近い仕事がしたいという想いから、国際NGOへ転職。経営企画・管理マネージャーとして、バックオフィスの強化をはじめとする経営基盤づくりに取り組む。ベアーズでは、経営企画の責任者として経営陣とともに次のステージに向けた経営を設計・推進している。2015年グロービス経営大学院にてMBA取得。

  • ▼プロフィール

    2018年12月にベアーズ にジョイン、ベアーズは3社目です。
    過去には、バックオフィス業務〜Web広告運用〜セールスなどを経験。
    ベアーズでは、採用企画、説明会、選考、入社後フォローなどを担当。

なにをやっているのか

  • 心をこめてあたたかみのあるサービスを提供します

□■家事支援業界のリーディングカンパニー!■□

家事代行サービスとは、時間制でご家庭の家事をお手伝いするサービスです。
お客様のライフスタイルやご予算に合わせたサービス提供できます。

ベアーズは日本での家事代行サービスを始めたパイオニア企業として、
業界のリーディングカンパニーとして成長を続けています。
『家事代行サービス』のトップランナーとして、今もなお走り続けているのが私たち『ベアーズ』です。

【メディア実績】
2019年7月 テレビ朝日「調べるJ」
2019年7月 TBS「BACKSTAGE」
2019年1月 テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
2018年12月 日本テレビ「世界一受けたい授業」
2018年12月 フジテレビ「ノンストップ!」
2018年5月9月 日本テレビ「ヒルナンデス」
2018年7月 TBSテレビ「ビビット!」
2017年11月12月 フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」
2017年10月 フジテレビ「とくダネ!」
2016年 TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」家事監修

その他 「カンブリア宮殿」「日経新聞」などの有名メディアに多数出演

なぜやるのか

  • 日々、外国人材の教育に携わることも可能です。
  • 家事代行サービスで“日本の暮らしの新しいインフラ”をつくります。

◆私たちが目指しているのは、家事代行産業の確立、日本の新しいインフラ創造◆

「日本の働く女性、働く人を応援する。」
「女性の“愛する心”を応援する。」

ベアーズは家事代行という事業でこの想いを実現するべく事業を展開しています。

ベアーズの売上高は、現在11年連続で増収しております。
昨今の日本は、共働き世帯は専業主婦の2倍となり、女性の社会進出が更に活発になると同時に
少子高齢化も進んでいて、家事代行サービスのニーズが年々高まっています。
今後市場としても1兆円以上になると予測されています。

◎HPに「創業秘話」もございますので是非ご覧下さい!
https://www.happy-bears.com/career/company/story.html

どうやっているのか

  • 一つの目的に向かって、協力して進んでいく。社員間のコミュニケーションも活発な環境です。
  • 育休・産休取得率100%!育休を2回取得して職場復帰!今は時短勤務で活躍中のママもいます。

ベアーズには『フリーター・第二新卒から入社した営業リーダー』『前職で美容師をしていた営業サポート部長』『インターンとして働き、そのまま入社した新卒社員』『前職で議員秘書をしていた法人営業部長』など、多様なバックグラウンドやキャリアを持つメンバーが集まっています。

手をあげたメンバーには、どんどんチャンスを与えて成長を促しています。
「育てる」のではなく「育ち合える」環境でありたいと、私たちは考えています。

<ベアーズの魅力>
社員が業務に集中できるよう、また、安心して長期間働くことができるように福利厚生や制度を充実させています。
・産休育休:出産、育児休暇を取得可能(取得実績もあり)
・住宅手当:会社の近距離に住んでいる社員に住宅手当を授与
・女性社員寮完備:シェアハウスにて、海外スタッフと一緒に住むことが可能
・バースデー休暇:誕生月内であれば、1日分の休暇取得が可能
・月1の社内表彰:毎月の全体総会にて、営業やサポート部門の表彰+インセンティブ支給
         本総会では、社内情報をオープンに共有

<ベアーズのキャリア>
ベアーズで活躍する社員のキャリアは多種多様です。
自分らしさを発揮できるよう、その人の夢に合わせたキャリアを用意しています。
例えば、
◆産休育休を取得して職場復帰し、今は時短勤務で活躍するママ社員
◆営業サポートする課にて課長を務め、現在では営業部長を務めている新卒8年目の社員
◆本社にて、産休を取得し活躍している女性営業課長を務めている中途社員

<ベアーズの昇給制度>
◆年2回の昇降給制度
◆年1回の職務要件試験
◆チャレンジマネージャー制度(20代からチャレンジ可)

こんなことやります

10/1の内定式に間に合う特別選考枠!
下記の方を歓迎します!
・留学や研究等の都合でこれから就職活動をはじめる方
・他企業で内定が出ているけど迷っている方、キャリアを考え直したい方
・第二新卒の方など

現在ベアーズは従業員数569名、日本人家事代行スタッフ5200名、
海外人材の家事代行スタッフが150名ほど在籍しています。
今後、ベアーズでは海外人材のスタッフを積極的に活用していきたいと考えており、
お客様とスタッフの懸け橋となっていただけるメンバーを募集しています!

【海外人材の受け入れの背景】
①女性の活躍推進と国家戦略特区
国の施策の女性の活躍促進により、中長期的な経済成長の観点から、
家事支援や育児支援のサービスの促進が行われています。
現在、弊社を含めた家事代行サービス事業を営む5社が、東京大阪など特定のエリアにて
外国人スタッフの活用が認められ、昨年よりフィリピン人スタッフの雇用を行っています。

②人材不足の解消、多様なニーズへの対応
現在弊社では1日のサービス件数は1000件以上、日本人スタッフのみでは
サービスの提供が追いつかない状態。
また、お客様のニーズは拡大に伴い成熟・多様化しており
日本人のご家庭以外にも、在留外国人の方のご利用やお子様の外国語教育等の観点から
海外人材を望む声が多くなった等の社会的ニーズに応えていくため海外人材の活用を行っています。

【英語を用いたお仕事の内容】
■営業コーディネーター
◎お客様へ家事代行サービスのプランニング、ご要望のヒアリング
◎各お客様にマッチした海外人材の家事代行スタッフの選出
◎海外人材の家事代行サービスの同行、フォローアップ
◎お客様フォロー

■海外人材採用教育
◎フィリピン人スタッフのWEB面接
◎入国審査の手続き、フィリピン大使館とのやりとり
◎社内研修の企画運営、実施
◎海外人材の日本での生活フォロー

【求める人物像】
◎海外人材や外国人の方と関わりたい
◎留学経験を生かしてみたい
◎新しいことにチャレンジするのが好きな方

【会社の特徴】
ベアーズは家事代行サービスを通して、「頑張る女性を応援する」ことをミッションに掲げ、自社でスタッフの直接雇用、研修・教育、派遣、顧客へのヒアリング、フォローアップを一気通貫して行い主要都市中心にサービスを展開しています。

当社は今年で創業して20周年を迎えるにあたり、株式上場を目指しています。
株式上場に向けて組織を共に創ることを楽しみながら、組織と事業のグロースに携わっていただけるメンバーを募集します!

当社で働くメリットとしては、経営者との距離が近いため入社後すぐに経営視座を学ぶことが出来ることは勿論のこと、
スタッフ雇用~スタッフ派遣~サービス提供まで、一気通貫して携わることができることから事業の仕組みを学んでいただくことができる環境があります。

家事代行を日本で初めて立ち上げた創業者の高橋をはじめ、国際NGO出身者の女性経営企画部長、海外経験の長い起業経験者など、さまざまなバックグラウンドの者が集まる当社オフィスで、まずはカジュアルにお話しませんか?

【エントリーの流れ】
▼Wantedlyから「話を聞きに行きたい」をクリック
▼1次面接(今までの活動内容やお人柄を伺いたく、ざっくばらんにお話ししましょう!面接終了後はフロア見学も可能です!)
▼職場体験選考(私たちが働いているフロアにて、PCを使用した簡単な課題、若手社員との交流会に参加していただく予定です!)
▼最終面接
▼内定

最短2週間で内定をお出ししています♪
経験は問いません。

そんな皆様のご応募をお待ちしております。
人と人でつながっていく、コミュニケーション溢れる場所の創出を目指しています。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 総合職
採用形態 新卒採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 高橋 健志
設立年月 1999年10月
社員数 569人のメンバー
関連業界 レジャー / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(30)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(30)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区日本橋浜町2-1-1 田辺浜町ビル5~7F