Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

これからの広告・マーケティング業界は理系が輝く業界!

株式会社ロカリオ

株式会社ロカリオのメンバー

全員みる(3)
  • 株式会社ロカリオ代表取締役社長

    親会社となる株式会社アイレップに2005年入社。多くのお客様のマーケティング活動をサポートし成功に導いてきました。2015年1月に株式会社ロカリオ代表に就任し日々課題解決に奮闘しています。

    プライベートでは2012年に子供が生まれ2歳児のパパ。平日は仕事に家事、休日は息子のストライダー特訓やキャンプなどなど日々忙しく走り回っています。

  • Wantedlyをきっかけにインターンとして入社。
    マーケティングの面白さを知ると同時に、「これなら地元に雇用を生み出せる」と思い、2014年新卒入社。筑波大学-生命環境学群卒。

  • 神奈川県横須賀市出身。
    2013年に人口流出ワースト1だった地元横須賀に対して貢献できる仕事を考えてロカリオに転職。

なにをやっているのか

  • 462b3406 64b8 48b8 a161 3aba0abb12c4?1534904543
  • 723d832e fa2e 4455 9802 80d0ed79bb6d?1534904543

『地方企業だからこそ持つ良さを、デジタルを通じて全国に発信して届けていきたい』
私たちは“中小・ベンチャー・地域企業”に特化したデジタルマーケティングの支援企業です。

株式会社ロカリオは、日本において運用型広告トップクラスの実績をもつ、株式会社アイレップの子会社となります。

情報やモノが溢れるデジタル世代。生活者のニーズとライフスタイルの多様化が進んでいます。
生活者と企業の接点はデジタル中心になり、デジタルマーケティングの市場は拡大し続けています。
これは地方・中小企業にとって大きな機会であり、今迄マス媒体ではフォーカスされることのなかった地方・中小企業の製品・サービスが、デジタルマーケティングによって広く生活者にリーチできるようになりました。

このような状況の中で、私たちは地域企業・ベンチャー企業に特化してサービスを展開し、年々売上成長を拡大しています。

なぜやるのか

  • F02bb95c 86f2 469e 87a2 49a26e2db857?1507684346 株式会社ロカリオ 代表取締役社長 石井 邦明

デジタルの力で『中小・地方企業を元気にすること』、それが我々ロカリオのゴールです。

<代表石井からのメッセージ>
私の実家は小さな工務店と温泉旅館を営んでおります。

時代の流れとともに経営に苦しむ両親を目の当たりにし、『地方』出身者だからこそ分かる苦難を感じつつも、アイレップに入社直後の私には立て直すだけの知識と経験がなく、非常に苦い思いをしたのを良く覚えています。

そんな思いを抱えた私だからこそ、入社から多くの企業様のマーケティング活動を支援し、成長に貢献させていただいた経験を活かし、今こそ『地方』を強くサポートしていきたい!その想いに迷いはありませんでした。

デジタル化の波の中、直接対話でしかなし得ない信頼関係や連携があると信じております。それは『地方』において根強いチカラとなって発揮できるはずです。デジタルと直接コミュニケーションの両方を味方につけ、一緒に『地方』を活性化しませんか?

どうやっているのか

  • E77ca6f4 8d0a 4d7b 8072 6dbf133a728d?1534742527 研修の流れを共有
  • Bac5451a 17d9 4409 a53a df31820a7edd?1534742527 分からない事はすぐに聞ける環境

インターネット広告のスキルを得て市場価値を高めていきたい、本気で地方を良くしたい、生まれ育った地元を活性化したいと思っているメンバーと一緒に働きたいと思っています。
インターネット広告経験者ではなくてもすぐに活躍できるよう、業界トップレベルのアイレップノウハウと、これまでのロカリオの経験値を合わせた教育体制を整えています。また成長・学習意欲、チャレンジする人が活躍し評価される環境があります。

<教育体制>
親会社である運用型広告No1であるアイレップのノウハウを使った教育体制
・入社後はまず東京オフィスにて研修を行います
・その後、各営業拠点にて営業活動をして頂きます
・拠点配属後も東京オフィスと連携し、最新情報・ノウハウの共有を行います

https://www.localio.co.jp/

こんなことやります

文系のイメージが強い、広告・マーケティング業界は、インターネットの登場で理系が活躍する業界に様変わりしました。

インターネットが欠かせない現代のマーケティング活動。
インターネットにおけるデータは数字として、蓄積されます。

数値で明確に、結果が出るようになり、仮説・検証のPDCAサイクルが重要であり、理系の思考プロセスが今の広告・マーケティング業界では重宝されます。

------------------------------
5.7.13.19の並びにピンとくる方
国語の4択がどれも正解に見えた方。
研究室で住んだことがある方
「統計学が最強の学問である」な方
------------------------------

そんなあなたは、
インターネット広告の面白さにはまってしまうはずです。

ぜひ一度、話を聞かせてください。

募集情報
探している人 コンサルタント
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
設立年月 2012年12月
社員数 26人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区新橋3-15-4 TKK第2新橋ビル3F

Page top icon