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名古屋|新しい発見や挑戦の連続でワクワクしたい、ゲームプランナー募集!

スマホゲームプランナー
中途
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on 2019/08/02

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名古屋|新しい発見や挑戦の連続でワクワクしたい、ゲームプランナー募集!

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愛知
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吉田 幸一

大阪生まれの愛知育ち。 とあるIT企業で名古屋拠点の新規立上げを行い、半年で拠点長に。 その後執行役員として西日本の事業部長として部門経営に携わる。 営業、採用、ブランディング広報、契約法務等、社内での経験職務は多岐に渡る。 部門経営をする上で組織人事や人事制度の構築に携わってから、「人事が組織を作る」「人事が最強のプロフィットの創造者」と感じ始め、自身に足りなかった採用におけるブランディングを学ぶ為、広告制作会社に転職し、広報ツールの営業兼プランナーとして採用広報と企業広報のノウハウを学びつつ、映像やWebを中心とした広報ツールの企画提案を経験。 不思議な縁でワンダープラネットにJOINし、採用・育成・組織活性化を担当する組織開発グループでマネージャーをしています。 趣味はスニーカー収集で、裏原系引きずりがちです。 海外通販でスニーカーを輸入させたら人事業界で一番だと自負しています。

西田 優衣

1989年生まれ、愛知県名古屋市出身。立命館大学文学部日本史専攻。大学へは4年間新幹線通学をする。2013年に大学を卒業後、名古屋老舗商社の人事としてキャリアをスタート。主に採用や研修を担当。誰もが楽しく働ける職場作りを目指し、2017年3月にワンダープラネットに入社。 趣味はお城巡り。スマブラはゲッコウガを練習中。

安藤 祥大

ワンダープラネット株式会社でプランナーしてます。 過去にプログラミング系の専門学校を卒業しているので、若干プログラムも理解している プランナー。 ゲームを追求すべく、某プロゲーミングチームでプロゲーマー兼チームリーダーをしていた経験もあります。

中瀬 芳

【出身地】  生まれも育ちも名古屋です 【仕事内容】  プランナーです  主にテキストやキャラ設定を考えています 【趣味】  ゲーム:RPG、恋愛、音楽、謎解きなど色々  漫画 :雑多に読んでいます  アニメ:雑多に観ています  映画 :邦画、洋画雑多に観ています  音楽 :J-POP、K-POP、アニソン色々  絵  :見たり描いたり  物語 :読んだり考えたり

ワンダープラネット株式会社のメンバー

大阪生まれの愛知育ち。 とあるIT企業で名古屋拠点の新規立上げを行い、半年で拠点長に。 その後執行役員として西日本の事業部長として部門経営に携わる。 営業、採用、ブランディング広報、契約法務等、社内での経験職務は多岐に渡る。 部門経営をする上で組織人事や人事制度の構築に携わってから、「人事が組織を作る」「人事が最強のプロフィットの創造者」と感じ始め、自身に足りなかった採用におけるブランディングを学ぶ為、広告制作会社に転職し、広報ツールの営業兼プランナーとして採用広報と企業広報のノウハウを学びつつ、映像やWebを中心とした広報ツールの企画提案を経験。 不思議な縁でワンダープラネットにJO...

なにをやっているのか

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、モバイルゲームを中心としたエンターテインメントサービス事業を国内および海外に展開しています。 2021年6月の東京証券取引所マザーズへ上場以降も、設立当初から大事にしている、「誰でも遊べて、奥が深い。」という開発思想を追求していきたいと考えています。 現在はハイブリッドカジュアルゲームの開発に注力しており、ワンダープラネットが得意としている長期運営とグローバル展開の強みを活かし、ハイブリッドカジュアルでグローバルでてっぺんを目指すことで、世界中ののユーザー様に楽しんでいただけるモバイルゲームを提供していきたいと考えています。 現在運営中のサービス一覧は当社公式ウェブサイトをご覧ください。 https://wonderpla.net/service/ [ 主なサービス ] ■クラッシュフィーバー  パズルに革命!ブッ壊しパズルRPG襲来!その名もブッ壊し!ポップRPG「クラッシュフィーバー」最も手軽で最も身近な絶頂ブッ壊しパズルRPG!全世界1400万DL突破の人気パズルゲーム!  リリース日:2015年7月8日 ■新規開発タイトル  コンシューマー系ゲーム開発会社との共同事業タイトルに加え、協業先との有力IPタイトル2本を加えた計3本が進捗中!

なにをやっているのか

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、モバイルゲームを中心としたエンターテインメントサービス事業を国内および海外に展開しています。 2021年6月の東京証券取引所マザーズへ上場以降も、設立当初から大事にしている、「誰でも遊べて、奥が深い。」という開発思想を追求していきたいと考えています。 現在はハイブリッドカジュアルゲームの開発に注力しており、ワンダープラネットが得意としている長期運営とグローバル展開の強みを活かし、ハイブリッドカジュアルでグローバルでてっぺんを目指すことで、世界中ののユーザー様に楽しんでいただけるモバイルゲームを提供していきたいと考えています。 現在運営中のサービス一覧は当社公式ウェブサイトをご覧ください。 https://wonderpla.net/service/ [ 主なサービス ] ■クラッシュフィーバー  パズルに革命!ブッ壊しパズルRPG襲来!その名もブッ壊し!ポップRPG「クラッシュフィーバー」最も手軽で最も身近な絶頂ブッ壊しパズルRPG!全世界1400万DL突破の人気パズルゲーム!  リリース日:2015年7月8日 ■新規開発タイトル  コンシューマー系ゲーム開発会社との共同事業タイトルに加え、協業先との有力IPタイトル2本を加えた計3本が進捗中!

なぜやるのか

WonderPlanetは、Worldwide / Nagoya / Developer / Play / Amazing / Network を組み合わせた造語です。 世界中へ、遊びごころあふれる驚きとワクワクを、広げていく。 そんな想いをこめて、現在は名古屋と東京の2拠点でモノづくりを行っています。 - メッセージ - ファンのFUNを、いちばんに。 誰かや何かを大好きなファンに、もっとFUN(楽しいね!)を届けたい。 つくり手の想いをこめた、世界中の多くの人に喜んでもらえるものを。 だから私たちの事業は、ソフトウェア開発ではなく「エンターテインメントサービス」。 いま目の前にいる「あなた」が、ワンダープラネットの「いちばん」です。 - ミッション - 【楽しいね!を、世界中の日常へ。】 私たちの使命は、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。 国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

どうやっているのか

<挑戦を応援し、称える企業文化> 【ウィンセッション】 ワンダープラネットで導入している目標指標であるOKRの中で、週に1度ウィンセッションというものが行われます。OKRサイクルにおけるウィンセッションはメンバーを称える時間です。 チームメンバー全員で1週間の成果を褒め称え、拍手を送り合います。 自分のやってきたことが認められる、という経験を積み重ねることでさらなる挑戦の後押しとなります。 ▼ワンプラ流ウィンセッション https://note.com/wonderplanet/n/n61b30df34d3f <コミュニケーション> 【オープン】 ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであることを大切にしています。 お互いに仕事をオープンにする。そうすることでスピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれます。 【追求】 現在はリモートワークが中心となり、コミュニケーションの課題にぶつかることも多いです。 Slack,Zoom,oViceなどのツールを場面ごとに使い分けながら、試行錯誤しながら進めています。 ユーザー様に素敵なサービスをお届けするため、世の中の状況に応じて、常にメンバーが十分に力を発揮できる最適な働き方を追求していきます。 ▼オフィスが丸ごとゲームの世界観!?リモートワークの職場環境づくり https://note.com/wonderplanet/n/n232d54af2fc5 ■カルチャーについて https://wonderpla.net/recruit/culture/ ■私たちについて(会社情報) https://wonderpla.net/company/ ■WonderPlanet Developers' Blog(開発者ブログ) https://developers.wonderpla.net/

こんなことやります

\\\\ ぼくらは「好き」で世界を変える! //// 代表タイトル「クラッシュフィーバー」は、世界累計1,000万DLを突破し、日本版の運営は5年目に突入! 2018年にリリースをした「ジャンプチ ヒーローズ」も、2019年6月から海外配信を開始、国内外で人気を獲得しています! あなたもワンダープラネットの一員として、ゲームの企画・運営にチャレンジしてみませんか? ゲーム制作の経験は不問。ユーザーならではの「こんなゲームで遊びたい」「こんな企画があったら面白そう」という視点がとても大切な仕事です。 スマートフォンゲームをはじめ、たくさんのゲームをやり込んでいる人が活躍しています! ■『クラッシュフィーバー』は全世界1,000万DLを突破した大ヒットタイトル ■『ジャンプチ ヒーローズ』は週刊少年ジャンプの人気キャラが大集合のヒットタイトル 上記のほかに、新規タイトルも絶賛開発中! 世界中のユーザーを熱狂させる「楽しいね!」を届けていきます! [業務内容詳細] データ作成 企画立案 仕様書作成 カスタマーサポート管理 など ★プランナーが中心となって企画立案や進行管理を行い、 エンジニアやデザイナーと一体となって プロダクトを形にしていきます。 将来的にはゲームの企画・仕様作成から開発・運用まで全ての工程をお任せします。 [必須(MUST)] ・ワンダープラネットのミッション・バリューへの共感 ・PowerPoint、Excelを使用した業務経験 ・スマートフォンゲームのプレイ経験 [求める人物像] ・ゲームが大好きな方 ・ゲームづくりに対して情熱をお持ちの方 ・ユーザー思考でものづくりをできる方 ・客観的な目線を持ち論理的思考力のある方 [勤務地] 名古屋本社
5人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
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募集の特徴
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会社情報

2012/09に設立

153人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビル11F (栄駅地下街直結)