Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

レガシーなホテル業界にデジタル変革を起こす企業のコーポレートエンジニア募集

株式会社TRASTA

株式会社TRASTAのメンバー

全員みる(4)
  • 経理部シニアマネージャー
    会計事務所や事業会社を得て、現職につきました。
    日々、仕事に追われておりますが、やればやっただけ形に残るので非常に日々充実しております!
    今、行きたい観光地は、沖縄と箱根。綺麗な海で泳いだり、温泉に入ったりしたいです。

  • 株式会社TRASTA CEO
    東証一部上場の株式会社インターアクションにて10年間常務取締役、そして同時に子会社である株式会社BIJの社長を務める。その後、2017年2月に株式会社BIJをMBO、2018年2月に社名をTRASTAに変更。独立時から社員数5倍に膨れ上がるほど急成長を遂げているホテル事業を起点としたTRAVEL Tech企業を展開する。

  • 株式会社TRASTA COO
    慶應義塾大学メディアデザイン研究科在学中に起業。スタートアップのためのサービス開発企業、Exim LLCの代表を務める。その後2015年1月に株式会社Ancarを創業。日本初となる整備工場ネットワークを信用担保としてた中古車の個人間売買マーケットプレイスを作る。2017年8月 TRASTA ジョイン。

  • エンジニアのせたです。旅行者の課題をテクノロジーで解決し "最高の旅行体験" の実現に向けて一緒に開発してくれる人とお会いしたいです。よろしくお願いします。

なにをやっているのか

私たちは「Tourism innovation -観光産業に革新を-」というビジョンを掲げ、テクノロジーやデザインの力を使って観光産業に大きな価値を生み出す TRAVEL Tech事業を核にIPOを目指すスタートアップ企業です。
インバウンドの増加、2020年の東京オリンピックなど活気あふれる観光産業は日本にとって、ますます重要な産業となっていく中、TRAVEL Tech事業を核とし、観光におけるタビマエ、宿泊、タビナカ、タビアトそれぞれの体験をリデザインし、次世代の旅行体験を作りあげるべく、TRASTAでは現在3つの事業を展開しております。

◯ STAY CYCLE事業
旅のスタイルは代理店一括手配から、好きなものを自由に組合せるものへ変わりました。
私たちは更にその先の旅行体験を定義し、実現していきます。
第一手目として、「直感だけで "行ける旅" に出会える」旅マエのサービス『intrip』を2019年4月にリリースしました。
https://intrip.jp/

◯ STAY PACKAGE事業
旅行者のための「新しい宿泊体験」を描き、実現に向けた仕組みを構築します。
長い間変化のなかった/見られなかったホテルにおける宿泊体験に対して、運営者側の働き方や仕組みから変えていくホテル運営のSaaSプロダクトを開発します。

◯ ホテル事業
ホテルの企画から運営を行い、旅行者のニーズやインサイトを抽出します。
それらフィードバックをホテル内外の体験に活かし、旅行全体のサービスデザインを行うことで旅行体験の向上を実現するホテルを作っています。
https://stay-hotels.jp/

STAY CYCLE事業が最高の旅行体験を、STAY PACKAGE事業が最高の宿泊体験を、ホテル事業で最高のおもてなしを提供することで、旅行全体の体験を新しいものに変えていきます。
事業のビジョンに向かって明確な戦略を描き、日々ブラッシュアップを行い、全社員が高い自走能力と向上心を持ちながら日々の業務を推進しています。
2017年8名だった社員数も2019年4月時点で60名を超え、2020年には運営ホテルはおよそ16軒となります。

なぜやるのか

2018年3月、TRASTAは観光産業を事業ドメインとして挑戦することを決意しました。
その際にVISIONである「Tourism Innovation 〜観光産業に革新を〜」を作りました。

わたしたちは、VISIONを実現するために、以下のMISSIONに沿って日々事業に取り組んでいます。

- 「世界中の旅行者の不便をなくす」
- 「旅行業における最大のユーザーベースを築く」
- 「新たな価値を生みだす世界的な旅行サービスを創る」

どうやっているのか

2019年4月現在、TRASTAの社員数は60名を超え、事業の取り組み方も最大速度を保てるよう進化してきました。
わたしたちは各プロジェクトでチームを作り、お互いに協力してプロジェクトを推進するスタイルで動きます。
また、各人が各領域でプロとしてのマインドを持って業務に取り組み、大胆に攻めるところは攻める、しっかり考えるところは考え抜く、各自がやるべきことにフォーカスし、事業にコミットすることを日々心がけています。
事業の成長だけではなく、個々の社員が飽くなき向上心のもと大きな成長を追求しています。
圧倒的な成長を加速させるために「働きやすさ」も追求しており、リモートワーク制度やフルフレックス制度の導入など、働く環境の整備に対してもスピード感を大切にしています。

こんなことやります

【“旅しながら働ける”オフィス環境の実現を目指す、コーポレートエンジニア募集】
急成長するコーポレートの基盤作りを推進する1人目のエンジニアを募集します!
組織が急激に進化・拡大していく中で、オフィスやホテルを舞台とした情報システム領域基盤の設計・実装に本格的に着手していくフェーズです。

この募集では、「これまでコーポレートエンジニアリングや情報システムの経験があり、よりハイレベルにチャレンジしたいエンジニア」と「まだ経験は浅くとも未知の領域に情熱を持ってトライしていただけるルーキー層のエンジニア」両軸で採用したいと考えています。

【ミッション】
《1》オフィスやホテルを中心とした機器やネットワーク、セキュリティに関する基盤的なソリューションの設計・実装・実行
コーポレートの基礎的な情報システム基盤を構築します。この数年で、事業が多様化・急激に拡大し、リモートワークの推進など従業員の働き方の変化や、ホテル拠点の設立などのオフィス環境の変化に伴い、社内のネットワーク、セキュリティへの要求も大きく変化しています。これらの要求を分析し正しく捉え、オフィスネットワークの構築、セキリュティのアップグレード等を行うことで、企業の最も重要な基盤の1つである情報システム領域の基礎を築くことが1つ目のミッションです。

《2》各事業部門に対し横断的な業務分析を行い事業をブーストさせる革新的な攻めのソリューションの設計・実装・実行
1つ目が守りのミッションとするならば、2つ目は攻めのミッションです。各事業部門で様々な業務が遂行されていますが、組織横断で見た時にコーポレート基盤で解決できる課題とそれに対するソリューションが見いだせると考えています。例えば、管理部門の勤怠管理、給与計算や、全国のホテルと本社オフィスとの情報共有等の課題に対する内製システムの開発やツール導入による効率化、質の向上です。組織横断で業務分析しボトルネックを発見、そしてこれらを解決するミッションです。

これらについて、1人ではなくチームで取り組み、事業をさらにブーストさせるコーポレート基盤を構築していただきます。

【必須スキル、経験】
・ユーザーファーストでプロダクトをチームで開発した経験
AWS、GCP、Azure などのクラウドサービスを利用したソリューションの設計、実装スキル
・Google Apps Script や Bot、IoT 製品などを開発できるシステム設計、実装スキル

【歓迎スキル、経験】
・インフラ、ネットワーク周りの知見もしくはこれから習得したいという気概

TRASTAは、メンバー全員が『旅好き』でつながるスタートアップ企業!2021年の上場を目指し、事業が順調に拡大している中で、組織の成長へコミットしていただける方を求めています。ぜひ一度お話してみませんか?

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 コーポレートエンジニア
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 木地貴雄
設立年月 2005年6月
社員数 64人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / レジャー

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14-5 第16スカイビル 7F