Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

一人ひとりを大切に"育む場"を作る保育士さん募集!

株式会社メグラス

株式会社メグラスのメンバー

全員みる(7)
  • 労務の森です。

  • -9month sales experiense
    -3+years Office admin and Recruiting
    Now work as an Office admin,Recruiting,Personnel,CS operation and Sales/Marketing assistant.
    Work well under pressure.

    総務としては人を大事にする環境を作りたいです。
    ベンチャーにありがちな斬新な福利厚生ではなく、基本的な福利厚生を整え、有給などの権利を取りやすい環境を作ります。
    また、意思決定が早くスピード感のある企業に興味があります。

  • 安心生活では、病院では行いたくても行えなかった「ケア的医療」と「医療的ケア」を提供することにしています。
    病院で「命を守る」ために犠牲になっていた、その人にとって本当に大事なことを安心生活は大切にします。
    私たちが大切にしたいものは、 順番に、
    1)尊厳を保つ、2)苦痛を和らげる、3)癒しとなる、4)身体機能を保つ、5)健康を維持する。
    命よりも大切にしたい「何か」を提供できるのが安心生活です。

  • 医療事務のグループ長です。
    会社見学は毎日!ぜひお気軽にいらしてください :)

こんなことやります

仕事内容としては
・子どもの成長に合わせた支援・援助(生活習慣、社会性の獲得など)
・お散歩や室内遊びなど遊びの提供
・子育て支援(保護者との面談、日常的な聞き取り・助言)
・イベント計画・準備、園児の記録作成
・保育計画作成
・その他書類作成など

<1日の流れ>
▼迎え入れ準備
子ども達登園前、掃除や消毒・活動の準備をし、環境を整えます。
▼元気に挨拶
登園してきた子ども達、保護者一人ひとりに元気よく挨拶をし、今日も1日の楽しく過ごせるように声を掛けます。
また、体調の変化がないか視診して確認します。

▼朝の会・主活動
少人数の保育室ですが、子ども達の月齢に合わせた活動を行っています。
月毎に0歳児、1・2歳児の担当を交代し、子ども一人ひとりを大切に見守りながら全体もしっかりと把握出来る体制、保育を行っています。
晴れている日はほとんど「お散歩」。設定保育も行いながら、伸び伸びと遊んでいます。

▼食事介助、午睡見守り
成長に合わせた介助や援助を行い、生活習慣や生活のリズムを身に付けられるように導きます。

▼事務作業
主に午睡中に作業を行います。連絡帳や日誌の記入、指導案の作成・製作準備、行政書類の作成等、子ども達の睡眠を見守りながら行います。
また、午睡中以外にシフト内で調整し、事務作業を出来る時間を作り作業も行っていますので負担なく行えます。

<仕事のポイント>
少人数の小規模園であることを利点として「手厚くきめ細かい保育」を行っています。また、子ども達や保護者と密に関わりながらみんなにとって保育室が「育む場」となれるよう、日々保育士間で意見交換しています。

まずは「めぐらす保育室 葵園」にお気軽に見学へお越しください。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 保育士
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 飛田拓哉
設立年月 2010年3月
社員数 180人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / レジャー / 人材・介護・サービス

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

愛知県名古屋市東区葵3-14-3