Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
2Dエフェクトデザイナー
on 2019/08/16 117 views

好きなものを仕事に!ゲームエフェクトデザイナーを大募集!

株式会社ジーゼ

株式会社ジーゼのメンバー もっと見る

  • 日々「挑戦」を心がけるゲーム事業部では、本人が「挑戦」を続ける限り、チャンスは無数に転がっていると考え、各メンバーそれぞれの「やりたい事」に対して全力で支援を行っています!
    一度きりの人生、我々ゲーム事業部と共に人の「感情を揺さぶり続ける」ことに「挑戦」したい方の応募をお待ちしております!

    経歴
    大手ゲーム会社にてデザイナで入社。様々なソフト開発に従事。
    新たにゲーム会社に転職するもゲーム事業部の独立に伴いジーゼへと移籍。
    以降、ディレクターを経てゲーム事業部のマネジメントを行う。

  • 長年サーバーエンジニアとして、ソーシャルゲーム開発に携わる。
    リードエンジニアやプロジェクトリーダーを経て、
    現在はプロジェクト進行管理等の開発マネジメントを担当。

  • ●慶応義塾大学 経済学部卒業
    ●野村證券株式会社に入社
    -法人営業に従事
    -歴代No1の月間新規顧客開拓の記録を達成し社長に褒められる笑
    ●株式会社ドリームインキュベータに入社
    -優良ITベンチャーの発掘/デューデリ/投資/ハンズオンコンサルティングに従事
    -幸いにもその後上場を果たすデジタルマーケティングを手掛けるベンチャーにアサインされ創業社長のもと営業戦略を策定しながら急成長する組織を経験する
    ●株式会社ディー・エヌ・エーに入社
    -モバゲーオープンプラットフォーム立ち上げに従事
    -ゲーム開発会社との接点となりソーシャルゲーム市場黎明期の熱狂の最前線に立つ経験をする

  • ソーシャルゲームのディレクションやプランニングを担当しています。日々の売上からKPI分析を行い、新たなイベントの実施やバランス調整などしています。

なにをやっているのか

  • ネィティブアプリの開発も鋭意進行中!最近では大手IP案件やコンシューマ案件の開発もスタート!
  • ミャンマーで日本語・IT教育を受けた方の日本企業への就職が決まりました!

〈事業紹介〉
株式会社ジーゼでは、アジアのエンターテイメントの礎を築くため以下の3事業を展開しています。

1.PC・スマホ・ニンテンドースイッチ向けゲーム開発事業
現在、ソーシャルゲームを主にゲームの開発および運用を行っています。近年では大手IP案件やコンシューマ案件の開発をスタートするなど業務を拡大し続けています。

現在、開発中のタイトル(集英社様 少年ジャンプの有名IPゲーム)
https://yuragisou-dororon.jp/

2.アジア諸国での日本語・IT学校事業
3.外国人材の人材紹介事業
弊社では、日本で働きたいアジア諸国の方に現地で日本語・IT教育を行い、その後の日本企業での就職支援を行う2事業展開しています。既に、アジア3拠点(フィリピン、カンボジア、ミャンマー)で教育活動を進めています。今年、ミャンマーで教育を受けた方の日本企業への就職が決まるなど、事業として急成長を進めています。

なぜやるのか

  • オフィス内のプレイルームにはゲームやマッサージチェアなどがあり、みなさん昼休みや仕事終わりに利用しています!
  • ミャンマーで日本語・ITの授業を行っている様子です!

〈アジアのHollywoodを創る〉
アメリカの”Hollywood”は世界中のタレントが活躍するステージの創出と発信をする場だけでなく、優秀な人材を教育するインフラが存在している場所でもあります。株式会社ジーゼでは、アジアでこの”Hollywood”の実現を目指しています。

日本では特にエンターテインメント分野における深刻な人材不足が問題となっています。この問題を解決すべく、弊社ではゲーム開発事業に加え、アジア諸国での日本語・IT教育および外国から日本への人材紹介事業を展開しています。

アジア諸国での日本語・IT教育した人材を、日本企業へ紹介し、日本でのゲームなどのエンターテイメントを支える流れを一大産業に成長させ、弊社は”アジアのHollywoodを造る”ことを実現します。

どうやっているのか

  • ゲームディレクターやプランナーは、毎週運営しているゲーム状況をプレイ人数やアイテムの売上などの数値から確認し、課題などを分析しています。
  • イラストレーターやデザイナーは、ゲーム中で使用するイラスト作成をしたり、ゲームでのUI /UXを考えたデザインを作成しています。

〈”アジアのHollywoodを創る”ために、一人一人が挑戦し続けています〉
弊社では、ゲーム会社やソーシャルゲームプラットフォーム会社などで活躍をされていた方をはじめ、戦略コンサルティングファームや企画制作会社など多彩なバックグラウンドを持った方が多数在籍しています。

弊社では、過去の職種や経験にとらわれず、本人のやる気次第でスキルを磨いていける環境が整っています。そのため、積極的なアピールや提案があればチャレンジを推奨しています。実際、デザイナーやプログラマーから企画立案に手を挙げ、ゲームのディレクションを務めた方もいます。

弊社は設立6年目にして、大手上場企業のバックアップがありしっかりとした安定基盤を築いています。 また、一度ご依頼頂いたお客様からのリピートも多数で急成長中です。しかし、現在の成長に満足せず、常に新たなサービスを生み出す挑戦も続けています。

こんなことやります

●こんなエフェクトデザイナーを求めています!
・ゼロからゲーム作りに携わりたい方
・デザインだけでなく企画面にも携わりたい方

こんな方でも大丈夫!
・ゲーム業界未経験で不安だけどゲームを作りたい!という方
・とにかくゲームが大好きな方
・U/I ターンを考えられている方(skype面談可能)

●歓迎するスキル
・2Dソーシャルゲームのエフェクトデザイン経験
Photoshopを用いた制作経験
・Spineを用いた制作経験
・映像ツール(After Effectsなど)を用いた制作経験

●勤務地・最寄駅
大阪市西区土佐堀1-5-11 土佐堀プライムビル 9F
大阪メトロ 四つ橋線 肥後橋駅

●募集背景
現在、弊社ではソーシャルゲームを主にゲームの開発および運用を行っています。運用中のタイトルには5年にも渡り有名プラットフォーム上で高い人気を集めているものもあります。また、近年ではこれまでのゲーム開発・運用の実績が高く評価され、大手IP案件やコンシューマ案件の開発をスタートするなど業務を拡大し続けています。

現在、開発中のタイトル(集英社様 少年ジャンプの有名IPゲーム)
https://yuragisou-dororon.jp/

そのような背景から、急増する大型案件の開発・運用および事業拡大に伴い、一緒に働いていただけるエフェクトデザイナーの方の増強が不可欠となっています。

そのため、一緒に面白いゲームを作って行きたいというエフェクトデザイナーを募集しております。
ともに挑戦し、より良いサービスを自分の手で作りたいという想いのある方、お気軽にご連絡ください!

●弊社で働く3つの魅力!
(1)ゼロからサービスを創る経験に携わることができる!
弊社は企画段階からの開発も行っているため、ゼロからサービスを創る経験に携わることができます。 もちろん、弊社で運用中のサービスに携わりアップデートを通して、より魅力的な体験をユーザーに提供することも可能です!

(2)スキルを磨ける環境がある!
意欲的なチャレンジを後押しする社風ですので、業務を続けていく上で新たな挑戦やご自身の仕事の幅を広げていただく事も大歓迎です! きちんと結果を出していただいた方には新たにマネジメント業務のお願いや、新たな事業の立ち上げるチャンスがあります!


(3)ゲームだけじゃない!
弊社には、アジア諸国での日本語・IT教育事業と外国人材の人材紹介事業があります。ゲーム事業とともに、今後成長が大きく期待されている事業でもあります。 2018年にはミャンマーで教育を受けた方の日本企業への就職が決まるなど、着実に成長を進めています。

今後、ゲーム事業と外国人教育および日本企業への人材紹介事業の大きな2軸で、会社の飛躍的成長を目指します。

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ジーゼ
  • 2013/03 に設立
  • 100人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 大阪府大阪市西区土佐堀1-5-11 土佐堀プライムビル(旧土佐堀INビル) 9F
  • 好きなものを仕事に!ゲームエフェクトデザイナーを大募集!
    株式会社ジーゼ