Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

データからグロース施策やサービス改善を導くデータアナリスト募集!

ヘイ株式会社

ヘイ株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • 2009年より、PayPal日本支社の立ち上げに参画。主に加盟店向けのマーケティングを担当。2010年度には、PayPal Asia Pacific地域において、唯一マーケターとしてPresident’s Club Award(優秀社員賞)を受賞。2011年10月退社後、2012年3月にコイニー株式会社設立。

  • 村木 志帆
    マーケティング・事業推進マネージャー

  • 平岡 可奈
    マーケティング

  • 2010年にサイバーエージェントに新卒で入社してすぐに子会社株式会社アプリボットを創業。2015年からは株式会社AbemaTVの立ち上げに携わる。
    2017年に株式会社サイバーエージェントビットコインの代表取締役社長に就任。
    2019年5月からコイニー株式会社の代表取締役社長に就任で現職。

なにをやっているのか

heyは2018年2月に設立されたホールディングスの会社です。
heyグループとして以下の2つのサービスの開発・提供をしております。

▽ Coiney
https://coiney.com/
- 事業者向け決済サービス
- コイニー株式会社が提供

▽ STORES.jp
https://stores.jp/
- オンラインストア開設・運用サービス
- ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社が提供

両サービスともにサービスを開始してから5年以上経過しており、日々たくさんのストアさまにご利用いただいております。そんな中で経営統合し、両社のコラボレーションを深めることで、ストアオーナーのみなさまにより大きな価値を提供していきたいと考えております。

【参考記事】
- hey設立時記事
https://jp.techcrunch.com/2018/01/31/hey-coiney-stores/

- hey社代表インタビュー
https://forbesjapan.com/articles/detail/22335

なぜやるのか

heyは「もっと"お商売"をかんたんに、たのしく続けられるしくみをつくりたい」と考えております。

いまのこの時代、個人やちいさなチームで、自身の情熱やストーリーをもって、自分でできる範囲でお商売を楽しむという人たちが増えてきています。スマホやPCが1台あれば、商品を仕入れ、ECサイトに出品し、SNSで拡散し、ファンとつながりあえるようになりました。
(そういうスタイルをもってお商売をされているみなさまを "ライジングセラー"と呼んでいます。)

しかし、お商売をたのしく続ける上でめんどうで時間や人手がかかる作業はまだたくさんあるのが事実です。

わたしたちは、インターネットやテクノロジーの力を最大限活用し、そういっためんどくさい作業を極力なくしていくことでライジングセラーのみなさまが情熱を注げる時間に専念いただけるような、縁の下の力持ちになりたいと考えております。

どうやっているのか

【heyのコーポレートミッション】

Just for Fun.
「楽しみ」のための経済へ。

【heyのエンジニアミッション】

Code for Fun.
heyで楽しくつくろう。

わたしたちはなによりも「楽しい」ということを大切にしており、楽しいからこそ没頭し、熱量を持ってまわりを巻き込み成果をあげていけると信じています。

とはいえ、heyはまだ生まれたばかりのチームです。新たにに参画してくれるみなさまの個性が混じり合い、新しい文化が少しずつできあがっていくのをわたしたちは楽しみにしています。

こんなことやります

heyが手がける決済サービス「Coiney」のデータアナリストを募集します。
現在は専任のデータアナリストは在籍せず、マーケティング担当が兼任でデータ分析も行っている状況。いままでは片手間でも業務ができるくらいのデータ量だったのですが、2019年Coineyの加盟店が急増し、決済データが急速に増え始めています。そんなタイミングだからこそ、専任のデータアナリストを迎え入れ、より数値分析を強化し、経営・施策の意思決定をデータドリブンで実行していく環境を整えたいと考えています。
ひとりめのデータアナリストだからこそ、Coineyの決済データをどう活用するかはあなた次第。データドリブンでの意思決定を後押しする重要なポジションで切磋琢磨してみませんか?

【お仕事の内容】
Coineyが持つあらゆるデータの分析および次なる施策・打ち手の提案

▼具体的には
・経営数値分析
・プロモーション・グロース施策結果の分析
・決済データの分析
・不正利用の予測分析

【使用する言語・ツール】
・SQL
・Redash

【必須の能力・経験】
・SQLを用いた業務経験
・データアナリストとして1年以上の業務経験

【歓迎する能力・経験】
・プロジェクトの一員としてデータを活用した経験
・事業会社のデータアナリストとしての業務経験

【こんな人と働きたい】
・かんたんでわかりやすく、親しみやすいUI/UXへのこだわりを持った方
・幅広い知識と技術を身につけ、成長していきたい方
・好奇心が強く、主体的に行動できる方
・「より良いプロダクトを開発するための手段としてデータ分析を行う」というマインドをお持ちの方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Coiney|BI
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / ランチをご馳走します
会社情報
設立年月 2018年2月
関連業界 金融・保険 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(12)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(12)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区東3-16-3  エフ・ニッセイ恵比寿ビル4階