350万人が利用する会社訪問アプリ

  • webライター
  • 9エントリー

思考力・マーケティングを磨きたい学生WEBライターWanted!

webライター
学生インターン
9エントリー

on 2019/08/22

486 views

9人がエントリー中

思考力・マーケティングを磨きたい学生WEBライターWanted!

東京
学生インターン
海外進出している
東京
学生インターン
海外進出している

森本 高廣

1982年生まれ。福岡県出身。中学生の時に映画で見た3DCGに衝撃を受け、その道を志す。福岡筑陽学園高等学校デザイン科中退後、株式会社アニマに入社。アートディレクターを務めたのちに中国において合資会社アニマフォレイステクノロジーの立ち上げに参画。その後しばらくは中国を拠点として同社にて海外アウトソーシングシステムの構築と法人に向けた企画、開発及び営業を行う。実績が認められ、同社の総経理(代表取締役社長)就任 。同社退職後、株式会社TANOsimを設立。

田崎 夢満

【経歴】 GameWithでディレクター、ライターとして携わりSEO、Webディレクションを経験し、その後、株式会社Cchannelにて主要ジャンルのコスメ動画の制作に編集、分析、インターンチーム統括等を担当。 その経験を活かし株式会社キネカの動画メディアチームにて企画、脚本、撮影、編集、プラットフォームハックまでを一貫してディレクション。 また、2つのWebメディアをと立ち上げ、CV型、PV型どちらも半年ほどで黒字化を達成。 現在、株式会社TANOsimにてCGクラウドの色々やってます!

西守 憲一

▼ プロフィール 広島県生まれ広島県育ち。 自営業の家庭に生まれ、実家では30年に渡りオーダーメイドバッグを製作・販売しております。 広島のビジネス専門学校でビジネスを修学後、20歳で上京。新聞奨学生として新聞配達をしながら専門学校でデザインを修学。 在学中にインテリジェンス(現:パソナキャリア)でインターンをさせていただきつつ新卒で株式会社スクートに入社。 その後2社ほど経験させていただき、2009年に現在の株式会社じげんに創業メンバーとしてジョイン。同社に勤務したままバンドを結成し音楽活動開始。音楽活動を通じて知り合った仲間と合同でエンターテインメント会社を起業し、事業譲渡。 現在はパラレルワーカーとして以下の企業で勤務・活動しております。 ※ 参画した順になります。 株式会社じげん チーフデザイナー 株式会社Jace 社外取締役 株式会社TANOsim デザイン顧問 ユナイテッドドリーム株式会社 CDO XXX株式会社 CDO ▼ デザインワークに対する心構え ・一定の品質を保ったままスピーディーな構築を目指します。 これまでの現場では品質を落とさずスピーディーな構築が必要とされてきました。 クリエイターのタスクにおいてはこだわると際限がなく、時間を使えば使うだけ品質を上げる事ができますが、実際の現場では有限なリソースの中でアウトプットの折り合いを付けていかなければなりません。 この問題については時間をかけるべきところ(思考しなければいけないところ)と時間をかけなくてもいいところ(手を動かす作業)を明確化していき短時間での問題解決に臨みます。 具体的にはデザインロジックに基づいた破綻のないUI・デザインを短時間でミニマムに構築した後、時間の許す限り装飾を加えていく手法を取ることで解消していきます。 またマークアップに時間はかけません。マークアップは自動化・仕組化をすることで、思考するものではなく手を動かす作業として分類します。 ・費用対効果を常に考えて動きます。 制作リソースはコストです。制作が動くことはコストを使う事です。 自社メディアの運用においては受注案件とは異なり、「作る事」がゴールではなくリリース後のコンテンツが利益を生んで初めてPLに貢献する事ができます。 また、制作会社においてもリリースまでのスパンが早ければ早いほどより売り上げを最大化していく事ができます。 制作及び経営の視点から自らの行動には常にコスト意識を持って臨みます。 ・インプット7割、アウトプット3割。 アウトプットを高速化するために、常にインプットを心掛けます。 7割のインプット時間を取れるよう、3割のアウトプットの時間に全力を注ぎます。 また、この比率を変える事で経営状態に合わせて自己のパフォーマンスの最適化を図ります。 ・常に成長を意識します。 トレンドに依存した専門スキルは陳腐化しやすいものです。 自分より低コストでハイパフォーマンスな競合(AI含めた)が現れても、常に自身のバリューを明示できるように陳腐化しない技術を身につける事が重要だと考えます。 そのため、通常のデザインワークだけではなく、音楽や映像などのアートワークにも積極的に挑戦し、アウトプットしていく事を心掛けていきます。 また、自己のスキルを定量的なKPIに置き換え、迅速にPDCAサイクルを回す事でいち早く量質転化を図ります。 経験と量質転化によって習得したスキルはストックしやすく、陳腐化する前に仕組み化できると考えます。 ・コミュニケーションの潤滑油に。 デザインは「伝える事」、アートは「表現する事」と考えます。 UIデザインにおいては「見ただけでも使える」または「見たことないけど使える」ようなデザインを理論的・感情的・心理的に構築します。 また、デザイナーであれば自然とコミュニケーションは卓越していないといけないと思っています。 デザインの中身やコンセプトを確実に伝えられるようなコミュニケーション、制作チーム内での作業をより円滑にしていくためのコミュニケーションができるように邁進して参ります。 ・チームを大事に。 ひとりで10日掛かるタスクをふたりで3日で終える事ができるのが良いチームだと思っています。 お互いの長所や短所を理解し合いこのパフォーマンスが出せるようなチーム作りを積極的に行います。 チームを繋ぐコミュニケーションをデザインするのもデザイナーの仕事だと考えます。

森田 浩紀

人と関わる事や新しい事を知る事、考える事が好きです。 TANOsimではプロダクト開発のため、最初の課題インタビューから MVP作成までいろいろなことをやっております。 今までは量販店での携帯電話販売、フォトスタジオでのカメラマン、作曲家(メジャー提供)などをして生きてきました。 無病息災で行きましょう Photoshop、Illustrator、Logic、VDMX、Finalcut等々使用できます。 あとは自分の好きなように作曲しています。

株式会社TANOsimのメンバー

1982年生まれ。福岡県出身。中学生の時に映画で見た3DCGに衝撃を受け、その道を志す。福岡筑陽学園高等学校デザイン科中退後、株式会社アニマに入社。アートディレクターを務めたのちに中国において合資会社アニマフォレイステクノロジーの立ち上げに参画。その後しばらくは中国を拠点として同社にて海外アウトソーシングシステムの構築と法人に向けた企画、開発及び営業を行う。実績が認められ、同社の総経理(代表取締役社長)就任 。同社退職後、株式会社TANOsimを設立。

なにをやっているのか

3DCG市場はVR/AR/MR等を含め新たな時代を創ろうとしています。私達のビジョンは『CGでまだ誰も見たことのない世界を創る』です。新しい世界を創りたい/興味がある等、ご共感頂ける形は、まずはお話しましょう。 オフィスは表参道近くの南青山にございます。 CG業界に特化したマッチングプラットフォーム「CGクラウド」を開発・運営しています。「CGクラウド」にはクリエイターが手軽に3DCG作品を投稿でき、アップロードした作品を世界中の人に見てもらうことでこれまで繋がれなかった人や仕事と繋がることができます。 また大和企業投資/KLab Venture Partners/デジタルハリウッド/East Venturesより資金調達を実施し、総額約7,500万円へ到達。事業を鋭意拡大中。 [メディア掲載] 『TechCrunch Japan』に掲載 CG業界に特化したマッチングプラットフォーム目指す「CGクラウド」 https://jp.techcrunch.com/2018/07/17/cg-crowd-tanosim/ 『THE BRIDGE』に掲載 CGクリエイター活動支援「TANOsim」が大和企業投資などから約5500万円を調達、CG業界特化のマッチング「CGクラウド」リニューアルも http://thebridge.jp/2018/07/tanosim
[uca/葵プリズム]バーチャルキャラクター
光の差し込む働きやすいオフィス
オフィスエントランス

なにをやっているのか

[uca/葵プリズム]バーチャルキャラクター

3DCG市場はVR/AR/MR等を含め新たな時代を創ろうとしています。私達のビジョンは『CGでまだ誰も見たことのない世界を創る』です。新しい世界を創りたい/興味がある等、ご共感頂ける形は、まずはお話しましょう。 オフィスは表参道近くの南青山にございます。 CG業界に特化したマッチングプラットフォーム「CGクラウド」を開発・運営しています。「CGクラウド」にはクリエイターが手軽に3DCG作品を投稿でき、アップロードした作品を世界中の人に見てもらうことでこれまで繋がれなかった人や仕事と繋がることができます。 また大和企業投資/KLab Venture Partners/デジタルハリウッド/East Venturesより資金調達を実施し、総額約7,500万円へ到達。事業を鋭意拡大中。 [メディア掲載] 『TechCrunch Japan』に掲載 CG業界に特化したマッチングプラットフォーム目指す「CGクラウド」 https://jp.techcrunch.com/2018/07/17/cg-crowd-tanosim/ 『THE BRIDGE』に掲載 CGクリエイター活動支援「TANOsim」が大和企業投資などから約5500万円を調達、CG業界特化のマッチング「CGクラウド」リニューアルも http://thebridge.jp/2018/07/tanosim

なぜやるのか

光の差し込む働きやすいオフィス

オフィスエントランス

ゲームやアニメ、映画はもとより医療やプロダクトデザインなどの分野でもCGは活用されています。加えて、VR、AR 並びにMRといった技術の登場で、近年ますます需要が高まっております。ところが、業界には発注企業とクリエイターがお互いにうまくマッチングしていない現状があります。発注企業は良いクリエイターを見つけるのに苦労しており、クリエイターは常に仕事を求めているのです。さらに発注企業を頂点とする重層下請け構造は複雑です。 TANOsimのビジョンはこれらの問題を解決し、CGでまだ誰も見た事のない世界をつくることです。 この想いを実現するため、TANOsimは2016年12月の創業から「CGクラウド」の開発を進め、2017年8月にベータ版をリリース。2018年7月にはフルリニューアルを行いました。クリエイターが「CGクラウド」にアップロードした作品は、世界中の人たちの目に触れます。TANOsimは「CGクラウド」を通して、業界のさらなる発展に貢献し、CGがより広く一般に親しまれる世界を目指します。 [TANOsim代表森本の社内インタビュー] https://www.wantedly.com/companies/tanosim/post_articles/127594

どうやっているのか

大手CG制作会社でアートディレクターとして働いた後、中国の大連にてCG制作会社を立ち上げ、経営した森本高廣が、2016年12月に設立しました。現在は、順次メンバーが増えている状況です。 ■多彩なメンバー CG制作会社は勿論、幅広い分野の専門家が集まっています!若いメンバーが揃っており、加えて少数精鋭です! ■裁量権のある仕事 代表との距離がとても近いので、アイディアを出し、即実行。メンバーそれぞれのやりたい事を尊重しています。 まだ小さなチームですが、「自分たちの職場も魅力ある職場に革新する」ことを目標に日々サービス成長に取り組んでいます!

こんなことやります

《仕事内容》 ・ライティング ・編集 ・SEO/WEBマーケティング 上記を主軸としてご経験・能力・興味に応じて、ライターディレクション、企画運営など業務全般を広くお任せいたします。(詳細は面談にてお話しできましたら幸いです) 《職場環境》 少人数/平均年齢が若い/堅苦しくない環境/フラットな組織/スピーディな意思決定/のびのびと仕事にとりかることができる/変なわだかまりがない/喫煙場所があり、きちんと分煙されていることへの安心感がある/飲食へのサポートが手厚い/創造的な仕事ができる/将来幹部になれるチャンスがある/定型業務が少なく、挑戦することが求められる/株主が大企業であり、経営への安心感がある/CGの仕事に関わることができる/CG業界を変えることができる/初期の組織づくりに関わることができる/自社サービスの拡大に携われる ※弊社メンバーに直接ヒアリングしました 《こんなことできます》 ・SEO/マーケティングのスキル獲得 ・記事の執筆 ・メガベンチャー出身の優秀なメンターが付く ・YouTubeやInstagramの取材も! ・KPI達成で焼き肉パーティー ・オフィスがおしゃれ!! 《応募条件》 ・基本的なPCスキル ・メディアへの関心 ・学習意欲が高い ▼歓迎条件 ・ネットやアプリをよく使う ・自分のコンテンツを定量的に評価できる ・スタートアップで勤務した経験 ▼求める人物像 ・なによりも事業成長に楽しみを見出すことができる方 ・コミュニケーションが得意な方 ・環境の変化に柔軟に対応できる方 ※CG業界・CG技術の知識の有無は問いません。 ◆業務内容◆ 急成長中のCGクラウドのオウンドメディアのさらなる成長のため、編集長候補のメンバーを募集します! ・ライティング ・編集 ・新規企画立案 など ▼環境 ・表参道駅から徒歩5分のオフィス ・複数の事業部がワンフロア、風通しのいいオフィスで働いています ・年齢、経験関係にこだわらず、裁量をもって仕事ができます。
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く

    会社情報

    2016/12に設立

    6人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都港区南青山3-4-4 CASA BIANCA5F