Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
経理
on 2019/08/22 261 views

ラグジュアリーゴルフブランドMARK&LONAが経理担当を募集!

株式会社キューブ

株式会社キューブのメンバー もっと見る

  • 横浜生まれ。早稲田大学法学部卒業
    有限責任監査法人トーマツ、デロイトトーマツコンサルティングを経て、株式会社カドーで取締役。
    現在は株式会社キューブで取締役として日々業務に従事

    会計士→コンサル→ベンチャー取締役

    元々は美容師を志し、色々あって弁護士を目指そうと思ったものの、結果会計士に。
    サポートではなく自ら事業を動かす側で力をつけたいと思い、デロイトグループを卒業、家電ブランドベンチャーに転職。
    ブランド軸で考えるビジネスをどのようにグロースさせていくかに興味がありその実現を担いたいと思い、現在はファッションブランドメーカーへ。

    趣味はトレラン、SUP(予定)

  • 福岡 裕太
    コーポレート部 マネージャー

なにをやっているのか

  • リッチ&ニッチなターゲットから人気を集め、業界特有のポジションを確立しているラグジュアリーゴルフブランド「MARK&LONA」。
  • ”Happiness & Freedom”をテーマに従来のサーフウェアにはない優雅なビーチライフを表現したサーフブランド「HORNGARMENT」

キューブは新時代の先駆者として、豊かなライフスタイルの実現に必要なファッション、アイテムを世界へ提供する企業です。

現在はアジアを中心に海外展開しているラグジュアリーゴルフブランド「MARK&LONA」や、世界屈指の有名ブランドであるDisney、STARWARS、MARVEL等のライセンス事業を主に手掛けています。

【2018/4/26 リリース】
・キューブに韓国ネクソンが総額約10億円の資本業務提携
・『MARK&LONA』ブランドアンバサダーに木村拓哉が就任
https://www.wwdjapan.com/606898

その他にもイギリスの紋章として採用されている伝統的なブランド「LYLE&SCOTT」や、サーフブランド「HORNGARMENT」を展開しています。

2019年、25周年を迎えた弊社ですが、現在第二創業期を迎えています。

創業時はファッションブランドの卸売の事業からスタートしましたが、その過程でBEAMSやエストネーション、サザビーリーグ等をはじめ、著名なファッションブランドとの業界基盤を構築しました。
その後、09年に表参道ヒルズへの出店機会を得たタイミングで小売市場へ進出し、15年より韓国を中心にアジア市場へ進出しています。

国内のアパレル業界が苦しい局面を迎えている中、増収増益で事業を伸ばしており、2017年秋に大手オンラインゲーム会社ネクソン(NEXON)の持ち株会社である韓国NXCコーポレーション(NXC Corporation)より大型の資金調達も実施しました。

2018年11月にはハワイのアラモアナショッピングセンターへ出店し、2019年以降は海外展開へ更に舵を切っていきます。

なぜやるのか

代表の松村は某⼤⼿電機メーカー営業から独⽴後にスノーボードショップ経営を⼿掛け、その後アパレルデザイナーとして独⽴。
アメリカ・ロサンゼルスでファッションブランドの⽴ち上げ・ 起業を経験している異⾊のキャリアの持ち主です。

より多くの⼈々が豊かな暮らしを実現できる様に「世界に向けたプレミアムライフスタイルの提案」と「⽇本から世界へ発信できるラグジュアリーブランドの⽴ち上げ」をコンセプトに同社を運営してきました。

現在はオリジナルブランドである「MARK&LONA」を通じ、最先端のトレンドを⽇本からアジアへ、そして世界へ発信し、ゴルフという伝統的なスポーツにFashion性を、今の時代に合 わせ活性化させることを⽬的に事業に取り組んでいます。 私たちは、ゴルフというスポーツを通じて豊かなライフスタイルの実現に寄与するブランドになることを⽬指しています。

どうやっているのか

  • Disneyをはじめとした著名ブランドとコラボした製品企画も手掛け、ライセンス事業も展開中です。
  • 日本では表参道ヒルズ、銀座シックスをはじめ主要都市に展開しており、韓国にも店舗展開。2018年にはハワイにも出店しています。

苦戦が続く国内アパレル業界の中でも、弊社が群を抜いた⾼収益を上げ続け、海外展開含めて先⼿を打ち続けられるのは3つの理由があります。

1つ⽬は顧客層です。国内外の⾼所得者をターゲットにしており、お洒落で⾼級なゴルフブランドとして、業界で独⾃のポジショニングを確保しているため、価格勝負にならず、⾼い収 益性を確保しています。

2つ⽬は、創業時から約20年間展開している卸売事業です。既に⼩売・流通業界の⼤⼿企業との太いパイプを構築していることで安定した売上・収益を⽣み出しており、卸売事 業を基盤に⼩売出店を着実に進めてきています。⼩売事業だけでなく、卸売事業でも⾼い営業利益率を確保しています。

3つ⽬は、海外市場で収益を⽣み出せている点です。既にアジア(韓国)への展開は成功しています。国内は6店舗展開していますが、韓国では既に現地企業とのパイプを構築し て30店舗弱の出店しており、 ⽇本と同様に韓国でもラグジュアリーゴルフブランドの地位を確⽴しています。 今後は、ハワイをはじめ⽶国本⼟・中国・東南アジアにおける事業展開も推進していきます。

第⼆創業期として、私たちはファッションに⽌まらず、豊かなライフスタイルの実現を提供するグローバル企業へと成⻑することを⽬指しています。

ゴルフ、サーフィンなど豊かな暮らしに必要なアイテムやファッションをリアルとウェブ双⽅の世界で提供していきます。
今後2〜3年で200〜300%成⻑を⽬指していますが、その実現には優秀な仲間が必要です。
アパレル業界、他業界での経験と知⾒、そして創造性を活かして、ぜひファッションの 世界でイノベーションを起こしませんか?

グローバルで流⾏を⽣み出し、豊かなライフスタイルを創造するブランド作りに挑戦してくださる⽅のご応募をお待ちしています!

こんなことやります

【ポジションサマリ】
2017年秋に総額10億円の資金調達を行い、事業も人員も前年比200%超を目指していく急成長期に突入しました。
既に進出済みの韓国を含め、今後は北米など更に海外展開を加速させていく予定です。
このポジションでは取締役及び経理MGRのもとで、「上場前後の急成長(事業、組織、財務)に耐えうる決算体制の構築」をミッションとして取り組んでいただきます。

【大枠の業務】
海外展開と組織人員が倍増し、数年後の上場を控えた企業の急成長期に、経理のメインスタッフとしてバックオフィスを支えていただきます。

【業務内容】(以下は一例です)
・経理(日次・月次の作業)
・月次決算・年次決算(税務申告等サポート含む)
・支払処理(給与、月末、臨時)
・顧問税理士/監査法人対応
・総務(取締役会、総会対応)

※ご経験に応じて、業務内容が変わります

【必須要件】
・経理業務の実務経験3年以上
・簿記2級レベルの会計知識
・税務の基礎的な知識

【歓迎要件】
・バックオフィス全般の実用的な知識(法務・総務含む)
・Excel、PowerPointの実用的な知識
・日常会話以上の英語力
・英語での社内コミニュケーション、メール対応
・ベンチャー企業における成長ステージでの経理経験((0→1で経理フローの策定経験など。他職種との兼務も可)

【求める人物像】
・成長志向の強い方
・物事を前向きにとらえて、作業を進めていける方
・明るく、人とコミニュケーションを取るのが好きな方
・注意事項など全社へアナウンスを積極的に発信できる方
・細かいことが得意な方

会社の注目の投稿

MARK&LONA 公式SNS情報
LINKIN PARKのJOE HAHN氏(DJ)とマーク&ロナ10周年で夢のコラボ実現
『MARK & LONA』と韓国ネクソンが資本業務提携を発表
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社キューブ
  • 1994/12 に設立
  • 65人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー7階
  • ラグジュアリーゴルフブランドMARK&LONAが経理担当を募集!
    株式会社キューブ