1
/
5
施工管理
中途
5
エントリー
on 2019/08/23 1,214 views

オフィス空間・働く環境づくり!ひと味違う施工管理募集。

株式会社ミライズワークス

株式会社ミライズワークスのメンバー もっと見る

  • 自分のやりたいことをして、楽しく生きる!
    そして、自分の周りの人も楽しいことに巻き込みたい!
    がモットーの、内装の設計・施工管理をしているどぼじょです。
    楽しいこと、おいしいごはん、あと実はお酒も大好きです。


    つい仕事にのめりこみすぎて自分を見失いがちなので、
    もともと持っているポジティブな感情を忘れず生きていこうと誓いました。
    良い意味なのか悪い意味なのかはさておき、よく変わってるといわれます。
    そしてそれが嫌いじゃないです。


    もともとワクワクする空間が好きで、やりたかったことを忘れられず、
    未経験でマクドナルドの社員から建築業界へ転職。
    実際に現場へ出て、部屋の解体から、工程...

なにをやっているのか

  • 施工事例:ただ働くだけのオフィス空間ではない。想像以上の感動を味わっていただくための空間づくりを提供します。
  • 施工事例:ただ働くだけのオフィス空間ではない。オフィス空間の提供から働き方改革のお手伝いをさせていただいてます。

ミライズワークスは、オフィスに特化した移転・出店業務、空間デザイン、働き方の提案などを手がけるオフィス空間のコンサルティング会社です。
※サービス紹介ページ
https://www.miraiz-works.co.jp/service/ (2022年6月:新HP公開予定)

■事業領域
オフィス空間コンサルティング
オフィス移転プロジェクトマネジメント
空間デザイン
オフィスビルのバリューアップ
オフィス家具の通販サイト運営

■単なるデザイン会社ではありません。
オフィスという単なる「箱」を作るのではなく、"お客様にとってのお客様"そして"お客様自身の将来像"までを見据えた空間づくりを"本気"で考えるプロフェッショナル集団です。

■2022年は第二創業期
2010年に創業したミライズワークスは、今年2022年を第二創業期として位置づけます。
順調に成長してきた私たちですが、更にオフィス空間のプロフェッショナル集団として事業領域の輪を拡げるために第二創業メンバーの集結を、ここに公布します!!

なぜやるのか

  • わたし宇治部にとっての顧客は社内メンバーとして位置づけて、今年は本気で社内変革に取り組みます。
  • 私たちはクライアント様に社内エンゲージメント向上を提案する立場です。そんな私たちが自社のエンゲージメントを高めないわけにはいきません。

こんにちは!
株式会社ミライズワークス代表の宇治部です。
星の数ほどある企業様の中から、弊社の募集ページをご覧いただきありがとうございます!

オフィス空間とは、働く全ての人にとって、未来が見える場所でなければなりません。

その想いから2010年に創業し、オフィス移転のコンサルティングを軸に、これまでおかげさまで5,000件以上のオフィス空間づくりに携わらせていただくことができました。

「想像以上の感動を」という経営理念の下、私たちは”当たり前”をとことん突き詰めています。

できそうでできない”当たり前”を突き詰めたら”当たり前”でないもの。
つまり「感動」が生まれると信じて、お客様のオフィス空間づくりに取り組んでおります。

コロナ禍になって約2年。

オフィスの価値や在り方が変わった2年でした。今までの”働くだけのオフィス”から「行く意味のあるオフィス」に最適解を求めていく…。

そういう強い想いをもったプロフェッショナル集団にミライズワークスをしていきたいです。

私たちは今、第二創業期というフェーズにあり、あなたのエネルギーが必要です!
経営企画Div.も立ち上げ、社内変革に全力で取り組むメンバーも集結しました。

ご応募いただく方に豊富な知識や経験を問うことはいたしません。
つら楽しいを経験していきながら、ともに成長したいのです。

まだまだ少数精鋭ですが、今年に入って6名もの個性的なメンバーが増えています!

"社内が変わっていく"
"会社も成長していく"
"お客様の笑顔も増えていく"

そんな激アツなフェーズを一緒に体感しませんか?

有給休暇の前借り制度も試してみました!
参考URL:https://www.wantedly.com/companies/miraiz-works/post_articles/393690

どうやっているのか

  • 20代~30代が大活躍中!まだまだ個性あふれるメンバーを募集しています。
  • ミーティング風景:クライアント様に一歩先の提案をするためにチーム一丸となって知恵を絞り出します。

■ミライズワークスメンバーの特徴
・20代~30代が主体で本当に個性のあふれるチームです。
・時には厳しく、時には優しく。後輩を見捨てないメンバーが集結。
・成果への強いこだわりとプロフェッショナル魂を持つ。
・クライアント様と接する全てのスタッフがVectorworksやiPadを使いこなしている。
・超真面目モードと超オフザケモードの緩急がエグいメンバー多数。
参考URL:https://www.wantedly.com/companies/miraiz-works/post_articles/396142

■仕事、職場の特徴
・個人プレーよりもチームプレーに重きを置く文化。
・デュアルモニターを各席に完備し業務能率を向上。
・自分の想いやアイデアを実行できる社内風土。
・クライアント様は東京、大阪の都心部がほとんどなので移動が楽。
・コロナ禍が落ち着いてきたら社員旅行を復活させようと虎視眈々。

■本気改革を実行中
・19時退社
・机3つルール
・代休・有給休暇の見える化
など、働き方本気改革を実行中!!
まだまだ出来ていないことも多いので、あなたの力が必要になっています!
参考URL:https://www.miraiz-works.co.jp/recruit/ (2022年6月:新HP公開予定)

良き仲間と、充足感のある仕事をして、誇れる会社をつくりたい方!
可能性に共感してくれた方は、是非一度オフィスまで遊びに来て下さい。
一緒につら楽しいを経験しながら成長しましょう。

こんなことやります

<募集している職種>
オフィス空間施工管理(CM)

オフィス移転・増床プロジェクトを手がける当社の施工管理部門です。
お客様への提案を行なうプロジェクトマネージャー(PM)から案件を引継ぎ、現地調査、業者手配、施工管理、お引渡しまでを担当していただきます。

<他の施工管理には無い、オフィス施工管理ならではの働き易さ>
★距離の近さ、風通しの良さ
お客様との距離が近く、喜びや感謝の声を直接いただくことができます。
★車での長距離運転が少なく、身体的負担が少ない
オフィスはエリアが集中しているため、移動時間が少ないです。各オフィスから10~20分で移動できる場所がほとんどです。
★暑い寒い、雨雪などの天候的な不安要素が少ない
ビル空調の効いている環境で仕事ができます。
★作業時間は日中が中心
夜間早朝の作業はめったにありませんので、体力的に大きな負担なく作業を進められます。

<仕事内容>
★多くの方と関わりながらプロジェクトを成功に導いていただきます。
社内はもちろん、各業者(内装・電気・通信)や家具メーカー、ビルのオーナー様、そしてお客様。多くの方と協力しながら、各プロジェクトを成功させてください。

★業務改善・コスト削減に取り組んでください。
あなたの経験や知識を活かしてムダな工数や資材を減らしてください。

★協力会社の新規開拓をお願いします。
今後の依頼増加に対応すべく、協力会社の新規開拓をお願いします。これまでのネットワークを活かすなど、開拓方法はあなたの自由です。

<応募資格>
★学歴不問
★工程管理の経験をお持ちの方(経験年数は問いません)
※施工管理技士の資格をお持ちの方は尚歓迎です。
※建築・電気・内装施工などジャンルは問いません。
※オフィス工事の経験は問いません。工務店などで勤務されていた方歓迎いたします。

<勤務地>
★東京オフィス/ 東京都港区芝4-10-5 ヒューリック田町ビル4F
★大阪オフィス/大阪府大阪市中央区瓦町2-3-10 瓦町中央ビル2F

会社の注目のストーリー

新人だけで家具メーカーのショールームに潜入
ミライズワークス図鑑《東京オフィス編》
ミライズワークス図鑑《大阪オフィス編》
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ミライズワークスの会社情報
株式会社ミライズワークス
  • 2010/12 に設立
  • 14人のメンバー
  • 大阪市中央区瓦町2-3-10 瓦町中央ビル 2F
  • 株式会社ミライズワークスの会社情報
    オフィス空間・働く環境づくり!ひと味違う施工管理募集。
    株式会社ミライズワークス