350万人が利用する会社訪問アプリ
鮄川 宏樹
モンスター・ラボの代表をやってます。 音楽業界を変えたいという思いから、インディーズ音楽配信サービス「monstar.fm」や、音楽ストリーミングアプリ「monstar.ch」などのサービスを立ち上げた他、様々なWebサービス・アプリ・ソーシャルゲームなどの企画・開発をしています。 東京オフィスでは「多様性を活かす仕組みを創る」というミッションのもと、65名で7国籍の人たちが在籍しており、中国の成都支社では120名のエンジニア・クリエイターが活躍しています。 ぜひ、興味ある人は一度お話しましょう!
劉 海涛
大久保 大祐
デザイナーあがりのフロントエンドエンジニアからディレクターになりました。 フロントエンドエンジニア時代は、主にHTML5/CSS3/JavaScriptでWebアプリをデザインからコーディングまで担当していました。エディター経験もあるので企画から入ることが多かったです。 現在はディレクターとしてアプリやwebサイトのディレクションを担当しています。企画から参加することが多いです。 オフショア開発を担当することがほとんどで、中国、ベトナムのエンジニア達と開発を進めています。文化が違うところと仕事をするのはいろいろ刺激的です。 個人活動としては、Objective-CでのiPhoneネイティブ・アプリもリリース。世界公開で約5万ダウンロード突破しました。「ふるポラ」といいます。iPhoneを振ってフィルターをかける新感覚トイカメラです。デジタルとアナログを融合させる試みです。 ですが、ポラロイド社から商標侵害の疑いがあるとの連絡を受けて一時的にストアから取り下げています。 iOSでは、ベネッセが企画しているTangiblockを使ったiPadアプリアワードで高草木博純賞を受賞しました。この時のアプリは社内新規事業の一環で私は企画からたずさわり、フロントエンド、アニメーション、画像処理部分を担当しました。
Daisuke Hirata
1) 受託開発のベンチャー企業にてソフトウェア開発を行ってきました。 現在、チーフ・エンジニアとして開発グループをリードしています。 直近では、JAEA(日本原子力研究開発機構)のドローン開発案件に 携わっています。 2) 技術的には制御系、通信系、組み込み系、Webアプリケーション、 iOSアプリなど、幅広く経験してきました。 3) 開発工程としては、技術調査、提案、アーキテクチャ設計、 コーディング、テストと、トータルな経験を大事にしてきました。 4) 日本科学未来館のテクニカル・スタッフとして、展示物(電子機器、 造作、コンピュータを含めたシステム)の作成、ロボットの運用/保守、 故障や破損したものの修繕、改善に携わっております。 5) 管理業務では、費用/工数見積り、対外折衝、プロジェクト管理、 開発環境整備、技術者採用面接を経験しました。 6) 電子工作が趣味です。電子回路設計やプリント基板設計、ロボット製作、 センサプログラミングなどを行っております。 7) 英語力はTOEIC820点です。英文技術文書の読解や英文メールでの やり取りなど読み書きは問題ありません。MOOCsで海外大学の コンピュータサイエンスの授業を受講して理解できます。 ▶ 詳細な業務経歴は、職務経歴書を送付いたしますので、メールにてご連絡お願いいたします。
会社情報