Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
オープンポジション
2,236 views

ライバーMeetup#07六本木〜今アツいライバー業界について徹底解説!

株式会社ライバー

Meetup

2019.10.25
19:30 ~
at 東京都港区六本木7-15-7

主催するメンバー もっと見る

  • 株式会社ライバーのファウンダー・取締役会長の飯田です。

    この業界に入ったのは受験の失敗。
    東大受かりました!という張り紙を見るたびに目眩がする病気にかかってしまい、現実逃避ではじめたのです。

    それをビジネスにしたのは学生時代。
    インフルエンサー仲間の人気上位60人と一緒にイベントと有料デジタルコンテンツを作りました。

    その後、
    大学を辞めて、経営とマーケティング、制作技術を学んで起業しました。

    僕は、人が大好きです。
    麻雀、ゲーム、映画など趣味も多いですが、
    人と話している時間が一番楽しいです。

    こんな僕ですが、仲良くしてもらえると幸せです。
    よ...

  • 2005年、ガラケーしかない時代に現在のAbemaTVのような動画配信会社を設立。
    携帯動画配信事業の先駆けとなり、事業会社、VC等から10億円超を集めました。
    現在は経営から離れていますが、「株式会社ビデオマーケット」として動画配信界で一定の地位を占めるに至っています。

    その後はファンド事業、エンターテインメント事業を立ち上げ、複数会社立ち上げと成長のノウハウをもち事業をクリエイトし続けています。

    ライバー創業者の飯田とはエンターテインメント事業を通じて知り合い、10年前にみた動画配信の未来がここにあることを知り、参画。

  • 株式会社ライバー取締役COO&フォトグラファー。元まぐまぐ編集長、元ガジェット通信発行人。日本でのCGMの先駆けと言われるメルマガプラットフォーム「まぐまぐ」を個人で立ち上げ、エンタメ系ニュースサイト「ガジェット通信」をゼロから作りました。カメラマンとしてはポートレート中心に雑誌や写真集やSNS、ネットメディア向けの撮影をしています。

  • 株式会社ライバーにて所属クリエイターの統括責任者として、所属クリエイターのマネジメントやイベント製作をしています。

    大学卒業以来、芸能音楽業界一筋に36年過ごして来ました。昨春よりインフルエンサー業界という、これまでと少し角度の違う業界に飛び込んできました。慣れないながらも刺激的で充実した日々を送っています。

    略歴
    1983〜1988 有限会社新和事務所マネージャー
    俳優・田村正和氏のマネージャーとして「うちの子にかぎって」「パパはニュースキャスター」「男達によろしく」「ニューヨーク恋物語」等を担当する。

    1988〜2000 株式会社スペースクラフトエンタテインメント 部長
    俳優...

なぜ開催するのか

  • 創業者会長の飯田自らライバー業界を解説!

急激に注目が集まるライバー業界についてライバービジネスで先頭をはしる株式会社ライバーのメンバーがやわらかく楽しくお話をします。

■主な内容は3つ
1. 【全体説明】ライバー業界の全体像と現在について楽しく説明します

2.【トークセッション】
ライバー社の各部門の社員によるトークセッション、 皆さんの疑問点にドンドンお答えします。

3. 【個別のお話タイム】全体・部門説明の後は、来場者のみなさんが気になる担当者に話をきく時間となっております。部門ごとに希望者多数の場合はグループで。少数の場合は個別でお話をさせていただきます。

こんなことやります

■開催日時
日時:10/25(金)
時間:19:00開場
   19:30スタート〜21:30終了

■開催場所
所在地:東京都港区六本木7-15-7 SENQ六本木(受付5F)
東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木」駅から ダッシュで8秒。4b出口前みずほ銀行のビルの5Fです

以下、このイベントについての全体解説です

■ライバーMeetup(ライバーミートアップ)とは?
「ライバー」という言葉がメディアにも登場するようになってきました。どんな仕事だろう?と気になっていませんか。この業界、今どうなっていて、これからどうなりそうなの?という話、きいてみたくありませんか?

株式会社ライバーは、これまでライバー業界のBtoBビジネスで堅実に成長してきた会社ですが、対企業でお仕事をしているため、どんな仕事をしているか、わかりにくいと言われていました。

ライバー社が何をやっているのか、ライバー業界これからどうなりそうか、また拡散PRの世界はどうなっていくのだろうか…などなどライバーに関する仕事の話を創業者の飯田祐基(いいだゆうき)が楽しくわかりやすく説明します!

ライバー業界で先頭集団にいる私達が、今どんなことをしていて、何を考え、何を目指そうとしているのか……どんな未来をイメージしているのか。気軽に話をききにきてください。

尚、来場の際は、お気軽な服装で(カジュアルOK)お越しください。

また、是非ききたいことをメモしておいてください!
ご来場お待ちしております。

応募締め切り 2019.10.24 23:59
会場案内

東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル5F

会社情報
株式会社ライバー
  • 2015/04 に設立
  • 45人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区六本木7-15-7新六本木ビル5F 新六本木ビル5F
  • ライバーMeetup#07六本木〜今アツいライバー業界について徹底解説!

    2019.10.25
    19:30 ~ at 東京都港区六本木7-15-7