Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
モバイルエンジニア
3
エントリー
on 2019/09/03 837 views

急拡大中・不動産テックベンチャーでアプリケーションエンジニアを募集!

株式会社ライナフ

株式会社ライナフのメンバー もっと見る

  • モバイルアプリ開発責任者

    大手SIerにてアプリケーションの企画、開発、保守運用まで全工程を横断的に担当し、チームマネジメントの経験も豊富。

    モバイル向けやハードウェア制御等も得意としており、スマートロック「NinjaLock」向けアプリケーションをメインに担当する。

  • webアプリケーションエンジニア

    # 経験
    nodejs, AWS
    PHP, Python, Perl, MySQL, Javascript, PostgreSQL, Oracle, Linux, GAE

  • ・略歴
    学生時代、地域情報サイト制作を通じて、ローカルエリアの情報発信・コミュニケーションを研究していました。大学卒業後、WEBサイト制作に関わりたいと新卒でWEBサイトの制作会社に入社。キャリアは10年を越えて、企画、開発、運営と一通り担当できます。

    現在は不動産管理業をクラウドとスマートロックでサポートするLinough社の開発マネージャーをしています。

  • 広報業務全般。
    サービス・コーポレートの両方に携わっています。
    #IoT #API #Web #Gadget #startup etc...

なにをやっているのか

ライナフは、IoTやAIを駆使して不動産管理サービスを複数展開する企業です。
TechCrunch JapanやWBS、日本経済新聞など多数メディアに紹介され、
これまで10億円以上の資金調達を実施してきました。

大手不動産企業を中心に全国の物件に導入され、賃貸・分譲マンション、戸建て、シェアハウス、コワーキングスペース、会議室など、
ライナフが手掛けるスマートロックやウェブサービスは、あらゆる場面で活用されています。

ときには他社サービスとシステムを連携させ、
現代の住まいや働く環境にあわせた新しいソリューションのカタチを生み出しています。

2014年の設立から堅調に業績を伸ばしてきた今、会社にとって重要な時期に差し掛かってきています。新しいサービスリリースも控えており、即戦力となる開発メンバーを募集しています。

仕事とプライベートにメリハリをつけて働くスタッフが多いライナフ!
ぜひあなたの力を生かしてみませんか。

”ENOUGH.and enough?”
「十分であれ。十分か?」

なぜやるのか

ライナフは、さまざまな問題を抱える不動産業界を変革するために、
チャレンジを続けています。

”なぜ不動産なのか”

「私たちは不動産の中に生きています。
朝起きて、仕事をして、ご飯を食べて、寝る。
休日には遊んだり、お茶をしたり。
そのすべては、どこかの”不動産の中”でおこなわれています。

不動産に革命を起こすということは、生活に革命を起こすことだと思います。

日本の人口が減少するにつれて、まったく使われない不動産が増えてきました。
全国の空き家は約900万戸。空いている賃貸物件は約430万戸。

これらの眠れる不動産を活用できたら、社会は大きく変わるのではないでしょうか。
ベンチャーと聞くとディスラプトをイメージする方が多いかも知れません。
私たちは先人たちをリスペクトし、ともに業界を前進させていくことを望んでいます。
その思いに共感していただいた数多くの不動産会社と業務提携をしてまいりました。

不動産業界におけるITソリューションのスタンダードを目指して、
オンラインとオフライン、ハードウェアとソフトウェアを駆使して、
一気に成長を加速していきます。」

代表取締役・滝沢

どうやっているのか

◆チームプレー重視
チームとして成果を上げることを目指す企業風土です。
ロードマップを基にタスクをつくり、プライオリティを決めプロジェクト化して進めています。

◆+-ではなく、×÷で仕事を考える
2動いたら4倍、8倍と効果がアップしたり、業務量が4分の1になる考え方で業務を進めます。

◆残業は1日1時間程度!仕事の質を高めて量を抑制
成長一途のベンチャーではありますが、
仕事量が多く残業が続く...というやり方は良しとしていません。
そのためのチームであり、一人ひとりの業務の質を高めることを目指しています。
直近3ヶ月の残業時間は月に約15.6時間と、メリハリのある働き方を実現しています(※2019年8月時点)。

<各種制度>
◆フレックス制度
9時55分から15時までをコアタイムとしたフレックスタイム制を導入しています。
また一部のエンジニアスタッフからリモートワークの導入実験も進めています。

◆各種研修や経営を学べる研修も!
一人ひとりのニーズに応じて各種研修を用意しています。
特に全員参加必須のマネージメントゲーム研修では、会社経営に関するお金の仕組みを学んでいただきます。

◆ゆるぼ活動
コミュニケーションを目的に、2名以上の活動に対して補助をおこなう制度。
使い方は自由。ちょっと豪華なランチにいくもよし、スポーツ活動に使うもよし!

この他にも、結構ガチなボードゲーム部や、突然始まる本格流しそうめん大会(!)など、
仕事も遊びも全力なメンバーが集まっています!

ライナフには、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが揃っている分、
互いを尊重し合う文化が浸透しています。

こんなことやります

◆アプリケーションエンジニア
新しくリリースする製品の開発に携わっていただきます。
これまでのやり方を踏襲するというよりは、自身やチームでアイデアを出したいながら、
プロジェクトを進行していただきます。
主にLinuxの開発環境とBluetooth技術を用いて、鍵の新しいカタチを生み出してもらいます。

【チームについて】
スマートロック周辺の開発と運用管理をおこなっています。
アプリ(iOS/Android)やサーバーAPIの開発に加え、不具合やトラブル発生時にも、該当端末の調査や対応をおこないます。

【開発環境】
開発部のアプリチームで求められるスキルは以下の通りです。
営業メンバーやお客様とコミュニケーションを取りながら、
エンジニアから提案を行うこともできます。

■言語:Objective-C, swift, Java, Kotlin, Node.js, Python, C言語(組込) など
■データベース:MySQL
■インフラ:AWS(EC2,ECS,IoT,S3,etc.)
■プラットフォーム:iOS, Android, 組込Linux
■バージョン管理:Git
■プロジェクト管理:BitBucket,BackLog

【歓迎する知識】
・Bluetoothに関する知識
・Linux環境での開発経験(知識だけでもOK!)

【こんな方大歓迎!】
・今までになかった、新しい不動産業界向けサービスをつくりたい
・大手企業とのアライアンス、事業開発で不動産業界をリードしたい
・モノが好き、鍵の新しいカタチを生み出したい
・積極的にアイデアを発案したい、ディレクションしていきたい

GitHubに公開レポジトリがある方は、そちらの情報とあわせてご応募ください。

ライナフは、まだまだIT化が遅れている不動産業界を改革すべくスタートしたベンチャー企業です。
ぜひ愛情を込めて一緒にサービスを作っていただけるエンジニアをお待ちしています。

会社の注目の投稿

行動指針を社内に浸透させるためにライナフが取り組んでいること【7つのEnough大賞】
会社のボトルネックはどこだ?全社でTOC研修に参加しました
ライナフBBQ!
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社ライナフ
  • 2014/11 に設立
  • 35人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都千代田区神田須田町2-1-1 ザ・パークレックス神田須田町8F
  • 急拡大中・不動産テックベンチャーでアプリケーションエンジニアを募集!
    株式会社ライナフ