Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

生き物好き歓迎!世界最大の生物プラットフォームを共に作るライター大募集!

株式会社HANABISHI

株式会社HANABISHIのメンバー

全員みる(3)
  • コンテンツ制作、新規立ち上げを中心にしてます!

  • 大学卒業後、EC関係とホームページ制作のベンチャー企業で営業とWEBについて学び2年後に独立。
    フリーランスではWEB制作とコンテンツマーケティングを中心としながらセミナー運営や出版関係のお仕事も行っていました!

    現在はメディア運営会社にてマーケティングや編集、ディレクションと責任のある仕事をさせていただいております。

  • はじめまして。上野です。
    私はもともとアカポス(哲学)を目指して、10年アカデミーで研鑽を積みました。
    明治大学大学院在学中(修士課程および博士課程)には奨学金の全額免除、研究科奨励賞、成績優秀者として、研究資金を毎年獲得。

    しかしながら、硬直したアカデミーの現状に絶望し、これまで培ったアカデミックライティングと編集の技量をいかした私企業への転職を検討していました。
    偶然、現職のブランドコンセプト「未来の製造業をつくる」の理念に共感を覚え、2018年7月にアルバイトとして、ジョイン。
    時給1000円から始まり、1か月で社員契約(弊社メンバーの中で、当時の最高給与)。

    アカデミー時代に...

なにをやっているのか

  • スタッフは仲が良く、ランチタイムにはゲームやアニメ鑑賞会をしてリラックスムード
  • ロゴは、多くの花火大会でクライマックスを飾る「しだれ柳」をモチーフに。

“HANABISHI=花火師”

「世界が熱狂する、花火のようなサービスを打ち上げ続ける『職人』でありたい」という想いを込めました。ロゴは、多くの花火大会でクライマックスを飾る「しだれ柳」をモチーフにしています。金色の星がゆっくりと広がり、観客にふりそそぐかのような息の長い花火です。

わたしたちは暗闇をまばゆく照らす火花のように、一生忘れられない、情熱的なプロダクトを追求します。

ビジョンは“笑顔咲く、世の中に”。

HANABISHIの願いは、わたしたちが手がけたプロダクトを通じて、世の中に笑顔が生まれることです。新たなコミュニケーションが生まれるきっかけや、役立つ情報を提供し、信頼され、愛されるサービスを生み出します。

これまで私たちは、月間1000万UU規模の自動車メディアやアイドルグループを作ってきました。
そして自分たちが本当につくりたいサービスに気づき、会社名を変え、メインのサービスを売却し、ゼロからの立ち上げを決意しました。まさに第2創業期を迎えています。

サービスは全てC向けで、WEB・アプリ・リアルの形式は問わず、その領域では必ずNo.1になるサービスを打ち上げ続けます!

なぜやるのか

  • 温泉メディアを運営しているので、全国のおいしいお土産や名産品が食べられます
  • 休日にはみんなでスノボに行ったり、季節ごとに楽しいイベントを企画しています。

HANABISHIのミッションは

人々が気軽に集まれる「つながりの場」を創ること。
ユーザーにとって役立つ「正しい情報」を届けること。

世の中に必要とされるサービスを打ち上げ、いつまでも心に残る、情熱的なプロダクトを追求します。

HANABISHIのビジョンは “笑顔咲く、世の中に”。

わたしたちが手がけたプロダクトを通じて、世の中に笑顔が生まれることです。新たなコミュニケーションが生まれるきっかけや、役立つ情報を提供し、信頼され、愛されるサービスを生み出します。

どうやっているのか

  • 六本木駅近の綺麗なオフィスビルで働いています
  • スタートアップは想い出づくり!?無駄にイベントが多いです。

スタートアップなので少人数であり、良くも悪くもいろいろな仕事にチャレンジできる環境です。

自分の専門分野の業務を進めることもあれば、全く知らないことも勉強しながら考えて実行したり、ゼロから1人で企画することもあれば、困っているチームを引っ張ることをお願いすることもあります。

●どうすればユーザーは満足しファンになってくれるのか
●どうすれば圧倒的No.1のポジションを取れるか

上記をチームで考え意見を出し合い進んでいきます。
噴出する問題・課題を、可能なだけポジティブに、できれば笑って乗り越える仲間を募集します。

こんなことやります

新規サービスを複数立ち上げている真っ最中の、最もカオスでもあり楽しいタイミングです。

既にリリースしておりステルスで伸ばしているものもあれば、アイデア段階で市場調査をしているもの、企画をブラッシュアップしているもの等、あります。
(誰でも企画立案はできるので、アイデアの持ち込みも大歓迎です!)

そんな新規事業のうちのひとつとして、
生物に関するプラットフォーム創造プロジェクトを進めています。

この"生物プラットフォーム"をゼロイチで一緒に作ってくださる
「 生きもの好きライター」さんの募集を開始しました。
今回のプロジェクトではじめてのライター募集です。

===============プロジェクトに参加するメリット===============

★資料を見ながら解説を書けるので、いろいろな生物の知識が身につく!
★生きもの観察旅行に行ける!(2019年度は奄美へ研修旅行へ行きました)
★生きもの好きや研究者と繋がることができる!
★生物研究者の役に立つ仕事ができる!

======================================================

毎日生物に関する知見に囲まれながらお仕事ができる
生きもの好きにはたまらない環境です。

・生きものへの愛情が止まらない方
・どうにかして生きものや社会へ貢献していきたい方
・寝ても覚めても生きもののことばかりを考えている方

ぜひこの機会にご応募ください!お待ちしております。

▼ 募集要項

【職種】ライター、編集アシスタント
【勤務地】渋谷区神宮前(四駅利用可︰渋谷、原宿、表参道、明治神宮前)
【勤務体系】アルバイト※社員、委託は別途相談可
【勤務時間】週5日8時間
【応募条件】生きものが大好きなこと
【生物種別】虫類、鳥類、哺乳類、爬虫類、魚類
【仕事内容】
図鑑や資料を参考にしながら、生きものについての解説や文章を書いていただきます。
普段なかなか手に入らないような貴重な過去文献などを閲覧できることも魅力ポイント。
このプロジェクトではあらゆる生物への知見を必要としています。
陸の生き物、水の生き物、種類を問わず、幅広く情報を集約していきます。
応募の際には、好きな生物、愛情、知見、意見、観察記録等
ぜひご遠慮なくお聞かせください。

◎経験者優遇、未経験者歓迎
専門分野となりますので、生物への知見がある方が望ましいです。
また資料も古い書籍等ございますので、WEB・書籍執筆経験がある方を優遇します。
未経験だけど生きものが好きでたまらない!やる気でカバー!という方も歓迎します。

◎ベンチャー企業に興味のある方歓迎
制度や環境が整っていない面も多々ありますので、
これから会社やサービスを一緒に作っていける方が望ましいです。
・世の中にないサービスを作ってみたい
・会社そのものの環境づくりに参加してみたい
・情熱を持って仕事へ取り組みたい

少しでも興味をお持ちいただきましたら、
どうぞお気軽にコンタクトしてください。
面談の際には事業担当者が直接お話させていただきます!

ご応募・ご連絡、ぜひお待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 編集アシスタント
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
会社情報
創業者 川村知広
設立年月 2015年8月
社員数 20人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神宮前6-15-2