Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
映像プロデューサー(セールス)
on 2019/08/30 168 views

映像プロデューサーにチャレンジしてみませんか?業界経験がなくてもOKです

株式会社エレファントストーン

株式会社エレファントストーンのメンバー もっと見る

  • エレファントストーンの代表取締役。
    1979年生まれ。バンコク日本人学校を卒業後、寮があるという理由だけで西大和学園高等学校に入学するも完全に落ちこぼれ、お情けの指定校推薦も色々あって破断。甲南大学を卒業後、広告制作業に携わったのちに映像制作の世界へ。スチュアート・マードックとジョニー・マーと小山田圭吾が神様。前世はスコットランド人だったんじゃないかというくらいグラスゴー出身の音楽を好きになる確率が高い。川崎フロンターレのシーズンチケットホルダーでホームの試合は基本全試合、アウェイも東北だろうが九州だろうが行ける限り駆けつける。

  • 宮城県仙台市出身。上智大学卒。海外でのボランティア活動やオーストラリアでのワーキングホリデーをきっかけに、前職ではオーストラリアでのペットホテルとトリミングサロンの事業立ち上げに携わる。会社の新規立ち上げや事業戦略の構築を始め、人事、総務、経理、法務等のバックオフィス等、様々な分野から立ち上げ業務に従事。その経験を生かすべく、2018年にエレファントストーンに入社。趣味は海外ドラマ鑑賞と海外旅行。(一人旅が多く、初めての一人旅は19歳の時のインドでした!)

  • 1981年北海道生まれ。大学卒業後、広告代理店に入社。その後、コンパクトタイプの新築分譲マンションの企画・広告を行なう不動産コンサルティングに転職。営業そして広報の管理職を務める。2012年から代理店時代の先輩である鶴目が設立したエレファントストーンに合流。取締役・プロデューサーとして行政機関や地方自治体の観光プロモーション映像や、大手不動産会社のシアター映像、大手メーカーの会社紹介や採用映像などの企画・提案を担当。

  • 東京都北区出身。慶應義塾大学卒。大学在学中はゼミでドキュメンタリー映画を研究。博報堂アイ・スタジオにてITインフラ、web制作業務に6年間従事し、2016年にエレファントストーンに入社。 プロデューサーとして観光、webアプリ等のプロモーション映像を中心に提案から企画までを担当。 現在も映画学校に在学し、実践的に映画作りを学んでいる。好きな映画監督は森田芳光、松江哲明。好きな脚本家は宮藤官九郎、坂元裕二。

なにをやっているのか

  • 創業から約9年、完全オーダーメイドの映像制作にこだわってきました。
  • 主にAdobe PremiereやAfter Effectsを使用して編集します。

株式会社エレファントストーンは代官山にある映像制作会社です。2011年4月の創業以来「FOCUS ON YOUR HEART(あなたの想いは、象れる)」をコンセプトに、完全オーダーメイドの映像制作に取り組んできました。

私たちは感性を司る”右脳”だけに頼らず、”左脳”を用いてロジカルにお客様のインサイトを追求する映像制作にこだわり続けています。
 
企業紹介やWEB動画、商品・サービス紹介等のプロモーションビデオ、観光ムービー、地方創生映像、不動産映像など実績多数。
https://elephantstone.net/works/

-----------------------------------
■bacter
http://bacter.elephantstone.net/
エレファントストーンのクリエイターが毎月1人ずつディレクターとなり、完全オリジナルの映像を制作して配信しているサイトです。

■ZOOREL
https://zoorel.com
2018年10月に開設した、動画・映像制作に特化したオウンドメディアです。

■フィルさと
http://www.filsato.com
「フィルム×ふるさと=フィルさと」
地域の「姿」を映像にするというコンセプトのもと、観光・地方創生・地域活性化を目的とした魅力ある映像制作サービスを提供するウェブサイトです。

■マンションムービー.com
https://www.mansion-movie.com/
分譲マンションなどの不動産に特化した、シアター映像・物件紹介動画など、多彩な映像コンテンツの制作サービスを提供するウェブサイトです。
-----------------------------------

なぜやるのか

  • お客様の想いを映像で象るために、考えて、考えて、考え抜きます。
  • 社内での打ち合わせ、コミュニケーションも大切です。

創業当初から掲げている「FOCUS ON YOUR HEART.(あなたの想いは、象れる)」というコンセプトには、ただ単純に映像を作るのではなく、お客様の想いを汲み取って伴走するイメージが含まれています。

実はこれまで、お客様からしばしばこんなことを質問されてきました。
◎どうして映像を制作する業種を絞らないの? 絞ったほうが楽じゃないの?
◎修正回数を設けてないのは嬉しいけれど、ビジネスとしては大変じゃないの?
◎クラウドソーシングを使ったほうが、リスクが低いんじゃないの?

確かにそうかもしれません。なぜ私たちが業種を絞らず、修正回数を設けず、クラウドソーシングを利用しないのか。それは単純に、そのほうが"楽しい"のと、"業界の固定概念を覆したい"と考えているからです。

映像制作会社の多くがアウトソースと価格競争に巻き込まれていく中で、エレファントストーンは「サービス業としての映像制作会社」を目指し続けています。そんなチームの一員として一緒に映像制作をしてくださる仲間を探しています。

どうやっているのか

  • 代官山オフィスへは2017年10月に移転。エレファントストーンはぐんぐん成長中です。
  • あなたもエレファントストーンの一員になりませんか?ご応募をお待ちしています!

大らかで、だけど内に情熱を秘めたメンバーが集まったエレファントストーン。
休憩時は和気あいあいとしており、社内では仕事中もいつも誰かが好きな音楽をかけています。

お客様の想いを汲み取って映像とすることにどこまでも真剣な私たちの働き方について、少しご紹介します!

映像制作というと感性を司る「右脳」を使うイメージがあるかもしれませんが、エレファントストーンの映像制作は「左脳的」でもあります。というのも、映像制作で最も重要なのは、お客様が訴求したいことを理解し、それを効果的にユーザーへ伝えるためにはどうすればいいのかを考えることだと考えているからです。

私たちはお客様との綿密な打ち合わせを通して本質を見極め、映像の中でそれを緻密に実現していきます。本当に価値のある映像を制作をするためには、お客様との綿密なコミュニケーションと、制作チームの連携が欠かせません。そうした考えを持っているため、基本的には自社で企画構成から撮影、編集、納品までワンストップで対応しています。

制作フローにプロデューサー・ディレクター・エディターでのミーティングを適宜組み込みながら、お客様に安心していただき、ご満足いただける映像に仕上げていきます。

"より高品質な作品をお届けしたい"
”ひとつでも良いものを世の中に送り出したい"
そんな気持ちで制作に取り組んでいます。

こんなことやります

企業紹介やWEB動画、商品・サービス紹介、観光ムービー、不動産映像など幅広いジャンルの映像制作を担っている当社。

あなたにお任せするのは、映像制作における企画・提案、および予算・スケジュール・品質の管理業務です。

◎こんな人を求めています◎
[必須]
・BtoBの営業経験(2年以上)
・Officeソフト全般の実務使用経験
[歓迎]
・チームでなにか物事を成し遂げた経験
・社内外の人問わず気を配り、信頼関係を構築できる
・大きな会社よりも、成長中の会社で存在感を発揮したい
・映画やミュージックビデオなどの映像作品が好き

映像業界の知識やプロデューサー経験は問いません。今までの営業経験を活かしつつ、「クリエイティブに特化したい」とお考えの方、大歓迎。

ご興味をお持ちいただけましたら、まずは面談でお話しませんか?エントリーお待ちしております!

★プロデューサーインタビューはこちら→https://www.wantedly.com/companies/elephantstone/post_articles/147743

会社の注目の投稿

「楽しく、楽しい仕事がしたい」【代表取締役 鶴目和孝インタビュー】
年に一度社員全員で海外旅行!今年はバンコクからの様子をお届けします
映像制作会社の海外研修とは?その目的と取り組みをご紹介
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社エレファントストーン
  • 2011/04 に設立
  • 27人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 5F
  • 映像プロデューサーにチャレンジしてみませんか?業界経験がなくてもOKです
    株式会社エレファントストーン