1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
事業開発・営業アシスタント
27
エントリー
on 2019/09/04 786 views

旅行×ITベンチャーの事業開発・営業案件同行でスキルを磨きたい学生募集!

株式会社たびらく

株式会社たびらくのメンバー もっと見る

  • 40歳を目前に控え、人生のテーマである「旅行」で起業しました!

    「旅行から『検索』をなくす。」をテーマに、
    チャット専業の旅行代理店を作ろうとしています。


    ■以下経歴
    ・NTTデータでインフラエンジニア、大規模開発のプロジェクトマネージャー
    ・リクルートでリーン・アジャイル型開発のプロジェクトマネージャー
    ・ビズリーチで創業メンバーとして、初期プロダクト開発とマーケティング全般
    ・グリーでプラットフォーム事業責任者、新規事業責任者
    ・Kaizen Platformで事業開発、カスタマーサクセス、B2B法人営業、マーケティング担当執行役員
    ・個人で不動産投資事業
    ・個人でアパレルEC...

  • 新卒からWebビジネスに関わってきて7年が経ちました。

    これまでの経歴を簡単にまとめると、
    Web広告営業→新規サービス立ち上げ→カスタマーサクセスとしての顧客運用→スポーツビジネスにおけるマーケティング支援→スタートアップでの事業開発と、
    社員や業務委託など雇用形態の垣根を超えて以前からPJTベースでの働き方を経験してきました。

    これからも素敵なプロダクトや成功を強く思っているビジネスの役に立ちたいです。

  • たびらく採用担当
    その他

なにをやっているのか

  • チャットを使った旅行代理店サービス「たびらくデスク」
  • 企業向けチャットマーケティングサービス「チャットセラー」

「たびらく」は検索に変わる革新的なUXと、テクノロジーと人間のタッグで顧客の想像を超える旅行体験を提供することをミッションにスタートしたスタートアップ企業です。常に旅行者に寄り添い、旅を共にする、チャットベースの旅行特化アプリの開発に向け、現在以下の事業を展開しています。

 
◆事業内容◆
・チャットセラー
チャット専業のWebマーケティング事業。
AI上場企業のPKSHA technology社開発のチャット専用AIツールで、会話からのニーズ抽出、属性とコンテンツマッチ提案、返答率UPの為の最適化を提案します。
たびらくデスクで培ったチャットマーケティングのノウハウを活かし、様々な業界のWebチャットマーケティングを支援します。

・たびらくレストラン
2019年1月よりスタートした「たびらく(https://tabiraku.net/ )」では、海外日本人駐在員が厳選したレストランの予約代行サービスを展開しています。現在世界17都市のレストラン予約に対応しており、2019年秋までに24都市の対応を予定しております。また今後はスパ・アクティビティなど旅ナカコンテンツの確保を目的に各コンテンツの予約サービスを展開予定です。

・たびらくデスク
チャットでやりとりするだけで、様々な旅行に関する予約や下調べを完結できるチャットに特化した旅行コンシェルジュ事業を展開しています。現在、台湾とバンコクの2ヶ国にて旅行の手配を行なっています。

  
◆代表について◆
代表取締役 CEO 鬼石 真裕
NTTデータでエンジニアを経験後、リクルート、ビズリーチ、グリーで、戦略、プロダクト、営業、事業責任者などを歴任。Kaizen Platformでは、福岡市との戦略提携、クリエイターネットワークの構築、カスタマーサクセス立上げを経て、EC・人材・金融などを中心とした累計300社のエンタープライズ顧客の営業・B2Bマーケティングの責任者を務め、2018年7月よりKaizen Platform フェローに就任。2018年9月、たびらくを設立。

なぜやるのか

現在、さまざまなWebサービスやSNSが発展し、人々の生活に浸透しており、必要な情報はインターネットを通して自身で簡単に手に入る様になり、生活の様々なスタイルが年々変化しています。

一方で、膨大な情報で溢れるインターネットの中から自身に有益な情報だけを正しくピックアップする事は難しく、検索には労力を要します。
我々たびらくは、現在の検索中心の旅行サービスからチャットを中心とした旅行サービスの提供を目指し、事業開発を行なってきました。

事業開始から2年、チャットでの旅行代理店事業で培ったスキームを活かし、新たに「チャット専門」のWEBマーケティングを展開しています。
AI・機械学習大手の上場企業から出資を受けた、チャットをベースとした「ヒト」×「CRM」×「AI」を活用して成果を提供するべく、日々取り組んでいます。

どうやっているのか

  • オフィスは恵比寿のコワキにあります。
  • 開放的なオフィスで業務に集中できます。

各事業ごとに、東京、大阪、沖縄、にと様々な拠点で活動を行なっています。
各拠点ごとにリモートワークを中心に活動しています。
代表をはじめ、メンバーは旅行好きが集まっており、旅行に関する情報交換も盛んです。少人数でアットホームな環境です。

中でも東京拠点のオフィスは恵比寿にあるコワーキングスペースにデスクがあり、
おしゃれで快適なオフィスをフリーアドレスで利用する事ができます♪
もちろん、全国どこからでも勤務可能です!

こんなことやります

旅行×ITのスタートアップで、事業開発・営業案件の同行していただける方を募集しています。

当社代表の営業同行がメインとなりますので、代表直下で新しい取り組みを間近に見ることができ、仕事やお客様に対する姿勢やトーク術など様々なことが学べます!
大手企業(ANA・Visaなど)との案件も多く、普段体験できないような環境で仕事を学ぶことができます!
わからないことは社員がフォローしますので、スキルより積極的に取り組んでいただける方を募集します!

◆こんなお仕事をお任せします◆
・営業同行
・商談後のお客様とのコミュニケーション
など

◆勤務条件◆
・平日週3日以上、1日3時間以上 
※勤務日数・時間は生活スタイルに合わせて柔軟に対応可能ですので、ご相談ください。

営業スキルを磨きたい方、スタートアップに興味のある方、旅行が好きな方、大歓迎!
サポートいただく業務は全て海外旅行に関わる領域のため、ご自身の旅行の参考になることも多いと思います。

まだまだ小さい会社のため、もっとこうしたら良さそう!など積極的に提案してくれる、前のめりなメンバーを募集しています!
海外が好き!旅行が好き!という方、ぜひ私たちと一緒に事業作りをやってみませんか?
まずは30分ほどオンラインで、ざっくばらんにお話ができればと考えています。
ぜひお気軽にご応募ください。宜しくお願い致します!

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社たびらく
  • 2018/09 に設立
  • 10人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都文京区orリモート
  • 旅行×ITベンチャーの事業開発・営業案件同行でスキルを磨きたい学生募集!
    株式会社たびらく