Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

経営課題を解決に導くコンサルタントとして、キャリアチェンジしませんか?

Regrit Partners

Regrit Partnersのメンバー

全員みる(4)
  • IT戦略立案、RPAやSalesforceなどのテクノロジーを用いた業務改革、コールセンター移管などの業務改善、また各種プロジェクトにおけるマネジメント業務等を担当。直近では、”BPO × BPR × 最新テクノロジー + α(付加価値) ” の最適解を追求するという、難しいプロジェクトに取り組んでいます。

    略歴---
    大学、及び大学院で情報工学を学んだ後、メーカーや保険等、事業会社のIT部門で、システム開発やBPRのプロジェクトに従事しました。その後、ご縁あり、コンサル業界に転身しております。
    これまでに経験したプロジェクトの規模は数百万円〜数億円と様々、ポジションについてもプロジェ...

  • 2018年4月よりRegrit Partnersに入社いたしました
    前職での法人営業の経験、物流業界や建築業界の知識を活かして
    現在、製造業のお客様における業務改善の支援プロジェクトに参画しております。

  • 大手内資/外資系コンサルティングファームを経てRegritPartnersを創業。
    金融・通信・製造業向けに構想策定からBPR / システム開発管理までを一貫して経験。
    直近では外資系コンサルティングファームの創業メンバーとして、経営企画 / 営業 / 採用のリーダーを兼任し営業では年間6億円、採用では年間200人以上の候補者や協力会社との面接/交渉を担当。


    ■略歴詳細
    大学時代は、特定のサークルには所属せず学生向けの各種イベントを開催。
    その中で知り合った仲間達と 映像名刺サービスの立ち上げや、路上にある大型ビジョンをコンセプトにした渋谷のイベントスペースの立ち上げ~運営や、クリエ...

  • 日系コンサルティングファーム、複数の外資系コンサルティングファームを経て、創業メンバーとしてRegrit Partnersへ参画。IT戦略の立案/実行支援、業務改革、Fintech、AI導入、Salesforceを活用したCRM改革を主に担当。IT/Webに関する知見を活かし、全社戦略への合致を前提として実現可能な施策の立案と確実に実行するデリバリーを得意とする。

    クライアントのカウンターパートを出世させるのが私の仕事です。

なにをやっているのか

2017年10月にサービスを開始したコンサルティングファームで、社員35名程度のまだまだ成長過程にあるベンチャー企業でもあります。

メイン事業は、経営とITの観点から、クライアントが抱える経営課題を解決に導く支援を行っています。
クライアントは皆さんが知っているような大手有名企業が多く、金融機関、メーカー(製造業)、リテール業界など、クライアントの業界は多岐に渡ります。

基本的にはクライアントのオフィスへ常駐し、クライアントに寄り添い、クライアントの企業の成長を支援する事が私たちのミッションです。
そのため、クライアント先のオフィスでは、その会社の社員のように業務に携わることが出来、またプロジェクト毎に様々なクライアントの会社の業務を経験することができます。

なぜやるのか

昨今、様々な新しいテクノロジーが世の中に普及し始めていますが、皆さんがよく耳にするAIやロボットが導入されると、全ての経営課題が解決されると思いますか?

答えは’No’です。

どんなにテクノロジーが進化しても、全ての業務をAIやロボットがすぐに代替することは難しいため、経営課題を解決したいのであれば、業務プロセスやオペレーションなど、ひとが介在すべき業務の見直しは避けられません。

このような状況を解決するために、弊社では、業務改善の専門家とテクノロジーの専門家が協業しクライアントの業務改革を実施することで、真の意味でのコンサルティングサービスを私たちの大切なクライアントへ提供したいと考えています。

どうやっているのか

◆仕事の内容
クライアント先にチームで常駐し、クライアントやチームメンバーと協力しながら、プロジェクトを推進します。
具体的なタスク事例を挙げると・・・
 ┗案件化する前の業務調査
 ┗課題の設定
 ┗仮設の構築・検証
 ┗ソリューションの提案
 ┗プロジェクトのデリバリー etc…
業務範囲は多岐に及びます。そのため、常に新しいことにチャレンジする姿勢、沢山の知識を吸収し結果をアウトプットし続けられることが求められます。

◆入社後のサポート
入社後は全体研修の他、個々のOJT/Off JTを受けながら、実務経験を積んで頂きます。
OJT/Off JTはそれぞれ異なるマネージャーがサポートしますので、多角的なサポートを受けられる点や、サポートが必要な場面で相談相手が複数いることは心強いです。
個々のトレーニング内容は、各自マネージャーと現在の強み/弱みなどを確認し合いながら
目標設定を行い、強みは徹底的に磨き、弱みは一定レベルまで引き上げられるようにサポートします。

◆一緒に働く仲間
平均年齢は29歳と全体的に若いメンバーが多く、マネージャー陣は外資系を中心としたコンサルティングファーム出身者や、元エンジニア、事業会社での経営企画経験者等、優秀かつ多彩なメンバーが集まっています。またアナリスト・コンサルタントクラスにおいては、金融業界や不動産業界の営業職等より転身したメンバーもいます。現時点であまり経験や自信がなくても、一緒に働くメンバーから沢山ナレッジやスキルを吸収し、後進へ伝えていって頂けたらと考えます。

◆社内の雰囲気
一般的な企業でよく耳にするような、“縦割り”や“横割り”といった組織概念が弊社には存在しません。ジェンダーや職位に関わらず各メンバーに与えられる裁量が大きいため、積極的かつ能動的なメンバーが多いことが特徴です。また、社長も含め年齢や職位に関係がなくフランクな組織風土であるため、メンバー同士のコミュニケーションが活発です。
オン/オフ問わず仲が良く、ショッピングから飲み会、各種スポーツイベント等、プライベートでも一緒に過ごしているメンバーも多いです。

◆社外活動
社員旅行や部活動、BBQなどの各種イベント等、社員が楽しめる企画やイベントを定期的に開催していますので、興味があればいつでもご参加頂けます。

◆表彰/評価制度
ピアボーナス制度、4半期ごとの360°評価による社内表彰等を導入し、社員同士がお互いの仕事を褒め合う、感謝を伝え合う制度を積極的に取り入れています。これらの制度を導入することで、日頃表面化しにくい仕事による成果や貢献などもきちんと評価できるようにしています。

こんなことやります

クライアントが抱える経営課題を解決に導く支援をするアナリスト・コンサルタントを募集します!

コンサルティングファーム経験の有無は問わず、ポテンシャルの高さと柔軟な思考を重視し採用を行っておりますので、未経験からでも応募可能です。

 /////このような方を求めています!/////
 ■好奇心が旺盛で、新しいことや困難なチャレンジにワクワクする方
 ■ポジティブに物事に取り組める方
 ■向上心の強い方

今やりたいことや興味を持っていることについて、是非弊社メンバーとお話してみませんか?

選考に入る前に弊社メンバーとのカジュアル面談を実施させて頂くことも可能ですので、弊社についてもっと話を聞いてみたい方など、お気軽にお問合せください : )

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 コンサルタント
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 山木 智史
設立年月 2017年8月
社員数 30人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 人材・介護・サービス

応援している人(19)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(19)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区麹町3丁目2−9 麹町PREX9階