Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
カスタマーサクセス
25
エントリー
on 2019/09/05 1,727 views

メンバー急増中!提案・営業スキルを磨いてリーダー職へ/カスタマーサクセス

株式会社スタジアム

株式会社スタジアムのメンバー もっと見る

  • 東京大学大学院時代からインターン生としてスタジアムで働く。
    現在は、カスタマーサクセス・マネージャ兼営業企画としてより良い企業サポートを追及している。

  • 現在採用担当を任されており採用基準として明るくて元気で素直な人!営業未経験で入社する人のほうが多く、私も未経験でした。
    やる気さえあれば、まわりに手本になる人間もたくさんいるので、成果を出してどんどん成長していけると思います。
    ライフノートは想像以上にいろいろな経験ができる会社です。さまざまな仕事を早い段階から任せられるので、成長意欲の高い人におすすめです。
    私はもともとつくることに興味があったので、ライフノートでの経験をいかし、ゆくゆくは世の中に何かを生み出していきたいと考えています。

  • 2016年4月株式会社コナカに新卒で入社。
    SUIT SELECT大阪・東京2店舗経験後、本社管理本部人事部採用担当として主に新卒採用に従事。
    2020年1月株式会社スタジアム入社。

なにをやっているのか

CS(カスタマーサクセス)は、24時間365日PCやスマホで面接ができる「インタビューメーカー」を導入いただいた企業様に寄り添い、採用活動を成功へと導きます。

HRテックという言葉が登場したように、人材業界のテクノロジーによる効率化が進みました。
しかし「面接」は長い間変化がないまま。私達は、AIや、培ってきたデータを活用し「面接」を進化させていこうとしてます。

求職者には「距離や時間の問題で、受けたい会社を受けられない」という課題を解決し、チャンスを提供します。
そして採用企業には、会うよりも相手のことが分かる面接を提供します。

私達は「インタビューメーカー」を、新しい生き方、働き方を作っていけるサービスだと考えています。

なぜやるのか

インタビューメーカーは現営業責任者の熊本が、自社採用をしているタイミングで感じた悩みから生まれたプロダクトです。

「良い人を効率的に採用したい」という企業の悩みはもちろんのこと、「いつでも、どこでも面接が受けられる」「距離の問題、時間の問題で受けたい会社を受けられない」というはたらく人の課題も解決するサービスだと考えています。

また、「面接」という実はアナログでありブラックボックス化している採用手法に、AIやデータを活用することで、見える化し、より良い面接。ひいては採用、はたらくを作っていくことを目指しています。

どうやっているのか

■成長フェーズ
スタジアムの社員数は約160人。これから更に伸ばしていくフェーズにあります。
インタビューメーカー事業部は、総責任者の間渕(取締役)とも近い距離で仕事をし、非常にスピード感のある事業部です。

■平均年齢28歳
若いメンバーが中心ですが、クライアント様は大手航空や大手広告代理店、大手運輸、外食チェーンなど日本を代表する企業様の採用課題を解決しています。

■働くサポート
メンバーがより仕事に集中するために、様々なサポートを準備しております。

断煙サポート
スキルアップサポート(書籍や英会話などスキルアップに関わる費用をサポート)
エクササイズサポート
副業OK
働くママサポート
ハネムーンサポート
ハネムーンサポート
親孝行サポート
など・・・

メンバーの雰囲気については自社サイトのインタビューがありますので、ぜひご覧ください。
https://stadium.co.jp/people/

こんなことやります

初めまして!カスタマーサクセスの吉田みるくです。
入社して8か月がたちました。
実は、スタジアムが初の就職先です。

私は将来、起業したいという想いがあり、経営のノウハウが学べる会社を探しておりました。
そんな中、スタジアムに決めた理由は役員との距離の近さです。
会社の立ち上げ等を経験された役員と近い距離で働ける環境に刺激をおぼえました。

カスタマーサクセスでは実際にインタビューメーカーを導入いただいた企業様に訪問し
採用課題をヒアリングするところから始まります。
それを基にインタビューメーカーの活用方法を提案します。
やりがいは、企業様の採用活動に貢献している実感があることです。
採用難で、いかにして求職者と接点持つか、人事担当者の目標にどう寄り添ってあげるか。
日々考えながら提案をしています。
毎月、運用検証会というのを設置しているので、提案した内容でどれほど効果が出たか企業様と確認します。今月は10%あがった、来月はこの数字をもう少しあげたい、
全くあがらなかった、来月は少なくとも5%あげたい、、など
企業様によって目標値とする数字も様々ではございますが
しっかりと「効果」を生み出せるように企業様に寄り添うCSという業務を、誇りに思っております。
業務の中で心がけてることは、クライアントファーストに動くこと。
例えば、何か機能に関する要望をいただいた際はとにかくすぐ技術部に報告する。
一つ一つのスピードを意識して動くことで、企業様の要望に少しでも寄り添えるよう心がけております。

会社の注目のストーリー

オンライン面接を実施しているスタジアムでのリモートワークの実態
顧客満足度調査5部門で№1獲得!
WEB面接システム『インタビューメーカー』がテレ東ニュース、WEB版に掲載されました!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社スタジアム
  • 2012/08 に設立
  • 193人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区赤坂3‐4‐3 赤坂マカベビル6F
  • メンバー急増中!提案・営業スキルを磨いてリーダー職へ/カスタマーサクセス
    株式会社スタジアム