1
/
5
制作ディレクター
62
エントリー
on 2019/09/10 2,363 views

急成長ヘルスケアベンチャーのブランドを創る、クリエイティブディレクター募集

株式会社シーユーシー

株式会社シーユーシーのメンバー もっと見る

  • 2006年、広告代理店に新卒入社、営業に従事
    2008年、株式会社リクルートに転職。中途採用領域の採用プランナー等
    2014年、医療介護業界特化の育成支援を行うベンチャーを共同起業
    2016年、フリーランス活動開始。医療介護に特化した採用PR支援
    2017年、秋よりエムスリードクターサポートに参画
    2018年、7月より広報担当
    2019年、4月より採用担当

  • M3dsのデザイン担当。

    男で保健室の先生になろうと思い、
    養護教諭免許も取れる4年制看護大学へ入学。

    在学中に小児科に興味を持ち、小児科病棟へ配属。
    1年間勤務の後、何か新しいことをと思い、デザインの専門学校へ。
    3年間勉強し、都内ブランディング会社へ就職。

    ある時、
    医療関連の企業がデザイナーを募集している、
    面接してみないかと誘われ、すぐ面接に行き、即入社。
    現在に至ります。

  • CUCのデザイン担当
    医者家系に生まれ反骨精神からデザインの道に進む。
    30歳を機に「医療課題をデザインの力で解決する」をテーマに
    キャリアを重ねたいと思い株式会社シーユーシーに転職。

    1歳の娘を持つフルタイムワーママです。

    2013年 和菓子の製造販売会社に新卒入社。販売促進・デザイン
    2015年 ジュエリーブランドに中途入社。販売促進・デザイナー・ディレクター
    2021年 株式会社シ―ユーシーに参画。デザイナー・ディレクター

  • 在宅医療の普及に大きな掘り起こしがいを感じ、2020年新卒採用枠でCUCへジョイン。

    2020年4月~2021年9月 在宅医療領域でメディカルサポーターとして活動
    都内・千葉エリアを担当
    2021年10月~ 広報PR・新卒採用に異動、AD(アシスタントディレクター)として活動中
    取材出張が好き

なにをやっているのか

  • 新社名のシーユーシー(CUC)は”Change Until Change”の頭文字から生まれました。
  • 『変える』が私たちの大切な軸です。医療課題の解決に挑戦したいと思う方を求めています。(代表取締役社長 濵口慶太)

〜Mission「医療という希望を創る。」〜

山積する国内/海外の医療・ヘルスケアの課題解決に向け、ビジネスのプロフェッショナルと、医師・看護師をはじめとする医療専門職、そして志に共感した新卒入社メンバーが集まり患者視点の医療をひとりでも多く日本中・世界中に広めることを目指し急成長している総合ヘルスケアベンチャーです。

超高齢社会の受け皿として求められている”在宅医療”の経営コンサルティングと運営支援をスタートしたのが7年前。今では国内最大規模の経営支援実績数、医療サービス提供数を実現しています。

在宅医療領域で培ったノウハウを活かし、2022年現在では中小規模の地方病院や透析・眼科・小児科等のクリニックの経営支援、データヘルス事業、行政や一般企業・プロスポーツリーグに対する新型コロナウイルス対策支援など、あらゆる医療課題をテーマに、新サービスを開発し事業を展開しています。

なぜやるのか

  • 「日本」だけではなく「世界の医療」にも向き合います。私たちが変革の渦となり、患者さんの希望や医療に関わる人々の当たり前の幸せの実現を追求します。
  • 「医療という希望を創る。」というミッションを大切にし、「何のためにやるのか?」を常に問いかけて事業を展開しています。

医療のマーケット規模は
実は日本の産業界で3位の大きさだとご存知ですか?

超高齢社会に突入した日本の医療費は2018年現時点で“40兆円”。
2025年には“60兆円”を超える予測です。

このままでは遠くない未来に、財政は破綻すると言われています。
そのため、国は政策により病院のベッド数を減らし、
自宅で療養できる「在宅医療」を整備することで
医療費抑制を目指しています。

この「在宅医療」こそ株式会社シーユーシーが
コンサルティングしている領域の一つ。
これから患者さんのニーズが高まる確実な領域です。

しかし、この在宅医療も
日本の医療に必要とされている
大きな変革のほんの一分野に過ぎません。

直面する多くの医療課題を解決するためには
“社会通念を根底から変える”大きな変革が求められているのです。

株式会社シーユーシーは、
『医療という希望を創る。』をミッションに掲げ、
医療機関(病院・クリニック)の変革に、正面から向き合います。

医療に特化したハンズオン型の経営コンサルティングや
さまざまなITツール・サービスの開発により医療の変革を後押しし、
超高齢社会に必要とされる医療インフラの構築をサポートします。

子どもたちが安心して生きていける未来を創るため、
日本の医療、そして、世界の医療に変化を起こす会社。
それが株式会社シーユーシーです。

どうやっているのか

  • 2020年8月に6周年を迎え、2018年150名だった社員が350名になりました。

【クリエイティブチームのメンバー構成】
・看護師からクリエイターに転身したクリエイティブデザイナー
・消費財メーカーのデザイナー出身のデザイナー
・求人広告会社の企画職出身の企画ディレクター
・新卒時代からメディアでの発信活動をしていたアシスタントディレクター
上記4名が社員メンバーですが、外部パートナーも多数。
プロジェクトごとにチーム編成して取り組んでいます

こんなことやります

ーーーーーーーーーーーー
◆概要
ーーーーーーーーーーーー
2019年の社名変更を行った弊社CUCグループにおけるブランディング・制作の仕事です。CUCというブランドはまだまだブランド構築の初期段階にあります。事業の急成長を支える、ブランディングの観点から、CUCおよびグループ各社のクリエイティブ制作に幅広く関わっていただきます。

ーーーーーーーーーーーー
◆幅広いクリエイティブに関わることができます!
ーーーーーーーーーーーー
将来的にはサイト制作の枠を超えて様々なPR案件に取り組めるマルチスキルなディレクターを目指していただきたいです。

・コーポレートサイトや採用サイト等のWEBサイト開発
・パンフレット/採用パンフレット制作
・撮影ディレクション
・コピーライティング
・プレスリリース作成/メディア取材の対応
・動画制作(インタビュー・仕事紹介など)
・Web広告/Indeed運用
・アクセス解析 など

ブランディングに関係するもの全てが私たちの仕事の対象です。

◎担当する対象範囲は幅広いのですが、社内外のパートナーとと連携して進めますので、ご安心ください。
◎HTML/CSSやサーバー・アクセス解析等、Web周りの知識をしっかりお持ちの方優遇!制作パートナーとの連携のため、WEB制作の全行程を学んでいる方はぜひ一度ご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーー
◆こんな人に会いたい
ーーーーーーーーーーーー
●社会貢献性の高い事業に関わりたい
●ブランドの構築全体に関わりたい
●色々なクリエイティブに挑戦したい
●デザイナーからディレクターを目指したい
●フレキシブルな勤務体制で働きたい

ーーーーーーーーーーーー
◆必要なスキル
ーーーーーーーーーーーー
□必須
・デザイナー経験(Illustrator、Photoshop等のツール使用)
・ディレクション経験
・代理店・制作会社との折衝・交渉経験

□歓迎
・マーケティング・Web解析等の知識をお持ちの方

□ご連絡時のお願い
・面談・面接時にはポートフォリオのご提出が必須となります。

会社の注目のストーリー

【新卒学生対談】なぜ、CUCをアイセック出身者が選ぶのか?
看護師・MBA・病院経営を経て至った、医療課題の本質と向き合える環境【CHANGE STORY vol.18】
【新卒イベント】CUC WEEK開催のお知らせ!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社シーユーシーの会社情報
株式会社シーユーシー
  • 2014/08 に設立
  • 349人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本橋ビル2F
  • 株式会社シーユーシーの会社情報
    急成長ヘルスケアベンチャーのブランドを創る、クリエイティブディレクター募集
    株式会社シーユーシー