1
/
5
法人営業
中途
21
エントリー
on 2019/09/19 1,072 views

営業を科学する!セールスのプロフェッショナルになりたい方WANTED!

株式会社セレブリックス

株式会社セレブリックスのメンバー もっと見る

  • 株式会社セレブリックスの事業推進室 室長です。

    事業企画、マーケティング、ブランディング、採用、教育、エンゲージメント、営業を統括しています。

    また、セールスエバンジェリストとして、営業に関連する調査・研究を行い、スピーカーとして講演活動などを行なっています。

    ◼︎ 大切にしている“価値観”

    ー言葉は人類最大の発明であるー

    言葉のもつ美しさや可能性を通して、世の中に影響を与えていけるプレゼンテーターになりたいです。
    目標は Sales is cool = 営業はカッコイイ という世界観を築き、営業の市場価値向上を目指しています。


    ◼︎普段のわた...

  • 石川県金沢市出身 33歳
    大学卒業後、2005年4月新卒3期生として入社
    現在は営業支援事業部門の部長として、
    プロジェクト管理、メンバー育成、次世代リーダーの採用活動に注力
    週末は「育児」「サッカー」「ゴルフ」に没頭中

  • 宮城県仙台市出身 34歳
    大学卒業後、ベンチャーの人材教育コンサルティング会社に
    2005年4月新卒1期生として入社
    翌2006年4月に現在の株式会社セレブリックスに転職
    現在は営業コンサルティング事業のマネージャーとして、
    全体管理とメンバー育成、新規アカウント開拓、研修講師に注力
    趣味は「ゴルフ」「麻雀」

なにをやっているのか

■CEREBRIXの事業
〜セールス×コンサルティングで伴走型企業支援〜

私たちは ”セールス領域のリーディングカンパニー”として
“お客様と共に現場の第一線に立ち、共に汗を掻きながら事業を成功に導く”
というモットーと、圧倒的実績数を糧に、クライアントの課題解決を行ってきました。

「CEREBRIXを“通る・利用する”ことが事業成功の近道である。」
そんな存在を目指すプロフェッショナル集団の一員になりませんか?

なぜやるのか

■CEREBRIXが取り組む課題とビジョン
たとえ良いプロダクト・サービスであっても、使う人に届けられなければ意味がない。
組織や企業が成長するためには、一時の爆発的なヒットではなく、
社会に求められ続ける必要があります。

”売れないこと” は企業の最も根本的かつ大きな問題です。
その原因は様々で、ストーリー設計・組織マネジメント・教育・業務設計など…
挙げ始めればキリがないほど。

これらの問題は、現場レベルではすぐに解決することは難しいため、
慢性的な問題となっていることが多々あるのが現状です。

CEREBRIXは、多くの企業を悩ませてきたこの問題を解消するべく、
リクルートグループ出身のトップセールスマン達によって、設立されました。

今後の展望としては、企業が収益を上げるための、
営業・販売行為そのものを “インフラ”と捉え、 セレブリックスの提唱する
ノウハウやサービスが、全ての営業・販売のスタンダード(あたりまえ)となり、
お客様にとって必要不可欠な存在となることを目指していきます。

どうやっているのか

勉強意欲のあるいいヤツが集まるのがCEREBRIXの文化です。
1発大成果をあげる天才よりも、多くを学びながら実力をつけ継続的に
顧客・社会に貢献する秀才が必要になると考えています。
企業を支援するという立場上、お客様よりも勉強し価値を提供する必要があります。
その中で人間性も磨き、社会的影響力を持つ人材へと成長していく仲間を募集しています!

セレブリックスは、業界のリーディングカンパニーとして、Google、Yahoo、ソフトバンク、SmartHR、リコー、Sansan、LINE、リクルート、丸紅など日本や世界、業界を代表する企業を支援してきました。これまで1,100社、12,000のサービスのグロースを手がけることにより蓄積された最新のノウハウを活用し企業の営業課題を解決しています。

こんなことやります

「勘や根性論に頼らないデータドリブンセールス」を軸に、
大手上場企業をはじめとするクライアント1100社12,000サービスの営業支援を行います。
「クライアントの利益を最大化させる」ことを目指したプロジェクトリーダーの下で、
セールスの戦略や戦術を描くのは勿論、そこから実際に営業活動を行うことも、
セレブリックスが代わりに行うことで顧客の営業の課題に対して解決に導きます。

【業務の特徴】
営業戦略の立案から実際の営業結果の分析まで、
すべてのプロセスで営業活動を行う事ができます。

例えば…
・顧客が今まで目を付けていなかった業界へ営業し、新たなターゲット企業の選定を行う
・営業していく中で発見した良い営業のトークを顧客のトークスクリプトに反映させる など
顧客求められるのは、営業としての成果だけでなく
営業戦略の立案など顧客の事業拡大に貢献することです。

実践と振り返りを繰り返し、クライアント企業の課題を明確化・改善していく中で
知識やノウハウを養い、最短1年後のプロジェクトリーダー昇格を目指しましょう!

会社の注目のストーリー

全ての営業・販売のスタンダードに。"NEOインフラ企業"を目指して。

たった1日でセールスのイメージが180°変わる、1dayインターンシップのご紹介!|株式会社セレブリックス

【入社3か月目でこんなすごい営業ができるってマジ!?】22卒内定者も憧れる、セレブリックスのスゴイ21卒を紹介します!

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社セレブリックスの会社情報
株式会社セレブリックス
  • 1998/05 に設立
  • 1100人のメンバー
  • 東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7階
  • 株式会社セレブリックスの会社情報
    営業を科学する!セールスのプロフェッショナルになりたい方WANTED!