Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
カスタマーサポート
on 2019/09/13 325 views

神戸の急成長スタートアップACALLで働くカスタマーサポート募集!

ACALL株式会社

ACALL株式会社のメンバー もっと見る

  • 日本IBM株式会社に入社。金融市場向けIBMグローバルソフトウェアの提案等に従事する。
    同社を退職後、空間デザイン専門学校生活を経て、2010年に現ACALL株式会社を創業。

  • 1995年生まれ。山口県出身。
    高校生の時にプログラミングに興味を持ち、大学では情報工学を専攻。
    大学三年生の時に大阪のITベンチャーでの長期インターンや、オーストリアのサッカークラブでのインターンを経験。2016年に行われた起業を志す人向けのアクセラレータープログラムである「GVH Startup Camp」のDemoDayにて、投資家や起業家の前でピッチをして優秀賞を獲得。
    フリーランスエンジニア、メガベンチャーでの勤務を経て、現在はWeb Developerとして神戸のスタートアップで働いています。

  • 2009年新卒で住友電気工業株式会社へ入社。
    日系企業向けのout-out/out-in営業、海外関連販社、製造会社への輸出業務、非日系企業への営業活動を行っていました。扱っていた商材は電子部品と光通信関連機器。
    その間営業企画(連結での予実管理、資料作成等)、Marcom(HPリニューアル、プロモーションビデオの制作委託等)も担当。

    2019年春より家族の転勤に伴い転職。ACALL株式会社にてインサイドセールス担当。関西近辺顧客へのフィールド営業もか担当。

  • 大学在学中に公認会計士試験に合格、2013年2月に有限責任監査法人トーマツに入所。
    上場会社・金融機関の会計・内部統制監査に従事。
    その後、2019年7月にACALL株式会社に入社、管理部にてバックオフィス業務全般を行っています。
    趣味はe-sports(FPS・TPS)、読書、クロスバイク、ラーメン食べ歩き。

なにをやっているのか

ACALL株式会社は、働く場所のデジタル化を可能とするプロダクトACALL(アコール)の開発・販売を通じて、受付や会議室・入館ゲートなどオフィス内の特定の場における業務改善を行ってまいりました。

さらに2019年2月より、新たな「ACALL VISION」を掲げ、より高い次元での「場のデジタル化」によって働く場の選択肢を広げることで、働き方の多様化を実現し、みんなが幸せに働ける社会づくりに貢献することを発表いたします。

今後はACALLの提供価値として、
これまでの「オフィス内の特定の場のデジタル化(ACALL 1.0)」に加え、「オフィス外も含めた場のデジタル化(ACALL 2.0)」、そして「個人のための働く場のプラットフォーム(ACALL 3.0)」へと、3段階の進化を前提とした開発を進めてまいります。

なぜやるのか

人口減少、グローバル化による人材のフラット化、人材不足、ITテクノロジーの発展、ブラック企業問題、ストレス社会、うつ病患者の年々増加。

このように、日本の企業環境を取り巻く環境は大きく激変し、それにともない労働環境にも大きなひずみが表れています。企業環境の変化に労働環境の変化が追いつけていない現状は、様々なところで大きな問題を生んでいます。

日本は経済的には豊かなはずなのに、残念ながら幸福感を感じて仕事をしている人は昔よりも少なくなってきているようです。人生の大半を仕事に費やすわけなので、どうせなら幸せに働ける方が良いと誰もが思っているはず。

しかしながら、様々な要因が複合的に絡み、問題が複雑化していることで、幸せに働くという暗黙的な前提条件が崩壊しつつあります。私たちは、この問題を解決するために、複雑な問題を独自の方法によって解きほぐし、理想的な新しいはたらき方を自らが実践し、社会に提案発信することが私たちの存在意義と考えています。

どうやっているのか

東京オフィス(表参道)は、青山通り沿いの美容室を改装したシェアオフィスで、受付と会議室にはACALLが導入されています。

神戸オフィス(神戸三宮)は、旧居留地エリアにあります。受付、入館、会議室にACALLを設置して自分達の来客用にも積極的に活用しています。おしゃれなカフェやアパレルショップが軒を連ねる中にあります。

会社として大切にしているのは新しいアイデアが生まれるオープンかつフラットな職場環境です。新しいアイデアやブレイクスルーは相反する意見から生まれます。ですからいちばん若い(社歴が浅い)人でも、自由に意見を言える風土があります。

理念は「新しいはたらき方を自ら実践して発信する」
よりよい働き方があれば積極的に採り入れます。
例えば育児中の社員なら、子どもの体調などの都合でリモートで働くこともあります。
また、社員のプライベートを大切にしており、残業が少なく定時に帰れることが多いです。

こんなことやります

今回事業拡大に伴い、ACALLをご利用されているお客様へのカスタマーサポートを募集いたします。

お客様にACALLを継続的に利用していただくために、プロダクトチームと連携しながら、疑問や課題を解決できるようにサポートをするポジションです。
主に、メール、Webフォーム、電話でのお問い合わせに対応していただきます。
お客様は、お問い合わせを通じて、ACALLの良いところ、お気づきの点、改善点をお知らせくださいます。
お客様とよりよい関係を築き、私たちと一緒にACALLを育てていく仲間を求めています。

【業務詳細】
・当社サービスの活用支援業務全般
  -お問い合わせ対応、再現確認などの簡単な調査業務
  -お客様のテクニカルサポート
  -電話の応対業務
  -FAQ/問い合わせ対応マニュアル/対応テンプレートの作成

・当社サービス・プロダクトの改善
  -プロダクトチームと連携して、修正確認や追加機能の動作テスト
  -お問い合わせ内容のレポーティング及び、プロダクトやサービスへの改善提案
  -お問い合わせ対応を通じたACALLファンの獲得、またはそのための工夫

【ポジションの魅力】
・風通しがよく意見の言いやすいチームです。
・導入後もユーザーとのつながりがあり「ありがとう」という生の声が聞けます。
・開発運用体制も皆の意見を採り入れてどんどんアップデートしています。
・プログラミングなど、スキルの幅を広げるチャレンジも大歓迎です。

【必須要件】
・基本的な IT知識
・チームを横断し信頼関係を築きながら、様々なお問い合わせにフレキシブルに対応できる方

【歓迎要件】
・メール/電話/チャットいずれかでのカスタマーサポートのご経験
・IT業界でのカスタマーサポートのご経験
・アプリの品質保証/検証業務のご経験
・SaaS型ビジネスモデルを理解している方
・SQLでのデータ抽出/分析のご経験
ZendeskRedmineの使用経験

【こんな方が活躍できる環境です!】
・ACALLのビジョン/ミッション/バリューに共感し、自ら体現していける方
・相手の立場を思いやったコミュニケーションができる方
・お客様に気持ちよく使い続けて頂くために何をすべきか、問合せを課題として捉えられる方
・自分の考えや情報をまとめ、相手が理解しやすいような文章が書ける方
・柔軟に新しいことにチャレンジできる方

会社の注目の投稿

神戸のエンジニアコミュニティを盛り上げるために「Kobe Engineer SakeBash #0」を開催します!
【ACALL学生イベント】理想の働き方について学生と一緒に考えてみた
働き方実験 〜海の見える家で仕事をしてみた〜
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
ACALL株式会社
  • 2010/10 に設立
  • 26人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 兵庫県神戸市中央区江戸町104 2階
  • 神戸の急成長スタートアップACALLで働くカスタマーサポート募集!
    ACALL株式会社