Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
3Dデザイナー
on 2019/09/14 219 views

あなたのモデリング力で、世界で使われるアバターを作ろう!

株式会社fondi

株式会社fondiのメンバー もっと見る

  • イギリスUniversity of Warwickを休学して日本に帰国後、株式会社Compass Pioneeringを創業。留学経験者と希望者のマッチングサービスや、個人最適化された留学までの意思決定サポートツールなど複数サービスをプロデュース後、現事業fondiを開始。

  • 1997年生。東京大学工学部3年生。
    Google Cloud関連サービス会社インターン→fondi
    web・バックエンド・Unity開発を担当。

  • Ryoichiro Oka
    モバイルエンジニア

  • 1995年生まれ。福岡県出身の24歳。高校卒業時にテクノロジーとアート、デザインに興味があり、首都大学東京に進学。ネットワークデザインスタジオに配属されUXや情報デザインについて専門的に学んでいる。現在、首都大学東京大学院修士課程2年。

なにをやっているのか

【主な事業概要】
株式会社fondiは、世界中の英語学習者がバーチャル空共同生活を送る常時接続英会話サービス "fondi"の開発に取り組んでいます。

インターネットの魅力は、あらゆる制約や境界を超えていけることにあります。fondiは、その本質をどこよりも体現し、あなたが憧れるリアルな"世界"とワンタップで繋がれる画期的な「英会話コミュニケーション x エンタメ」サービスです。

【全く新しい、世界との繋がり方】
「世界中の色々な人と、とにかく交流してみたい。」
「自信を持って英語を話せる、かっこいい自分になりたい。」

そんな風に感じたことはありませんか?
でも、いざ挑戦しようと思っても恥ずかしくてなかなか気が進まない。

でもでも、もしなりたい自分にアバターを通じて変身して、
世界中の男女と、まるで一緒に暮らせるような体験ができるとしたら?

そこには、全く新しい「世界」と「あなた」の接着点が生まれるでしょう。

なぜやるのか

【自由と熱狂で、境界が溶け出す世界を作る】
インターネットの普及が、情報爆発を生み、誰もが簡単にポジションを取り、無責任に何かを語れる時代です。そんな世界では、極端に誰かを否定することで支持されることもしばしば。

でも、何かの正しさは、簡単に語れるものではありません。

"リテラシーが高い"とされるリベラリストが、世界規模の宗教と考えが違ったり。
自分の母親を巨人に殺されたエレンが、マーレとエルディアの正義の対立に翻弄されたり。
世界の大義よりも好きな人を優先した帆高が、自分を諦めた須賀さんに否定されたり。

正しさはいつも多面的で、違う考えを持った人が混じり合うインターネット時代には、その違いに寛容であることが求められます。それは時に気分を害するものでもあります。

でも、私たちは、世界中の誰もが、あらゆる違いを愛して原点を共有し合い
なりたい自分に成長できると信じています。

このきっかけを与えてくれるのが、日常生活から思想まで違う世界中の人々との出会いであると、私たちは考えます。代表の野原自身も、留学生が多い大学で多様な学生と生活を共にした経験を通して、それを強く感じています。

テクノロジー、デザイン、コミュニティ。私たちは、これらの力を使って、ひとりひとりの境界線が宇宙のように広がる、そんなコミュニケーションの場を創出します。

どうやっているのか

創業者の野原が23歳、共同創業者の磯上が21歳、デザイナーの福山が24歳と非常に若く、前事業である留学関連事業で1年半ほど事業転換や事業推進の苦楽を共にしてきた、非常に機動力があるチームです。

「若いこと」と「アカデミアでの学びを享受したこと」というチームの共通項でフルにレバレッジが効く、エンタメ x コミュニケーション x 学習という領域にチャレンジしています。著名VCやエンジェル様からの支援を受け、現在新しい仲間を探しています。以下の4つの行動指針に共感される方とぜひお会いしたいです!

◆ As Derorian
デロリアンのように、ユーザーを熱狂させよう。
ユーザーが驚いて、少しでも幸せになってくれるかどうか。
全ての判断基準をここに置こう。
.
.
◆ Step by Step to Global
とてつもなく大きな絵を描き、
できるだけ小さく始めて、
論理と感情を持って積み上げよう。

私たちの挑戦の舞台は、世界です。
.
.
◆ Ni-to 10X
違う価値観を受け入れられる余白と、自分の価値観を貫くこだわりの両方を持って、
違うみんなが10倍の価値を生み出そう。
その違いを尊重することが、シナジーを生み出すと知ろう。
.
.
◆ Cross Point
自分の強みと、
テクノロジーやデザインの
クロスポイントを見つけよう。

こんなことやります

あなたのモデリング技術を生かして、世界中で使われるアバターを作ってみませんか?

fondiでは、アバターを用いて世界中から集まる人たちのバーチャル共同生活が行われます。

「世界から受け入れられるアバターデザイン」
「fondiの世界観を伝えられるアバターデザイン」

こんなワクワクするアバター作りに一緒にチャレンジしてくれる方を募集します!現在は、大手ゲーム会社でのアートダイレクションの経験があるダイレクターを筆頭に、同様に多様な経験がある社会人モデラーの方々がアバター開発を引っ張ってくれています。このチームにジョインして、世界中で使われるアバター開発を行っていただくエキサイティングな業務です。

◆ 一緒に取り組みたいこと
世界中で使われる、3Dアバターのモデリング業務
(可能であれば)3Dアバターのモデリングディレクション業務

◆ 必須経験・スキル
・Maya、Blender等を利用したアバターモデル制作
・リアルタイムモデルの制作経験
・3Dモデルのアートディレクション
・3Dモデルのモデリングディレクション

◆ 歓迎経験・スキル
・モバイル負荷を考慮しながらのアバター開発
Unityを用いた開発経験
・モーション制作
・Blendshape等を用いた表情の作成

◆ まずはお試しから
1週間ほど一緒に働いてみて、チームの様子を知っていただく機会も設けております。

まずはお話しからでも、皆様からのご応募をお待ちしております!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社fondi
  • 2017/08 に設立
  • 5人のメンバー
  • 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27Fデジサーチアンドアドバタイジング内シェアオフィス core EBISU
  • あなたのモデリング力で、世界で使われるアバターを作ろう!
    株式会社fondi