Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Web開発エンジニア
on 2019/09/18 137 views

SaaSを支える技術を実戦で身に付けたいエンジニア大募集!@大阪

株式会社鈴木商店

株式会社鈴木商店のメンバー もっと見る

  • 挑戦するお客様の力に。

    今まで3日かかっていた処理が1秒で出来る。ボタンひとつで数千万人に情報が伝わる。知りたい情報が瞬時に見つかる。

    システムには破壊的な力があります。

    私はそんなシステムのちからに取り憑かれました。大好き♡

    しかし、システムで出来ることは情報を伝えることだけです。
    美味しいものを食べたり、壮大な自然に感動したり、家族と大切な時間を過ごしたり、病で苦しむ人を少しでも楽にしたり。
    残念ながら、そのようなリアルなことはシステムには出来ません。

    でも、リアルなことに挑戦している人たちの力にはなれる。
    しかも私達が大好きなシステムでその力を何万倍にもできる。
    そんな思...

  • 業務システムつくってます🖖

  • 大企業向けERPパッケージの開発に8年間携わっています。
    直近の一年は新製品のクラウドERPのコンセプト開発と実際の製品の開発を行っています。
    8年間を通して債務管理機能の開発を担当して来ました。
    開発においてはデータベースの設計、サーバーサイド、クライアントサイドの全てに携わっています。

    java 8年
    oracle 8年
    Delphi 8年
    JavaScript 1年
    HTML CSS 1年
    Cassandra 1年

  • 株式会社鈴木商店でWEBシステムの開発を担当しています。
    バックエンドはPHP、フロントエンドはAngularを使用しています。
    前職はPythonを使用していたので、Pythonの部分適用も進めていければと考えています。

なにをやっているのか

  • 徳島サテライスオフィス美雲屋。
  • 築150年の古民家を改装したサテライトオフィス。

鈴木商店はお客様のために最適なクラウドコンピューティングを選定し、 最先端&最高品質のシステムを開発する少数精鋭の「モノづくり集団」です。

デザインの美しさや機能性・利便性を徹底的に追求し、
お客様にとって真に有益で価値ある高度なベストシステムを開発する今話題のITベンチャー!

2013年9月、徳島県美波町に築150年の古民家を改装したサテライトオフィスを開設する等、新しいビジネスモデルや独自の人事制度が話題を呼び、大手メディアに注目され業績も順調に拡大中!!

なぜやるのか

▶私たちの理念「挑戦するお客様の力に」

私たちの最大の目的は、システムをただ単につくることだけではなく
最新の技術を駆使したシステム開発を通してお客様の業務課題を改善し
システムの力で顧客の経営戦略を成功へ導くことで、世の中に新たな価値を提供することです。

私たちは、真にあるべきシステム開発の理想像を追求しながら仲間たちと切磋琢磨しあい
上流から下流まで一貫して自社のみで新たな開発に日々挑戦しています!

◎鈴木商店社長、鈴木史郎から伝えたいこと。「この指とまれ!」
https://www.wantedly.com/companies/suzukishouten/post_articles/110762

どうやっているのか

▶100%直請&自社開発/上流から下流まで一貫してすべてをカバー。
業務分析からUIとDB構造、サーバサイトのロジックを含む製品設計、
実際のUIとサーバサイドの開発、そしてリリース後の保守といった上流から下流まで
派遣や請負は一切活用せず自社ですべてをカバーしています。

▶開発効率を極限まで高める。
●細分化された開発プロセス。
鈴木商店ではシステム開発の工程を100以上のプロセスに細かく分解しています。
このプロセスは全てのシステム開発において最小公倍数的に共通して使用できるものになっており
社内で培ったノウハウを共有することでスピード感のある開発を実現し、
お客様へ最適なシステムを提供しています。

●チームワーク。
プロジェクトをコンサルティングリーダーと開発リーダーのツートップ体制で進めています。
従来のシステム開発の現場にありがちな個人の開発者に依存したプログラム開発からの脱却を図ることを目的とし、社内で技術を共有・活用することで効率的な組織的開発を追求し品質の向上を目指しています。

●ユニット化。
システム開発におけるログイン、権限管理、メール配信など、様々なシステムにおいて共通で利用できる機能の多くをユニットとして管理しながら生産性向上を追求しています。

●スモールスタート。
モノづくりを生業としている私たちはやはり成果物にコミットしたい!
時間の切り売りのような工数の提供でなくモノの価値をお客様に提供したいと考えています。
そのために鈴木商店では、まず初期開発として必要最小限の機能のみを切り出してウォーターフォール型でシステムの骨格を組み上げます。それが正常稼働した後に追加で機能を肉付けしていくというウォーターフォールとアジャイルの中間的な開発スタイルをとっています。

▶最新技術の追求。
最短のプロセスで最高品質のシステムを開発するため全社的に技術の標準化に取り組んでいますが、
それでもやっぱりエンジニアは新しい技術が大好き!!
鈴木商店では最新技術を探求しながら各々の社員がチームプレイで仕事を通じて学びあい成長する機会をつくるために「チャレンジ予算」を設けており、その予算には全社売上の5%を確保しています。

このようにして、効率化のために試行錯誤を繰り返しながら組織の力でお客様が本当に望んでいるシステムを開発することが私たちの使命であり、大手ベンダーが間に入って言われた通りに開発するような下請け仕事はやりません。

ベンチャー企業であるがゆえに組織的にも技術プロセスにおいてもまだまだ未成熟ではありますが、トレンドの技術を積極的に活用しながらチームでの開発効率を極めることで、お客様に喜んでいただけるシステムをみんなでつくることにとことんこだわっています。

こんなことやります

WEBサービス(SaaS)の開発、運用に関わっていただきます。
自社サービスを運営しているお客様と共に、内製化支援という形で会社間の垣根を越えて、業務を遂行していきます。弊社メンバーは自社内で作業をおこない、ビデオ通話、SlackGitHub などのツールを駆使して、お客様側のメンバーとコミュニケーションを取りながら開発を進めます。お客様側のメンバーも含めたチームとして目的達成を目指します。
礼節は大事ですが、遠慮や変な気遣いは一切ありません。

私たちのミッションは広範囲です。
・エンドユーザーに価値を提供
・お客様の描いている未来を実現
・安定したサービス運用
・内製化を支援

ミッションを実現するため、様々なトライアンドエラーを日々繰り返しています。
お客様の大事なビジネスを積極的に応援していきます。

▶ 募集の背景
長くサービスを開発しつづけてくためには、サービスを成長させて価値をエンドユーザーに届け続ける事が重要です。それを達成しつつ、技術的な健全性を保つ(上手くやる)事も大事だと考えています。未来を見据えた設計と開発、生産性の向上、技術的負債の返済など、やらなければならない課題がたくさんあります。

まだまだ至らないところはたくさんありますが、
私たちと近い価値観で仕事を楽しめる方、一緒に成長していける方をメンバー一同求めています。

ぜひ一度、私たちの仕事についてお話しさせてください!

▶ こんな経験をお持ちの方を求めています(いずれか)
・Webアプリケーションの開発経験がある方
・RDBを用いたシステムの開発経験がある方
・スマホアプリの開発経験がある方
・プロジェクトマネージメントの経験がある方
・WEBサービスの運用経験がある方

▶ こんな方は大歓迎です
・仕事を楽しめる方
・プロとして責任感を持って業務を遂行できる方
・主体的に業務を遂行できる方

会社の注目の投稿

鈴木商店社長、鈴木史郎から伝えたいこと。「この指とまれ!」
【鈴木商店社員インタビュー】フルスタックエンジニアやまけん!
『AWS認定ソリューションアーキテクト-プロフェッショナル』に合格するまでの学習の記録
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社鈴木商店
  • 2004/06 に設立
  • 24人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 大阪府大阪市北区西天満1−7−4 協和中之島ビル3階
  • SaaSを支える技術を実戦で身に付けたいエンジニア大募集!@大阪
    株式会社鈴木商店