Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

[自社メディア開発]少人数のチームで活躍したいエンジニア募集

株式会社アールキューブ

株式会社アールキューブのメンバー

全員みる(3)
  • 代表取締役CEO
    1983年東京都生まれ。
    東京都立小山台高校卒業後、単身ニュージーランドへ渡り、U21のクラブチームでラグビー選手として活躍。
    2006年アールキューブを創業し、2011年に業界初となる「会費婚」をリリース。
    2016年「ハナコレ」をローンチ。
    Like:ライオン、スターウォーズ

  • 取締役 COO
    1987年東京都生まれ

    東京都立小山台高校卒業。山崎の高校の後輩でラグビー部所属
    2011年中央大学卒業後アールキューブに入社。
    2015年1月に取締役COOに就任し、会費婚の統括を行う。
    PR:ぶれない心と折れない心であなたの願いをかなえます。

  • 経営企画室 室長
    1989年東京都生まれ。
    学生時代マクドナルド首都圏ベストサービスパーソン(4万人中1位)、「学生居酒屋あるばか」を立ち上げ運営しメディアに多数掲載される。若いうちにいろいろ挑戦したい!という思いから、ベンチャー企業レバレジーズ(SES事業、人材紹介事業)に新卒で入社。その後リアライズ(PR支援サービス)にて営業・メディアキャラバン活動に邁進。出来る営業マン特集で、日経WOMAN・NHK会社の星などに取材を受ける。社長に惚れ2015年アールキュブに入社。「会費婚」をいち早く多くの人に知ってもらうため日々奮闘中。

    LIKE:そば打ち、茶道(遠州流)、野球

なにをやっているのか

  • 219d1ad9 50bc 438e bde0 e0a817828363 アールキューブ10周年FES
  • 5ccc9f34 9970 41fe 8066 71fd643418db メディア事業「ハナコレ」

【ミッション】
こころがつながる社会をつくる
【ビジョン】
結婚式の新たな常識をつくる
【Service Concept】
あらゆる人に幸せな結婚式を

私たちは、「結婚式の新たな常識をつくる」ために、2011年より会費婚をスタートさせました。大手旅行代理店や東証一部企業などとパートナーシップも奏功し、右肩上がりの成長を続け1,000組以上の新郎新婦にサービスを利用いただいています。

2017年1月、全国展開がはじまりました!

そして現在、結婚式の新しい結婚式のプラットフォームとなるような「ハナコレ」を開発しています。 結婚式を、もっと自由に、楽しく、大好きなものを集めたものにできるような、そんなプラットフォームを作ります。日本だけでなく、世界中の結婚式のアイデアやアイテムを見つけることができ、その中から自分だけの、理想的な結婚式をつくれる。 自分たちの思いを形するためのツールや情報を提供してきます。

なぜやるのか

  • 3235780c 9ff1 48f4 b6a4 7b62a88df359
  • 488f9992 26ed 415d b6de cce88bb88860

「日本の結婚式は自由じゃない!面白くない!」
そんなことを弊社代表はずっと感じていました。

結婚式業界に参入して約8年、会費婚をスタートして4年。
ユーザの声を直接、そばで聞いてきた私たちだからできる、
新郎新婦が、そして結婚式に関わる全ての人が良いコト、モノで繋がれるような、そんな仕組みを作っていきます!

結婚式は誰でも挙げることが出来る時代になる。
そして、「お金がないから結婚式出来なかった」そんな新郎新婦を一組でもなくすため、急ピッチで全国展開の準備を進めております。

どうやっているのか

  • F9d142e3 6dfc 45fe b99b e4629eed4c7a 表参道から徒歩3分!2016年11月に移転したばかりの新オフィス!
  • B1b6da6a 5f59 4903 8761 fad5fe6de0e6 オシャレな空間でみんな働いてます!

24名の小さな会社ですが、「つくる人」「届ける人」「伝える人」が揃っています。

職種の垣根を超えて、協力し合える仲間がいます。
社長の仕事は「会社を楽しく、仕事を面白くすること」です!
だから安心して、ワクワクしながら事業開発に取り組めます!

平均年齢 27.8歳(社長34歳)
男女比: 男4 : 女6

【どんな文化か? 】
人を1番に考える会社です。
社員はもちろん家族も。月に一度の納会やイベントなどの文化を大事にしている会社です。

欲しい福利厚生は自分たちでつくる。
全員で会社づくりをしています!

2016年11月16日に、本社移転をしました。
新オフィス「CAMP AOYAMA」に遊びに来てください。

こんなことやります

ウェディングxITで、新しいメディアサービスをつくります!
アールキューブは、「人の想い」だけではイノベーションを起こせない結婚式というドメインを、「テクノロジー」と「人の想い」でより良いものに変えていこうとしている会社です。

既存事業の会費婚では、結婚式を経済的理由で挙げられない方でも安心して結婚式ができるようにし、新しい市場をつくっています。また2015年12月に、日本ベンチャーキャピタル(NVCC)からの出資を受け、急成長しているウェディング系ベンチャーです。

新規事業である結婚式メディアのエンジニアを募集します。結婚式がもっと自由でオシャレなものになるようにし、アールキューブを次なるフェーズへと成長させていく仕事です!

◆ 募集職種
・サーバサイドエンジニア
・フロントエンドエンジニア

◆ 必要なスキル・経験
・言語を問わず、Railsのようなフルスタックフレームワーク経験者(CakePHP、Djangoなど)
・まずは夜や週末に来ていただき、一緒にやってみてから双方納得したうえで入社されるということでも大丈夫です。

◆ 業務内容
・新規Webサービスの企画
・RailsによるRest APIの構築・運用
・es6,angularjsなど使ったフロントエンド実装
・Ansibleなど構成管理ツールによるインフラの運用
・MongodbやRedisなどデータベースの保守、メンテナンス
・ElasticSearchなど全文検索エンジンの構築
・レコメンドシステムの構築
※すべての経験が必要ではありません。どれか一つで充分です。入社していただいてから一緒に成長できればと思っています。

◆ こんな方を歓迎します
・自ら学習し行動できる
・新しいサービスやアプリが好き
・新しい技術が好きでよくさわっている
・面白いことがやりたい
・スタートアップに興味がある
・ソーシャルゲームの運営開発経験がある
・現在は、サーバサイドの技術しか無いが、iOSアプリやAndroidアプリなどの開発もしてみたい
・職域のとらわれずに仕事をしたい
・チームで開発経験のある方
・責任を持って仕事をこなしていただける方
・全文検索エンジンや画像解析などの技術をお持ちの方歓迎です。

◆ 弊社の特徴
・結婚式の事業会社です。
・開発会社との最大の違いは、実際のユーザであるウェディングプランナーが同僚だということです。
・ユーザインタビューなど、年間1,000組以上、毎日来店される実際のお客様やプランナーに対して行うことができます。
・現在の開発メンバーは2人で、今後も小さなチームを維持していきたいと持っています。
・経営陣も若く会社の雰囲気も◎です!

◆ 仕事のやり甲斐

ウェディング事業でお客様となる新郎・新婦様には、必ずこのサービスを触れて頂きます。 直接お客様の声を聞きながら、Webサービスの開発を行うことができ、素直なお客様の声をサービスに反映していくことができる環境となっています。大規模サービスに成長させていく過程を一緒に経験することが可能です。

《まずは表参道のオフィスに遊びに来てください!気軽にお話が出来ればと思っております!平日でも週末でもOKです!》

価値観

会社の価値観をもっと見る
失敗を恐れない

アールキューブの行動指針【R STANDARD】の14項目の中に『まず、やってみる。』があります。自分で限界を決めたり、変化を恐れて足... さらに表示

ワークアズライフ

生きているうち約40%が働いている時間だとすると、仕事がつまらないということは人生の40%がつまらないということだと思う。 だからやっ... さらに表示

チーム最優先

アールキューブはチームで結果を出すこと、行動することを大切にしています。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 WEBエンジニア
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 山崎 令二郎
設立年月 2006年5月
社員数 42人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 人材・介護・サービス

応援している人(13)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(13)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神宮前5-46-16 IL CENTRO SERENO 1F

Page top icon