Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
WEBデザイナー

[マンガ]たまに見るやたら長いページってどんなデザイナーが作ってるの?

a-works株式会社

a-works株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • 栄養不足な管理栄養士を経て、
    退職後はメディア運営をしながらゴロゴロする毎日を過ごし、
    2015年にa-worksに入社。

    現在a-worksでは、メディア運営や、メディア育成事業などを担当。
    広告運用をすげぇキラーアシストできるように日々注力しています。

    ◆好きなこと◆
    ポン酢(犬)を愛でたり、靴を育てたり、ポンシュを愛するお店が好き。

  • 1984年大阪生まれ。
    奈良高専を経て松下電器産業株式会社(現・パナソニック株式会社)入社後、3年で独立。
    「一度きりの人生、本当に楽しいことに時間を注いで生きていきたい」と思い、2008年a-works株式会社創業。

    趣味はゴルフで、メンバーと月に一回はコースをまわります。
    アベレージゴルファー・・・に至るか至らないかはぜひ一緒に回って確かめてみてくださいw

  • ネットショップ運営を経験するなかで、広告ツールとしてのwebメディアの可能性の大きさに気づき、webメディアとつながりの深いa-worksにライターとして入社。複数のメディアでコンテンツを作成しながら、運営にも関わっています。

    ◾︎ 趣味
    絵日記
    SF小説を読む
    ストレングスファインダー研究

    ◾︎ 基本姿勢
    とりあえず自分でやってみる
    楽するために全力で頑張る

  • 1995年生まれ/2017年入社

    庭でうりぼうが暴れるような田舎から、映像制作を学ぶために京都・立命館大学へ。
    大学生活で、自分が本当にやりたいことは映像制作でも、自己表現でもないのでは・・・
    と道に迷ったことをきっかけに、コピーライティングに興味を持つ。

    バズやムーブメントを起こしたい訳ではないなあとモヤモヤしているところで、a-worksに出会う。
    流行り廃れがない「人の気持ち」にフォーカスしたコピー制作に惹かれ、卒業後新卒で入社。

    現在はセールスコピーライターとしてトライアンドエラーな毎日を過ごしている。

    食べることと音楽と散歩が好き。
    特技はスーパーボールすくい。

なにをやっているのか

  • 49cfc308 055f 4bc2 b061 5cfffa821af3
  • A78e6fb3 e329 432f bd8c 15045a1da08a

a-worksは、成果報酬型(CPA)広告を中心に、
お客さまの収益最大化をサポートするWEBマーケティング会社です。

主に、ECサイトを運営しているクライアント様の商品を売るために、
魅力的なサイトを制作することが仕事です。

しかし、皆さんが普段ランディングページ(以下LP)にお持ちのイメージのように、
手当たり次第に商品のサイトを作ったり、
むやみやたらとページを長引かせたりしているわけでは決してありません!

キラキラした派手なサイトや、LPの長さにも、ひとつひとつ理由があるのです。

なぜやるのか

  • D49e75fa ae89 45ab a591 8a97f330affd
  • 963b4c38 ee64 4248 bc2e 44a1eefadef5

a-worksでのデザイナーの仕事は、他とは少し違います。
それは、何よりも"成果"で勝負しているということです。

LPは、見た目が先進的であることが必ずしも成果に結びつくわけではありません。

ユーザーの嗜好を探り、ピンポイントにアプローチが仕掛けられていること。
共感を呼ぶコピーに、心を揺さぶるストーリー。

そういったクリエイティブテストを日々繰り返し、
精度を高めて成果に繋げていくことが役目です。

細かな調整で売上などの数字を変化させていくことが、
クリエイターとしての面白みにつながるとa-worksは考えます。

どうやっているのか

  • 1f723bc6 83ef 44dd 80a7 8821381283ea
  • Dc6cbab3 3a9c 41bd 9a0f 33f13c1c3a3d

クライアント様と二人三脚で一つの店舗を作り、"数字"として成果を出す。

そうして、お客様に自社の製品や取り組みに対して
さらに自信を持っていただくことが私たちのやりがいです。

a-worksが作る商品紹介のサイトは、
ディレクター、デザイナー、コピーライターなど専門のノウハウを結集し、
ユーザーが気持ちよく商品を購入しやすいように構成されています。

【クリエイティブディレクター】
LPの新規作成やリニューアルのディレクションを行うことが主な仕事です。
お客様の要望や想いをきちんと汲み取り、
様々な立場の人間と共有できるバイタリティが必要です。
場合によっては、「実際に店舗にいった体験レポートを」等、
知識に裏打ちされたアイデアを考案する発想力が求められます。

【デザイナー】
LPの新規作成から改善まで幅広く携わる仕事です。
改善を何度も繰り返し、確実に数字を獲得するLPをデザインします。
見た目だけのデザイン力ではなく、
ユーザーにとって離れにくい導線や訴求力のあるデザインを、
その都度じっくり探り見極めて制作できる能力が求められます。

【コピーライター】
LPを見たユーザーを惹きつけるコピーを制作する仕事です。
ページに掲載する文言全てを担当するので、お客様のやりたいことに対する理解力、
それをユーザーに伝える力、また言葉に対する細やかな気配りも求められます。
制作物の方向性は多岐に渡るので、あらゆる方面の知識力や対応力も必要です。

その他にも・・・
全体をまとめるアカウントプランナーやシステム担当の協力も得て、
確実に数字が上がるサイトを作り上げています。

こんなことやります

a-worksのデザイナーは、LP制作を専門に
より多くのレスポンスが取れる「売れる」デザインを追求します。

数あるWEBデザインの中でも
LPは表現やデザインのバリエーションが少ないため、
背景に大胆な動きをつけたり
ユーザーの動きに対応したギミックを仕掛けたりするなど、
今後もっとデザインの色々な可能性を広げていけるのが魅力です。

実際、a-worksでは
スクロールすると驚くような仕掛けや動きをもったLP、
イラストを多用し、より親近感をもたせたデザイン、
ファッション雑誌のようにスタイリッシュな写真クリエイティブなど、
取り扱う案件によって様々な可能性を引き出したLPを制作しています。

今までの経験や、最新の成功事例を発展させて
売れるデザインのパターンを
どれだけ当てはめることができるかが腕の見せどころ。

コピーライターがすぐ隣にいる環境で、
コピーとデザインをその場で掛けあわせ、
意見を出し合いながら、より「売れる」クリエイティブを作っていきます。

さらに、同じフロアで毎日数値を追いながら広告運用を行う
アカウントプランナーとも相談し、
数字に直結するデザインのフィードバックをもらいながら
キレイなだけではない、本質をついた「売れるクリエイティブ」を
追い続けるのがa-worksのデザイナーです。

あなたには、デザインの違いで
売上が億単位で違ってくるような
LPの新規作成から改善までを幅広くご担当いただきます。

デザインを通して売上アップに貢献しながら、
社会に大きな影響を与えられるお仕事です。

ご自分のクリエイティブ力に対する反応が
数字というリアルに見える形に反映され、
時には何億ものお金を動かす。

あなたのデザインした広告で、関わる皆が豊かになっていく
その影響力を実感してみませんか?

もし、私たちと仕事をしてみたい!という場合は
今すぐ「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックして
一緒に仕事がしたいと思う理由を聞かせてください。

あなたに会えるのを楽しみに待っています!

会社の注目の投稿

ポートフォリオ

募集情報
探している人 WEBデザイナー
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します / 友達と一緒に訪問OK / 週末からのコミットでもOK / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 野山 大彰
設立年月 2008年10月
社員数 42人のメンバー
関連業界 広告・販売促進

応援している人(48)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(48)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪府大阪市西区靱本町1-12-6 マツモト産業ビル7階

Page top icon