Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
セールス・事業開発
4
エントリー
on 2019/09/24 282 views

お酒業界の改革を目指す!急成長ベンチャーのバイヤーWANTED!

株式会社ファイブニーズ

株式会社ファイブニーズのメンバー もっと見る

  • 株式会社ファイブニーズ 代表の岡崎と申します。

    【お酒の流れを変えて社会の流れを変えていく】をスローガンに掲げ
    お酒業界に変革を起こしていきたいと思っています。

    《国酒再生》《酒の流通革命》をミッションとして
    お酒業界の問題を世界で一番解決する企業を創ります。

    皆さま、宜しくお願い致します。

  • こんにちは!
    ファイブニーズ 人事部長の小野です!

    1986年、東京都大田区に生まれる。

    東京生まれ HIPHOP育ち ♪
    悪そなヤツは だいたい友達♪
    とよく言われる顔をしているが、フレンドリーだと自覚している(真顔)

    現在はファイブニーズで人事をしており、特に社内の教育に注力。
    ファイブニーズに入社した人を、入社してよかったと思ってもらうために
    日々奮闘中・・・!

    人にかける思いは誰にも負けないので、
    悪そうなボクとお話しようよ!

  • 私だ!

    株式会社ファイブニーズ
    千葉支店 支店長の坂口 滉樹だ!

    このページで私のすべてを知って欲しい!

    【歴史】
    1996年1月 私、爆誕
    2000年4月 私が私であると悟る
    2010年 アイアンマンに魅了されヒーローを目指す
    2015年 ヒーローは難しいと悟る
    2017年 日本初開催のスパルタンレースに参加する
    2018年4月 株式会社ファイブニーズ 新卒入社
    2018年12月 営業成績 全国3位
    2019年4月 千葉支店 立ち上げ
    2019年6月 営業成績 全国2位
    2019年6月 千葉支店 オープン 支店長 任命

    【趣味】
    筋トレ
    読書
    神輿の如く目の前の人をヨイショする...

なにをやっているのか

私たちは、お酒・食業界に革命を起こす企業です。
そのための第一歩として、現在はお酒の買取販売を主要事業としています!

■お酒買取販売事業部
《個人・法人のお客様へ向けた酒類の買取・販売》
買取に関しては、個人のお客様をはじめ、お酒を取り扱う法人のお客様からもお買取させていただいております。
買い取ったお酒は、自社ECサイトや各ECモールにて、個人・法人のお客様や、飲食店のオーナー様、海外バイヤーのお客様などへ販売しております。

ファイブニーズは、ヤフオク!ベストストアアワードを6年連続で受賞しています。
2018年には【食品・飲料部門】にて年間ベストストア1位を獲得いたしました!
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/beststore/2018/category_home/

■飲食店コンシェル事業部
《飲食店に特化した不動産事業》
お店を閉めるお客様と、お店を開店するお客様、それに携わるお客様のマッチングを行っております。

なぜやるのか

飲食店閉店、酒屋や酒蔵の倒産、日本人の日本酒離れ…
お酒・食業界のあらゆる課題を解決していくのが、ファイブニーズの使命です!

~お酒・食業界に本質の追求を~
生産者と消費者の間にいくつもの業者が介在し、両者にとってWin-Winの関係が築けない。
そんな古い商習慣を塗り替えるために、「酒×IT」を推進しています。

今やITが発達し、スマホ・PCを使用しない日はありません。
それに伴い、日本のBtoCにおけるEC化率の割合も年々増加。
2018年には6.22%を占めています。(2019年5月:経済産業省)

カテゴリー別に見ると、「食品、飲料、酒類」カテゴリーのEC化率は2.64%と決して高くはありません。
一方で、EC市場規模はどの業界よりも伸びています。
つまり、飲食業界はEC化のポテンシャルが非常に高いのです。

ファイブニーズは、この革命性の高いお酒・食業界でイノベーションを起こそうとしています。

どうやっているのか

ファイブニーズでは企業理念・ビジョン・ミッションを軸に、
メンバー全員が同じ方向を向きながら、主体性をもって事業に取り組んでいます!

■企業理念
「自己実現の追求をし、社員とお客様が感動を共有する企業」

■ビジョン
「酒と食の本質を追求し、ソリューションカンパニーとして課題解決する」
“お酒・食業界の問題を世界一解決する企業”を目指します!

■ミッション
「酒の流れを変えて 社会の流れを変えていく」
“酒×IT”でお酒業界の流通革命を行い、国酒再生にも乗り出していきます。

▼代表インタビュー
(前編) https://www.wantedly.com/companies/www-fiveneeds-co/post_articles/178512
(後編) https://www.wantedly.com/companies/www-fiveneeds-co/post_articles/178553

▼社員インタビュー
https://www.wantedly.com/feed/s/fiveneeds_interview

▼会社を知るには企業理念を知ろう
https://www.wantedly.com/companies/www-fiveneeds-co/post_articles/174485

こんなことやります

■世の中で捨てられてしまうお酒、無くしませんか?

~ファイブニーズは、飲食業界に革命を起こします~

生産者がつくったお酒が消費者の元に届くまでに、
たくさんの業者が介在していることをご存知ですか?

中間業者の数が多いほど、お酒は適正価格で出回らなくなります。

そうしてお酒があまり飲まれなくなれば、
酒屋や飲食店、酒蔵は経営が厳しくなってしまいます。

そこで、私たちは酒業界の流通の仕組みを塗り替えようとしています。

もっとお酒が飲まれやすい世の中をつくりたい。
お酒業界を活性化し、酒蔵と国酒を守りたい。
その思いで活動しています!

酒買取・販売事業の基盤拡大は、そのための第一歩です。
一緒に、酒に携わる方が笑顔になれる世界、つくりませんか?

【望ましいスキル、経験】
・営業経験(業界、法人/個人は問いません)
・飲食業界もしくは買取業界での勤務経験

【求める人物像】
・食・お酒が好きで、業界を変えたい方
・キャリアアップや裁量のある仕事をしたい方
・将来的に起業したい / 経営者目線を身につけたい方
・ルーティンワークではなく、刺激的な仕事がしたい方
・社内のモチベーションが高い会社で働きたい方

まずはお気軽にお話しましょう!!

会社の注目の投稿

【代表インタビュー】前編:「お酒業界革命企業」立ち上げの経緯、そして思いとは
え、みんなそんなに飲んでるの…?社内でアンケートを取った結果。
【社員インタビューVol.5】証券営業から酒ベンチャーのシステム開発へ。ITエンジニアの仕事哲学。
エントリー状況は公開されません
5人が応援しています
会社情報
株式会社ファイブニーズ
  • 2011/07 に設立
  • 43人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル 3F
  • お酒業界の改革を目指す!急成長ベンチャーのバイヤーWANTED!
    株式会社ファイブニーズ