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世界のアキハバラの近くで働きたいゲーム開発者募集

株式会社プラチナエッグ

株式会社プラチナエッグのメンバー

全員みる(1)
  • 株式会社プラチナエッグ 代表取締役
    株式会社Ninja Egg 代表取締役
    株式会社ナート 代表取締役
    株式会社Next Ninja CTO


    元株式会社ゲームロア代表取締役
    元株式会社ココリコ代表取締役

    大学在学中は書籍の執筆、料理活動などを行う
    東京大学大学院を中退後、ゲーム業界へ。
    プログラムほぼ未経験ながらノリでなんとかやっていく。
    セガサターン、Dreamcastなど、主にセガ系ハードでの開発を行う。
    SH4での3D描画ライブラリなど、当時の最先端を見れたのはその後に続く良い経験となった。

    台湾にて1年フリーランス経験後、会社立ち上げ。

なにをやっているのか

ゲームを作っています。

時代ごとに、様々なプラットフォームでゲームを作ってきていますが、「モバイルデバイスで!」「ゲームを!」という事でずっとやってきました。

コンシューマー開発経験者が中心となって、携帯電話初期の頃からずっとモバイルでのゲームを作っています。

そのための最新技術への取り組みはずっと欠かしていません。
ソーシャルゲームが流行る前からmixiアプリも出していました。
スマフォアプリがメインになる前からiPhoneのアプリは作っていました。
Unityがメインになる前からUnityで小さいアプリをリリースしてきました。
今はOculus Riftや、Google Glass, Leap Motion 使って何かできないか本気で考えてます。

また、設立当初から国外市場、国外拠点についてもトライと失敗を続けてます。国外向けのゲームも何本か開発はしてきており、今年中にはなんとか台湾支社を作ろうと動いています。

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Nous fabriquons des jeux.

Nous avons au fil du temps travaillé sur différentes plateformes mais nous nous sommes spécialisés sur le secteur des jeux mobiles.

Notre développement est centré actuellement sur les consumer games. Nous faisons des jeux sur mobiles depuis leur commencement.

Pour cet objectif, nous ne sommes pas effrayés à travailler sur les dernières technologies:
Nous fabriquions des applications sur Mixi avant que les social games tels que nous les connaissons aujourd’hui ne deviennent populaires.
Nous fabriquions des applications sur Iphone avant que les applications sur smartphones deviennent essentielles.
Nous fabriquions des petites applications avec Unity avant qu’Unity ne devienne essentiel.
Actuellement, nous réfléchissons aux choses possibles à faire avec des technologies comme l’Occulus Rift, Google Glass ou bien Leap Motion.

De plus, depuis notre création nous essayons régulièrement de sortir nos produits vers les marchés étrangers et nous continuons à le faire malgré certains échecs. Après le développement de plusieurs jeux en direction du marché extérieur nous pensons ouvrir cette année une succursale à Taiwan.

なぜやるのか

ゲーム開発が好きだから。そしてビジネスとしても良いと思っているから。
まず、日本のゲームビジネスは世界の最先端を十分に歩んでいます。
ファミコンやプレイステーションが全盛期だったころも、日本のゲームは世界トップレベルでした。
ソーシャルゲームが出てからも、色々な見方はあると思いますが、トップレベルだと私達は考えます。
スマートフォンメインの今でも、日本のゲームは世界トップを争える力があります。

また「ゲームは世界を変える」と信じています。
ゲームをちゃんと作れる人が、他のソフトウェアを作るようになれば、様々なソフトはもっとフレンドリーになります。
ゲームへのめり込む仕組みを盛り込んだ教育ソフトはもっと教育効果を上げられます。

ゲームを作っていくことで、もっと世界を豊かにしていきたいと考えています。

ただ、そんな小難しいことを普段考えなくても、「ゲーム作りたいんですよ!」と言ってくれる仲間を探しています。

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Nous aimons développer des jeux ainsi qu’en faire le commerce.
Dans un premier temps, le Japon avait un rayonnement mondial dans le domaine des jeux vidéos. L’époque de la Super Nintendo et de la Playstation fut un âge d’or et le Japon était au sommet du Monde. Nous sommes actuellement dans l’ère du social gaming et nous pensons qu’il y a de nombreuses perspectives pour retrouver ce rayonnement et repartir à l’assaut du top mondial.

Nous pensons aussi que les jeux vidéos peuvent changer le Monde.
Les gens en mesure de fabriquer des jeux correctement, peuvent utiliser leurs compétences dans différents domaines et cela a pour résultat d'être plus convivial pour les utilisateurs.
Par exemple, un logiciel éducatif qui intègre des mécanismes d’apprentissage sous forme de jeux sera plus à même d’apporter l'effet éducatif souhaité.

En fabriquant des jeux, nous voulons enrichir le Monde.

Cependant, sans forcément penser exactement comme tel, nous recherchons des compagnons qui disent: "Je veux faire des jeux."

どうやっているのか

主に使っている環境を書きます。
ソース管理
- github & Bitbucket

サーバー開発
- python + mysql ( + redis)
- node.js
- golang
- AWS , GMOアプリクラウド などのクラウド環境

Client 開発
- Unity(5.x, 2017.x)
- Objective C++
- C++
- Cocos2d-x
- Javascript
(最近はほぼUnityです)

コミュニケーション
- Google Apps (Calendar, Drive, Sites and Groups)
- chatwork
- Confluence

開発機材
- Macbook (air & pro)
- Windows
(最近入った人は大体がMacbook Pro, 好みによりwin, が多いです)

おそらく、「スマフォの今どきのゲーム開発」でイメージできる環境は大体揃っていると思います。

社内は結構自由な空気だと思います。
コーヒーは無料で飲み放題です。(ソフトドリンクやお菓子食べ放題も昔会社でやっていたけれど、昼食代わりにお菓子を食べたりする人が居て健康に悪そうと竹村が思ったので、今のところ食べ放題にする予定はなし)

参考書籍やソフト、ハードは欲しいものがあったら申請出せば結構スパッと買います。

在宅勤務可です。
コミュ症でchatメインで仕事したい人も言って下さい。

すべてのプロジェクト向けに社内chatがあります。
それとは別に技術向けchat, 企画チーム向けchat, などの雑談スペースもあります。

"在宅で作業していても違和感なく&効率低下せず作業できるように"を目指しているので、大分chat上でのやりとりで完結できます。

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Voici la liste des principaux environnements/logiciels de travail utilisés

Gestion des ressources:
- github & Bitbucket

Développement Server:
- python + mysql (+redis)
- node.js
- golang
- AWS, GMO cloud application, cloud environnement

Développement:
- Unity(5.x, 2017.x)
- Objective C++
- C++
- Cocos2d-x
- Javascript
(Unity actuellement)

Communication:
- Google Apps (Calendrier, Drive…)
- chatwork

Environnement de travail:
- Macbook (Air & Pro)
- Windows
(Principalement Macbook Air, possibilité de passer sur Pro si les besoins de puissance sont importants, Windows est possible dans certaines circonstances)

Nous voulons proposer un environnement de travail optimal pour le développement des jeux mobiles:

Office spacieux.
Le café est gratuit et en libre-service.
Possibilité d’acheter des nouveaux logiciels/produits (Ex: SDK Occulus).
Travail depuis son domicile possible.
Nombreux canaux de discussions sur le tchat de l'entreprise.

こんなことやります

コツコツと拠点を増やしています。
アキバ・本郷・湯島の近くで働きたいと思っている人Wantedです。

職場の位置は間違いなく、生活習慣を決めてしまいます。私たちはもう少し働く場所に自由があってもいいと思います。
かと言って全員フリーに在宅で、というのもまだ敷居が高いとも思っています。

東京在住では無い人のために、地方にも事務所を作ってきましたが、同じ仕組みを東京にも展開できると思いました。

本社は五反田にありますが、東京は広い街ですので、五反田までの通勤は苦だが、アキハバラまでなら通えるという人、住居と職場はやっぱり近いほうが良いと思っている人、いろいろな事情でアキハバラの近くで働けたらいいのになーと思っている人など、是非とも連絡頂ければと思います。

求めているのは、ゲーム開発向けの人材です。
サーバーエンジニア、クライアントエンジニア、デザイナー、企画、ディレクター、全パートウェルカムです。

弊社は、リモートや在宅での開発や業務にもこれまでにも積極的に取り組んできました。
github, bitbucket などのリモートでも違和感なく使えるリポジトリや、 google drive, spreadsheet などで遠隔地や在宅でも効率よく開発を行えるワークフロー、chatworkやsqwiggleでのリモートとのコミュニケーションの改善なども行っています。

社員の大半はMacbook でビデオチャットやボイスチャットが簡単に行えるインフラを導入しています。

現在我々は数千万〜数億規模の受託/協業案件や、自社オリジナルタイトルも開発を進めており、優秀なスタッフが必要です。

我々は、世界水準のゲームを作っていこうとしています。
日本向けだけではなく様々なゲームを作っていくためにも、外国人のスタッフも採用して、海外向けのゲームも作っています。

一緒に働いて頂ける方には本社や地方チームと一緒に開発を進めてもらいますし、「発注元と受託先」「開発の一部受け」みたいな働き方ではなく、「開発の中心メンバー」「コアパートの開発」「ラインへの指示出し」もしっかりやっていけるような開発体制を作ろうと頑張っています。

興味が有る方はまずご連絡頂ければと思います。

We are creating our local offices steadily.
We want people who want to work in a nearby Akihabara.

Office Place is very important. It determine our lifestyle. We think we need more freedom to choose a place to work.
However, it is still difficult that every worker works from home freely.

We have made local offices for people who live outside of Tokyo and we want to apply same method in Tokyo.
We have a head office in Gotanda but Tokyo is big city. Therefore, we made office in Akihabara to open arms for people who can not commute Gotanda but can commute Akihabara, think office and home should be close, want to work near Akihabara because of various reasons.
Please contact us if you want to work near Akihabara.

We want game development staffs.
Server engineers, client engineers, designers, game planner, director, all part are welcome.

If you work with us, you will develop games with head office teams and local office teams.
If you are interested in, please feel free to contact us.

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します / 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 竹村也哉
設立年月 2002年12月
社員数 40人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / エンターテイメント

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〒113-0033 東京都文京区本郷3-9-11 平原ビル302

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